真実に大切なものは目に見えないものだから FUNKY SPACE SICKNESS

ENDLICHERI☆ENDLICHERIにのる剛くんの声。
エンドリケリーワールドから、ファンキーな宇宙酔いお届けするわけですが…と穏やかに話し、OPから1通のメッセージを紹介してくれました。
11月1日の剛くんのFUNKY SPACE SICKNESS。これだけの日を跨いで来たのに”来たのだから”…とまだまだ思えないてるひが、ちょこっとメモするだけの記事。

最近、不安なのかむなしさなのか…訳のわからない悲しみに襲われます。
…とおっしゃる、あきさんは、おふたりのお子さんのために、シングルマザーの道を選んだそうです。
弱い自分と戦って、落ち込んだ日には、いつも・・・
「これだけの日を跨いで来たのだから」を聞いているんだそうです。

父親でないとうめられないものはある。母の愛は偉大である…と。
母親ではうめられない何かが出てくるかもしれないけど
父親とか母親を越えて、ひとりの人間として、様々な問題と向気きあっていけば
いいんだと思うと話す剛くん。
父親役までするンではなく、人として子どもに相対する。
うん。難しいかもしれないけれど、あきさんが考え抜いて選んだ道だもんね。

剛くんの歌、特にE☆Eプロジェクトを立ち上げてからの剛くんの音楽は、
わたしに、らしくあるということや、あきらめないということを教えてくれる。
友だちは、弱ってる時には聞かないって言ってたけど
わたしは、剛くんの歌に自分の悲しみを溶かし出すタイプだから、
落ち込んだ時ほど聞く…かな。

思い出したくないシーン、悲惨な出来事なんてあるのが当たり前。
あきらめないこと。あきらめなければ、なにかが始まる。
あきらめたら、そこで終わってしまう。
Tankの跡地に行って、剛の桜と対話してきたばかりだからかな。
あの場所で、この歌を聞いて、もう1度歩き出そうと思えた日々を思い出す。

花は枯れ行ゆくものよ。そうだね、人は生れ落ちた瞬間から死に始める。
だから。枯れていくことを悲しいと思うのはばかげている。
年を重ねてる自分を脳が認識できてないから、
実年齢をつきつけられて、困惑したり、絶望しかけることも多々あるけどね。

Funky革命のコーナー。
自分の中で革命をおこす。自分の身近な場所、会社の中で革命を起こす。
自分自身の理想が叶えば言うことはない訳ですが
現実とは厳しいもの。社会はあまいもんではない。

上司のパワーハラスメントがひどい・・・と言う、ならぽんさんの革命は、
パワハラに興奮して怒ってしまうけれど、もっと大人な対応をしたいそうですが。
パワーハラスメントしたとしても、人間として、この人についていきたいかどうか…
動には静じゃないですか…と言ったそばから、
今の時代は、言わんとダメですからね~と、実体験に基づいたお言葉ですかね?
あいつは言わへんから…と調子こいて言われると、きついですからね。
力じゃ人は抑えつけられないけれど、黙ってるだけだと、どんどんつらくなる。
わかるよー。声を出さないが為に、あまく、軽く見られたこと数知れないもの。

「パワーハラスメント」ってインストを作る?
上からがんがんくるかんじ?ベースががんがんなりはじめて?
・・・と言いつつ。音を奏で始める剛くん。
・・・。いやだな…そのインスト。脳の切り込んでくる感じが、ややぁ。。。
出来そうでも、やめてほしいかも。
でも。思いっきし嫌な音につかってたら、そこから抜け出した時に、
たいていのことは許せちゃうかも?荒療治的でイイかも?

作ろうや?あのさ・・・次のアルバムに入れちゃうの?
パワーハラスメントとか独立を現わす人が多いのかなぁ~そ、そうなの?
わたしが、あんのんとしてるからわかってない?
いじめが多いけど、人をいじめる為に時間を使うのは、もったいない。。。
だね。人を傷つける事じゃなく、自分を磨く事に時間を使わなきゃね。

「独立」ってインストも作る?
あいつ…独立すんのか?なんて変に騒いでしまったり?
本人に全くそんな気持ちがなかったとしても、そんなうわさ聞きたくないですわ。

111です。犬の日ですかね?
そっか・・・今日は犬の日でもあるんだね。
けんちゃんのお誕生日だし、Vのデビュー日でもあるし。めでとーです。

サンカクなメッセージのお時間です。
ネパールで、日本人登山家が、雪男かイエティの足跡を見つけた?
伝説上の動物と見られてる???
人間の足跡に似た足跡を3つ見つけたけど、イエティの姿は見ていない。
うん。見ちゃったら、それがイエティの存在を否定する事になるかもしれないし。
巨大類人猿?足跡がきつね?鳴き声はユキヒョウ!
てるひ、ユキヒョウが大好きなんですよ!ふわふわの真っ白な毛におおわれていて、しっぽもぽわぽわで太いの。上野動物園にいたんだけど、種の保存の為に多摩動物園に移されたんだよねー

イエティには、大中小がいるらしい?宇宙人かもしれないですよ・・・
プロジェクト作ってまで騒いでるのに、
簡単にイエティの集落が見つかったら嫌やなー
リモコンがガムみたい?どんだけでっかいンでしょ???

Funky宇宙人のコーナーです。
はなさんが送ってくれた宇宙人の名前は「怖くないよう宇宙人」
歯医者が大嫌いなはなさん。治療中にふわっと飛んできて、頭にTVでお笑い番組を見せてくれたり、音楽を聞かせてくれる?
手もにぎってくれるし、くすぐってもくれる?
ありがたいかうっとおしいか…わからな…よね?
くすぐられて動いちゃって、悪くない歯も削られたら最悪だし。
Funkyってちょっと迷惑なくらいがちょうどいい…と剛くんは言うけど。
特技とかが、全くいらないほど気持ちいい?び、びみょーじゃない?

今後のエンドリケリー情報!!!今、考えてます?
じわじわきてます?そろそろ準備しといてくださいよ?
はい、しときます!いやー5月が終わってから、ずっと準備だけはしてました。
あなたが、いつ…動こうとも対応できるように、ね。

空想上の生き物とか、未確認な生き物は、未確認であるから、想像が膨らむ。
今の時代。想像する前に、情報が飛び込んできてしまうから、想像しなくなる。
恋愛も、人に対しても、パワーが衰えたまま接してしまうから、
想像力をかきたて、豊かな心を失わない為にも、イエティは探さないでください?
うん。探さないよ。探して、ほんとうはイエティじゃなくて、でっかい猿だったって
判明したら、イエティがこの世から消えちゃうもんね。
サンタクロースもヴァンパイアも同じ。だから、探さないで信じ続けるよ。
空想上の生き物を信じる最後のひとりになったとしても。
ま、剛くんがいるから、てるひが最後のひとりになることはないよね。

剛くんが大好きな、空想上の生き物、白い龍の歌「White DRAGON」を聞きながら、お別れ。
じょーもと???って自分の名前かんじゃう剛くん、なんかかわいい。
今日も、あっという間の30分でした。
でも、元気でた。人をうらやましいって思うわたしに、さよならできそそうかも。
ありがと、剛くん。

この記事へのトラックバック