空中移動ステージ!

透明な動くステージに、はじめて踏みつけられた(笑)のは
4年前の代々木でした。
松本さん考案のジャニーズムービングステージ
…と当時、呼ばれていた移動する透明なステージ。
代々木第一体育館で、運良く体験できた、踏みつけられる感覚?
海の中にいるような、不思議な感覚に興奮しましたね。
暑かった、あの夏の日から4年…嵐は、すごくすごく大きくなっちゃって。
嬉しい半面、ちょっとさみしい。複雑な気持ちなのです。

普段は、出かける支度してる時には、TVはつけていないのですが…
だから、世の中についていけてないんですけどね。
たまたま、台風の影響でシフト勤務になった相方がつけたTVに松本さん!
ズームインに嵐のメンバーが、毎朝ひとりずつ登場してる?
えぇー昨日が櫻井くんだったの?どんより・・・
ま。日テレに50時間/1週間でしたっけ?
チェックしてなかった自分が悪いんだけどさ。

職場のひとも、普通に嵐の話題をするのですが
(わたしが、開設当時からFCに入ってる事は、誰も知らない…ハズ)
てるひは、なんとなく面映ゆくて、話題に入っていけないんですよね。
だってさ。呼び捨てだし、メンバーのこと。
さくらい…とかさ。それって、どうなの?。
母が、愛ゆえに木村くんのこと「きむら」と呼ぶのとは違うもの。
木村くんは「きむたく」と呼ばれることを好ましく思ってなかった時期があった。
だから、わたしは、絶対に「きむたく」とは呼ばないけど
松本さんは、どーなんだろ?
まつじゅんも、きむたくと同じで、スーパーアイドルの条件みたいなもんだし?
松本さんの場合、メンバー紹介も「まつじゅん」だし、いいのかな。

嵐のアイディアマン 松本さん。
コンサートの構成も、松本さんが考えていて
だから、つい自分より他のメンバーのことばかり考えてしまうんだよね
そんなふうに、4年前の代々木に、一緒に参加したお友だちが言ってた。

話には聞いていたけど、ジャニーズムービングステージには度肝ぬかれたな。
代々木第一体育館は、文字通り、体育館なので(笑)
横アリなど会場のように、360度スタンド席があるわけじゃない。
去年行った、グランディ21(今、なんて言うの?)もエコパアリーナも似た感じ。
入口から1番遠い側面を、メインステージにして、バクステを作らず。
空中を移動したステージが静止して、バクステになっちゃうと言う…
ズームインで映ってたのは『サクラ咲ケ』でしたね。
ぼんやり…とですが、、バックに移動した嵐くんたちが、歌ってた記憶が…
お茶の間から、1ミリだけはみ出したてるひにもできる、数少ない振付のひとつ。

MJウォークをはじめて見たのは、東京ドームでした。
あの時は、横浜が9月の追加に振り替わって、なんやかんや東京ドームに
行くことになったんだよね。。。
なつかしいな。あれって2年前?
去年は、国立競技場のチケットが取れたけど、行けなかったから
もう2年以上、嵐に会ってない。

そして、そして。10周年なのに、今年も嵐に会えない。
いつかは来ると覚悟してた緑の封筒が、先週、わが家にもやってきました。
その前に、返金の告知メールも来てたけど、
何度見ても、この”緑”には、どんよりする。。。
緑が癒しの色でも、この緑だけはヤだ
チケットも届かないのに、満額返金されないって、かなり凹みますね。
この感覚も初体験。。。

でも、なぜか…今年これから申込みする公演は、みんな当たる気がする。
ニノの舞台(はずれちゃったけど)みたいに、抽選後振込の分はわからないけど
普通にフリコメする公演は、なんか当たる気がする!
どっからくるんだろ、この自信は。。。

ズームインの話からそれちゃったので、最後、無理やり戻しとこう。
デビュー前の松本さんが、いっぱい出てた。
とくに思い出深いのが、モリ!
当時、14歳くらいだったはずだけど、どう見ても小学生でしょ!
そのくらいの役だったとは思うけど。。。
未満都市。このドラマの舞台となった幕原で、
あの時も今も、てるひはお仕事しています。
よく行くスーパーで、堂本光一さんがロケしてた…と後で聞いて、
どよよーんとしてしまったのも、12年前の話なんですね。
あのドラマには、相葉くんも出てました!

それから「金田一少年の事件簿」
2代め、はじめちゃん。
てるひ的には、初代の印象が強すぎたけど、松本さんのはじめちゃんの方が
原作に近いような気がしたんだよね。キャラの話ね。
みゆきが、鈴木杏ちゃんで、幼すぎてなんかHENだった。。。

松本さんの今の人気は、他局のモモからでしょうか。
おねーさんファンが、めっちゃ増えたもんね。

でも、てるひは、櫻井くんが好き。
職場のひとに、スーツ着て、ニュース読んでるのが似合わない
…とか言われちゃったけど、いや、似合ってますから!

今日、櫻井くん主演の「ビューティフルゲーム」をお読みいただき、
ブログ気持玉をぺたぺたしてくださった方がいました。
あれって、2006年の4月でしたよね。
ほんとうにありがとうございました。

この記事へのトラックバック