秋を遊びつくそーna背景紹介de2匹でツッコミ

画像夏8月の最後の日、会社をどたQしてしまったてるひ。
ほんとは、探してるチケを見つけたら、どたQしちゃうつもりでしたが、その手はもう使えないね。
まっいいか。。。
え?よくない?お休みして、時間があったンだったら、やる事あったでしょ・・・って?

沙耶「妖精の湖の背景と書けてない…むにゃむにゃ」
そうだ!妖精の湖でお友だちと遊んだ日の日記と、秘密基地とコスモス背景の紹介をしてなかったね。
うん。しよう、しよう♪

秋を迎えるにあたって、INSTINCのおもちゃ箱モンビッケさんから
お昼寝が楽しいコスモス背景と冒険に出かけたくなる秘密基地の背景をお借りしましたので、紹介させていただきますね。

画像て「沙耶、お友だちが来てるの?」
てるひが、ミルクをわかして持って行くと、沙耶しかいなくて。
て「お友だちは?もう帰っちゃったの?」
沙「いるよぉ、沙耶の足の下にぃ」
て「沙耶の影と同化してる!」
沙耶の影が1部、白いのがわかりますか?
画像連写してみました(笑)

沙「王子すきなの?」
ド「王子ってなに?」
えぇ~王国看板Petのドーモトくんが、王子を知らなくて、どーすんの?
DaysRainさんの愛こねずみのドーモトくん。
え?王子は名前を改めた…ですって?なんて?
ド「DOESU・・・」
ま、いーや。それより、ドーモトくんには、一緒に背景紹介を手伝ってもらおうかな?
de。KOROPPYの本棚KOROPPYさん主催・後姿ラブリー同盟の
TB企画、2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟にエントリしちゃお。

画像沙「待って~どこまで行くの?」
ド「地終わる場所まで」
て「うわぁ~Rainさんの小説みたい♪」
モンビッケさんが、お描きになったこのコスモスの背景は、どこまでも歩いていきたい気分になりますよね。
画像歩いて、歩いて。
遊び疲れたら…
ふたりdeお昼寝。
どんな夢、見てるんだろ?
王子の夢かな…
そう。このコスモスの背景は、つい眠くなっちゃう。やさしい背景ですよね。
こちらの背景には、おそろいのフレームと短冊もあります。
INSTINCのおもちゃ箱モンビッケさんが、2007コスモス畑【BlogPet背景・短冊】にて紹介されていますので、ぜひ・・・

お昼寝にあきて、秘密基地の探検に出かけたようです。
こちらの背景もモンビッケさんからお借りしました。
秘密基地その2【BlogPet背景】にて紹介なさっています。
画像コスモスのフレームにも、しっくりきますよね。
お花が輝いているのか、それとも、他の素敵が埋まっているのでしょうか。
つい…足を踏み入れたくなりますよね。
沙「あっちの…きらきらしたもの、見に行こうよ」
て「えぇ~誰かと一緒なの?」
画像
ドーモトくん???
また、リアルかくれんぼしてるの?沙耶は、飼主に似て、おでぶだもんね。

この秘密基地の背景の素敵なところは、Petがお話して、帰っていく時に、四方八方から、光が当たる事なんですよね。
それと。このフレームだと少し確認しづらいけど、一瞬だけ…白い可憐な花が咲くことですね。
愛も夢も、儚いものですよね。。。
だから。大切にしなきゃね。

モンビッケさん、素敵な背景とフレーム、短冊をありがとうございます。

続いて。夏の終わりに激写した、お友だちと沙耶を紹介しますね。
画像背景紹介をお手伝いいただいたドーモトくんから。
画像
沙「久しぶりの」
ド「駆け足したい手をつないで」
そうね。お花畑や妖精の湖や、クーさんちを駆け足してらっしゃい。
駆け足…は、沙耶が覚えた言葉ではない気がします。
。。。にしても、近すぎっ
もうちょっとはなれなさ~い。母は心配性なのでした。

画像きゃぁ~もっと近すぎなコがぁ。
だれなの?
沙耶、女の子は恥じらいを持たなきゃぁ~
リニュ後、ゲストもホストも寝たくなったら寝る?気のおけない友だち感が強くなりましたよね。
画像沙「ギョ手をつないで」
友「ギョーギョー♪」
て「ギョって…沙耶が覚醒したら、何になっちゃうの?化け猫?

みなさん、記事になさっていますが、BlogPetリニューアル後、お友だちとの会話でも、くちぐせを話すようになりましたね。
「手をつないで」は、沙耶のくちぐせですが、お友だちにもうつってるでしょ?
画像くちぐせって、飼主が「忘れて」と言うまで、言い続けるのかしら…

沙「決戦手をつないで」
友「決戦っ!決戦っ!」
また言ってるし・・・え、決戦?
あ。奏ちゃん
愛のかたまり愛戦士桜さんちの奏ちゃんよね?
そうそう。沙耶が俳句頂上決戦に出場した時には、応援してくれたよね。
あの時は、ありがとね。

画像絶望から甦り…60代の再チャレンジ!金妻のパパさんママぴょんちゃん。かわいいおしりゲットだぜ

沙「メイン手をつないで」
メイン?お食事のことかしら。。。あれ、ママぴょんちゃん、行っちゃうの?
沙耶の言葉で、なにか思い出したのかしら…
それにしても。かわいいおしりですよね♪
画像
沙「スシで」
マ「挫折しよう手をつないで」
いかーん。スシで挫折しちゃダメ、
スシ王子!なんだから
画像沙耶、いつ"挫折"なんて言葉を覚えたんだろ?

沙「永遠にされてって、なぁに?」
て「なんだろね…」
沙「永遠にひとりぼっちは、イヤぁ」
ママぴょんちゃん、カムバ~ック!
金妻のパパさんが待ってるから帰るンだって~
ママぴょんちゃん、今度は、沙耶を招待してね。


最後に。沙耶のお出かけをちょこっとだけ追跡できたので、紹介します。
画像お出かけ先は、永遠に(笑)ライバルのあんちゃんち。
あんちゃんママの桜もちさんは、少し前に、Blog名をきんきの愛の尾っぽに変更なさったんですって。

あ「光一すきなの?」
沙「光一っておいしい?」
て「すきじゃいけないの? おいしいさ、あの人は、それはそれは、おいしいさ」
。。。って、なんで。ふたりして、てるひに質問するのぉ
しかも、沙耶、あんちゃんより前に出てるって、どーゆーこと?

画像画像あ「ケリーを」
沙「指南したい手をつないで」
ケリーに何を指南したいの?え…おひるねぇ~?
手をつないでって。お友だちンとこ行ってまで、くちぐせを言う沙耶なのでした。

あ「最低というと?」
沙「人間だね♪」
ずきんときた。
てるひは最低レベルだとしても…てるひのお友だちは、みんな最高に素敵な方ばかりだよ。
沙「知ってるよーだ」
それに。あんちゃんと沙耶が大好きな光一王子とかさ、ケリーさんも人間だよ?
沙「人間なの?王子族かと思ったぁ」
なにそれ…
桜もちさんに「沙耶ちゃんと遊ぶのやめなさい」って言われないうちに、帰ろ。
沙耶に「最低♪」って言われないように、ね、がんばるよ。だからさ。
はぁ。。。

こんなてるひと沙耶ですけど…これからも、どーぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック