きむたく・・・

昨日、5月10日、SMAPのalbumと全国ツアーの告知がありましたね。
木村拓哉くんが大好きな長野のジャニ友からは
「木村を追っかけてたら、コンサートをするって言ってました」
…とメールが届いて、へ?そうなの状態のてるひでした。
カノジョの大好きは、てるひが叫んでる、光一さん、剛くん、大好き!
…の比じゃない。筋金入りなんです(笑)

5大ドームツアーの告知があった日は、木村くん主演ドラマの初回でした。
久しぶりのラブストーリー。
敵が多そうな社長役の木村くんを取り巻く美女3人。
ま、ひとりは、相手にされてない感じで、
ひとりは、お友だち?

木村くんのドラマ出演の情報も、オープンになる前に、
長野のジャニ友が教えてくれたのですが、カノジョは、PCを持っていません。
カノジョが情報をつかんだ頃は、レ・ミゼラブルの日本版のような。。。
そんなフレコミだった気がしますが、ラブストーリーでしょ?10年ぶりの…

そのドラマを盛り上げるため?の生スマの生ビストロには
共演している女優さん3人が登場しちゃうし
相乗効果を狙っての、力の入れようでしたよね。
生スマの番組協力、行きたかったな~

ドラマ「月の恋人」ですが…
初回と言う事もあり、人が出過ぎじゃないですか?
物語も、お終いの方で、ちょっとだけ動き出したかな~程度だし
今後に期待ですかね。

先週末、職場の引っ越しがありまして、昨日から、新しいビルに出勤しました。
今まで職場のあったビルは、派遣先企業の持ちビルだったのに
なぜか…同じ駅の貸しビルに引っ越ししたんですよね。
新しいビルでのお昼時。
昨日の木村くんのドラマのことが、大きな話題になっていました。

で。ものすごーく気になるンですけど、みんな「きむたく」って呼ぶんですね。
長野のジャニ友は「きむら」と呼んでいます。
わたしは、オーソドックスに木村くん。
ドラマに出ている「きむたく」の話を聞くのは、なんか違和感あって、ダメかも

いつも、お昼の話題に乗り遅れるので、今回は参加できると思ったのに
「きむたく」のドラマと言う時点で、脱落です。
ついていけません。

どなたかが、大河ドラマの竜馬を「きむたく」が断った話を始めました。
「きむたく」が断ったから、福山に話がいった…と言うあの話ですね。
派遣社員仲間の皆さんは、お譲さん世代(てるひと同世代って意味ね)が多いのですが、やっぱり?きむたくと福山が好きみたいで。
でも、福山は福山なのに、なんで、きむたく?

「でも、ふたりとも年とったよね。あごとか目元とか…」
はい。お嬢さま(てるひも含めて)の家には、鏡がないからね。

やっぱり。群れてるいるフリはしないに限るね。

でも「月の恋人」は、かなり気になるので、HPを見てみました。
"月"は、誰のことなのか?
なにかの象徴なのか…そのあたりが、すごく気になったんですよね。

ドラマに原作がある事は、朝、テレビを見ないてるひは知りませんでした。
原作者は、道尾 秀介氏。
未読の作者で、今、1番くらいに心ひかれてるひとりで!
『龍神の雨』を最初に読んでみたいです。

それもこれも、奈良が終わってからですね。

長野のジャニ友と、LIVEに行けるかな。
たまには、親孝行をしたい。。。てるひでした。

この記事へのトラックバック