神様がいただく分だけ…KinKi Kids会報 no.70

オレンジの風。先週の土曜日。4月19日、銀幕版スシ王子!公開の日
KinKi Kids会報カンヌンキギダキ号が届きましたね。
普通、会報は季節を終わらせる為に吹く風なのに、no.70は違ってた。
確かに。銀幕版スシ王子!の撮影は終わってる。
終わってるけど、わたしたちは、これから見るんだよ。へんなの
文句を言いながらも、KinKi会報no.70の感想を書いておこうか…と

難しいよね、スシ王子!は…うちの相方は、言います。
いろいろな伏線がはられていて、その伏線の効果を考えながら、やっぱり!とか
裏切られて、そんなんあり?…と思いながら見る。それもいいかもしれない。
ド派手なアクション。番宣にも出てた、海亀とアルマジロの対決や
奇妙な寿司に「」にギョッ!となりながら見る。
うん。それもありかもしれない。

光一さんは「いろんな反則技がつまった作品に仕上がった」と言うけど
その技のどこが反則なのか…わからない人も多いかもしれいない。
パロディも古いもの、マニアックなものも多い。
反則技は、もちろんそれだけじゃないですけどね…
あ。映画の話じゃなくて、会報の話でした。。。

ツライとはあえて言いたくないんだよ。
明け方の3時、4時まで撮影する日が続いても。
もっとキツイなか寝ないで頑張ってくださってるスタッフさんもいる。
だから。ツライ。眠い・・・そんなモチベーションが下がる事は言いたくない。
…。光一さんらしいって言うか。
どこまでも座長体質naお方。

王子NYに行ってるのに、外にご飯を食べに行く事もできず。。。
ご飯を食べに行くような時間に仕事が終わらないのに、それを割りと普通と言う。
凡人にはコメントしにくいよ。

NYで堂々と出されてる・・・という風変わりなヘンなお寿司。
マンゴーがのって。チョコがのってる。
案外、イケるかもしれないな~と思いました。寿司だと思わなければ(笑)
でも。そのヘンな寿司から、物語を思いついた堤さんも、相当おもろいひとですよね。

ドラマ版でも、スタントは使わずに、全部、演じていた光一さん。
砂山みたいな場所から落ちるシーン。うん、ありましたね~
会報には砂山みたいな…とあるけど、抜け出せないアリ地獄みたいな場所。
「そんなの、別に」
と、さらりと言うところが、光一さんらしいですよね。
モチベーション上げて、気をはっていれば(彼が言うところの)怪我はないってことかな

今回も。記者さんの”光ちゃん」的な質問がおもしろいですね。
Φ号くらいから、はじけてないですか?同じ方か…わからないけど

田んぼが暑かった…って。収穫前の夏の田んぼ。暑そうですよね~
日陰がないし。それ以上に、スタジオが暑かったみたいですけど。
この田んぼの写真が、ツボなものが多かったかな。
ずぼん(司くんなので、あえてこう書く・笑)まくって田んぼにはいってる時の笑顔がね
てるひが好きな、三日月型の目になってる。なんかたのしそー
どろんこ遊びしてるおコちゃんのような顔してたかと思ったら、
急に、真剣な表情になったりして。
米寿司くんも、ふだんとバトルモードと表情が全然違いますよね。

番宣でも流れてた、お顔も白衣も血だらけ(きゃー)のシ-ン。
血のりついたお顔で、伊原さんと談笑してる光ちゃん。
こーゆー表情が見られるのが、会報の良さなのかも?
そして。ポスターにもなっているNY!のポーズ。
この時の表情が、凛々しくてほんとに大好き。
でもね…映画を見るまでは、なんのポーズなのか…わかんなかったです(苦笑)

仕事王子(笑)
キャンペーンでは、10ヶ所回ったそうですね。中丸くんが8ヶ所?
今年の初めのあの約束の再確認までしてくれた記者さん。
「今年、地方に行く予感がする」って言ってくれたこと。
相方さんも、全国乱舞中で、光一さんもキャンペーンで全国を回った。
てるひも、まさかこれが「地方に行く」だったら、悲しいなぁ~と思っていました。

でも。光一さんの口から「それはKinKi Kidsで行かなきゃダメでしょ」が聞けて
ほんとうに嬉しかったです。
光一さんの「大丈夫だよ」は、ほんとに大丈夫って気がしますよね。

今回届いた会報は、今年になって3冊め…とハイペースすぎますが
no.70は「銀幕版スシ王子!宣伝号」ってことで、号外の扱いかな~と。

お友だちのご好意で見ることができた「スシ王子!日本行脚する?」の話とか
先輩との共演とか、寫真集とか…いっぱい話したいことがあるな・・・
今日は、夕方から米寿司くんに会えるし。楽しいこといっぱいで忙しいですよね。

この記事へのトラックバック