できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。

たとえばボルダリング。
右手1本でできる日がきたら、やってみたいな。
たとえば胸のあいたドレス。
ディナーショーに行く日が来たら、お着物で行くか。
たとえば千葉三越。
もう行けない。
できない事、なくした物を、つい数えたくなるけれど、あかんよね、ゼッタイ。

3月最後の日曜に、てるひの住んでいる県の知事選挙がありますが
当日に行くのは難しそうなので、期日前投票に行ってきました。
期日前投票は、何度かしています。
ライブとか、ライブとか、ライブで遠征の時などに。

何年前からだったかな? 期日前投票が簡単になったのって???
以前は、期日前投票をできる場所が、かなり限られていて
投票用紙の扱いも、ものすごく厳重でしたよね。
今は、投票できる場所も、家の近くに設定され、誓約書に、当日に投票できない理由等を書くこと以外は、当日と同じように、投票をする事ができるようになりました。

しかも!デパートやショッピングセンターでもできるようになったのね(驚
相方とてるひは、よく行くデパートで、期日前投票を済ませました。
そしたら、がらぽんできたり、デパ地下、レストラン街、いくつかの店舗で使えるクーポンももらっちゃいました。

少し前から、UVカット効果のあるサングラスが欲しかったのですが
メガネ屋さんの割引クーポンがあったので、早速、行ってみました。
サングラスってかけたことってないんですよね。
車の運転もしませんし、女優でもないので(笑)
試着してみると、視界の色が変わるのに、違和感がありました。

画像サングラスの隣の棚に、UVカットできるメガネなるものが。
しかも99%カット???
見た目、普通のメガネと変わりません。
ノーメイクもかくせそう......と、アラレちゃんみたいなメガネにすることに。
あやしい人に見えなきゃ、良しって事で?
レーシック前は、コンタクト生活が長かったので、メガネのてるひを見たことないお友だちが、ほとんどかも?

母の機種変用の、らくらくスマホ4を下見して。
おーLINE入ってるンですね。
うん。これなら、木村拓哉くん情報を集めるのも、今より簡単になるかな?
「無限の住人」も、初日舞台挨拶のライブビューイングやってほしいなぁ。
ビューイングじゃなくて、ライブで見られたら、最高ですけど。
うん、がんばろう。

画像三越の前を通りかかると、三越を写メしている人が大勢いました。
なに? だれかいる?
そうだ、忘れてた!
今日(3月20日)でした、最後の日。
てるひも記念に、スマホにおさめました。
もう2度と行くことができない場所です。感慨深いケド、なくなる事は数えず、代わりに、お惣菜を買って帰ることにしました。

てるひ自身も、なくしたものはたくさんあります。
連絡の取れなくなったお友だちがいます。
KinKiデビュー前に知り合い、一緒にKinKi Kidsや、SHOCK、ジャニーズのナマモノの現場に足を運んでいた方でした。
昨年のKinKiアリーナツアーFinalも、誘いたかったけど、できぬままに。
つなげなくなったご縁って、少なくない。
なんとなく連絡をしないまま、時間が流れてしまった方もいる。
なくしてしまったご縁を、取り戻せないつながりを、つい数えてしまう。

できなくなったこともたくさんあります。
うんていとか、上り棒もできないだろうなぁ。
恋するうつぶせ寝とか?
たくさんたくさんあるけど、それを探し、数えるのはナンセンスですよね。
わかっているつもりだけど、数えちゃうんだよなぁ。。。

できなくなったから、できるようになった事もあります。
急ぎ足、小走りができなくなって、季節を楽しめるようになったり
「ありがとう」と「がんばる」という言葉を、自然に言えるようになりました。
大きな収穫です。
こっちは、数えなきゃですね。

画像期日前投票後に、割引クーポンを使って、お気に入りのベトナム料理屋さんでランチしました。
チキンのフォー。やさしい味でした。

デパートでの期日前投票、おいしすぎません?
期日前投票は、前日までできるはず。
お仕事帰りに、お買い物がてら、ふらり投票に行ってみてはいかがでしょうか。

この記事へのトラックバック