星に願いを。届け!あなたへのラブソング

7月7日。今夜は七夕ですね。星に願いを。
世界中から争い事がなくなって、みんなが幸せになれますように。
そんな大きすぎる願い事ももちろんありますが、
てるひ自身のちっちゃな願い事は、小学生の頃から変わりません。
まだ実現してない…ってところが、恥ずかしいので
沙耶が短冊に書いた願い事を、代わりに紹介しちゃおうと思います。
その前に…七夕らしい背景と短冊、紫ちゃんファンには「!」な
セットもお借りしましたので、紹介させていただこうと思います。

画像雨の日、大好き。
家の中で、雨の音を聞いてるのも好きだけど
雨の中を、かさなんてささずに歩くのも好き。

落ちてくるのが、こんなかわいらしい雨粒だったら、もっと楽しいだろうね、沙耶?
白い背中にのせて、家にお招きしちゃう?

沙耶が雨ドロップのカタチしてる?
お友だちがかくれんぼ?
画像だぁれ?
えー?ひみつ?
・・・。

雨ドロップの背景と短冊は、
やまとギャラリーⅡ美香さんからお借りしました。
ドロップがきらっと光ります。 
雨ドロップで紹介なさってますので、ぜひご覧になってくださいね。

沙耶の「わ~お」な一句
この月は 改革すると ライブかも

金曜日はお寺でライブ。雨でしょ、たぶん。
野外だから、濡れるよね?
雨ドロップが、美香さんが描かれたドロップのように、かわいく光って笑いかけてくれたら、いーな。

紫ちゃんファンなら、絶対にお借りしたくなるセットですよね!

画像沙耶の願い事が叶うように、天の川の背景と短冊もお借りした。
こちらのセットも、やまとギャラリーⅡの美香さんから。
天の川のほとりの星が、きらっと光るんですよね。

あれは、沙耶の愛しの紫ちゃん?と妖怪王子?(笑)
画像(すいません。スルーで)
天の川、渡れたらいーね

こちらの天の川の背景と短冊は、シンプル天の川で紹介されています。
てるひの住んでいる街でも、今夜も天の川は見られそうにありません。
だから。沙耶の天の川を、一緒に見上げようと思います。

シンプルなので、七夕にこだわらず、季節問わず使わせていただけますよね。

美香さん、素敵な背景と短冊をありがとうございます。
このふたつのセットの他にも、まだお借りしたい背景がある、欲張りなてるひでした。

さてさて。沙耶の俳句のライブを改革する…ですが、
J事務所では、チケットのなんやかんやシバリがあって、野外ライブは難しいようですね。
今回の薬師寺LIVEは、雨天決行ってことで、おとなのOKが出たそうですが…
決行してくださいね。
てるひは、もう1度行くのは難しいから。

七夕さまと言えば願い事…と言うことで、
あたまがうにになるLanタソさんが企画なさった、星に願いを! - 手書きで作る七夕短冊!に、今年も、沙耶が参加させていただきました。
画像
沙耶の願い事です。

沙耶、てるひよりも、字、うまいよね。
きっと。猫の願いも天に届くからね!

今年は、ネットで書いたお願い事の短冊が、神社に飾ってもらえるそうです。
興味を持たれた方は、足を運んでみては、いかがでしょうか。

星に願いを。沙耶の願い、みんなの願い、叶いますように。


2009年七夕の夜に 書き手 てるひ

この記事へのトラックバック