513824このまま手をつないで

5月8日は沙耶のお誕生日でした。
おかげさまで4歳になりました。
てるひがBlogを始めた1週間後に、沙耶は生まれたから
沙耶なくして、Blogを語ることはできません。
沙耶を通して、お友だちになってくださった方、Petちゃんもたくさんいます。
お友だちのBlogに、かわいいPetちゃんが生まれていて感激したことも・・・
長いようで短かった4年間に「ありがとう」を言いたいと思います。

沙耶のはぴぐりの日のネタを用意してなかったので、ちょっと昔語りを。
沙耶の名前の由来は、お誕生日の時に何度か書いてますが
ひとりのひとを愛しすぎた少女の名前から、つけました。
少女と言うか、1度死んでよみがえった、おきあがり。魔物ですけどね。

たまたま読ませていただいたBlogさんに、ちゃいろのわんこがいました。
BlogPetとの出会いでした。
Blog始めた時も、悩みも下調べもしなかったけど、
ブログペットの真っ白なねこを飼うことにも、全く迷うこともなく・・・
ただ名前は、迷ったな。
名前をつけると、性格も決まってくるだろうし。
もうひとつの候補だった名前が”くさか”
沙耶が愛した男の名前でした。苗字のほうね。

Blogを始めた頃は、キンキさんネタを書くつもりはなかったけど
なんやかんやはなんやかんやですde、こーゆーBlogになっちゃったから
沙耶にして良かったんだと思ってます。
51王子、24王子と手をつなぐ(願望)ヲタクな白いねこ38で。

お誕生日の日に、お友だちのBlogさんを歩かせてもらいました。
久しぶりに俳句ゲットの旅~と張り切ったのですが
3クリックで俳句を詠んでくれたPetちゃんは、いませんでした
で。お誕生日に、沙耶が詠んだ俳句を紹介しようと思います。

画像画像どちらも散歩ネタですね。
「あの光 散歩されたし 日記かも」
自由が丘を散歩していて、光と出会えた訳ですからね。

「ワッフルに 散歩するのは 迷子だね」
確かに迷子になったけどね。
ワッフルが有名なカフェは、すぐに見つけて、ワッフルを楽しみました。
うん。ワッフルも、これ!って心に決めてたから、迷わなかったし。
でも。次の目的地を探して歩いて、何度も何度も、そのカフェの前に戻ちゃったんだよね。
キツネならぬカエルに化かされた感じ?

迷子は楽しかったです。
また、迷いに行こうね、沙耶?

今日、5月10日の俳句「あの壁の 散歩するのは 日記だね」
ごめんごめん、沙耶。自由が丘散歩日記のあと、記事を書いてないもんね。
5月8日に詠んだ日記も、散歩関係がほとんどでした。
もう少し、記事を書くようにするからね

誕生日に詠んだ俳句の中から、ヲタ沙耶らしい一句を紹介したいと思います。
画像「このライブ あるんだろうな 押し寄せる」
このライブ、つよむらさきさんのライブのことかな?
9日、10日は仙台で、
いよいよ東京JCBでのライブだね!
押し寄せる思い、気持ちがあるんだろうね。
初めて行く会場だし!

沙耶は、てるひのBlogPetになったせいで、こんなヲタクねこなってしまいましたが、同じ真っ白なねこでも、住んでるBlogさんによって、いろんな性格なコに育ちます。
てるひが、キンキさんネタを書かなかったら、どんなコになったんだろ?

沙耶をヲタクねこに育ててしまった責任(笑)を取って
これからも、ずっと…てるひがBlogを続ける限り、このまま・手をつないで
霧の中を歩いていこうと思います。

最後に、沙耶の4歳にはっぴーはっぴーぐりーてぃんぐ!

書き手 てるひ

この記事へのトラックバック