沙耶も進化した?

7月12日に正式版として、リニューアルオープンしたBlogPet。
いろいろ変わったのですが、実は、ちょこっとしょげてて
記事にしていませんでした(いや…王子ふたりに忙しかったって言うか(笑)
でも。その件に関しては、中の方たちが対応してくれてる事だし
お出かけ機能も復活したようだし、そうそう、新しいフレームもお借りして
紹介もしてなかったし、進化した沙耶のこと、ちょっぴり紹介しちゃいますね。

沙耶が生まれたばかりの頃(2年前です)は、ここウェブリブログでは、
Petの設置はできるものの、Petからのコメントや記事投稿はできませんでした。
中の方が、ご尽力くださって、記事投稿もできるようになった。
だから。リニュ後も、できて当たり前の気持ちが強かったのです。
結果は…

でも。7月24日付けのお知らせで「対応中」と言ってくれてますし
沙耶が、またヲタクな記事投稿をしてくれる日もくるでしょう。
ほんとはね。沙耶が記事を書かないんだったら、POCも辞めちゃおうかと思ったの。
でもね。大きな背景で、沙耶の足を愛でられなくなるのは、悲しいから。
しかも。オリジナルフレームが使えるのも、POCの特権ですからね。

今回のリニューアルで、背景とフレームのランダム表示もできるようになりました。
POCなら、たくさんの背景を1度にアップできるしね
背景は、以前から、INSTINCのおもちゃ箱のモンビッケさんからお借りしている
FLASH背景と、てるひがデジカメで撮ったクーさんの4種。
フレームは、沙耶のお誕生日記念にモンビッケさんからお借りした、おもてなしフレームと、文字がナナメリボンを使わせていただいています。

画像文字がナナメのリボンフレーム、素敵でしょ
背景の1部のようにも見えるし
沙耶は、Petのくせに(笑)漢字の名前なので、本来は、名前の表示はできないそうですが、モンビッケさんが、沙耶の漢字のフォントを埋め込んでくださいました。
ありがとうございます。
かなやカナのお名前は、きれいに表示できると思います。
文字がナナメのリボンフレーム【BlogPetフレーム】で紹介なさってますので、ぜひご覧になってくださいね。

画像文字がナナメリボンのフレームとあわせて、以前からお借りしているアリスフラワーと、秘密基地フレームの200×130の背景をお借りしました。

秘密基地のH200背景とナナメリボンフレームも、すごくマッチしてるでしょ?
文字がナナメリボンのフレームには、みどりもあります。
水玉のリボンフレームもお作りになったンですって♪
実は。ひそかに、紫の水玉のリボンをお借りしたいな~と思ってます。
水玉リボンフレームは、リボンフレーム水玉追加【BlogPetフレーム】で紹介なさっています。こちらも、ぜひ♪

画像くちぐせ機能も復活したと聞き、
久しぶりに、くちぐせのおねだりもしてみました。
最初だから、これでしょ・・・ってことで。
「妄想手をつないで」
これ、KinKiファンの習性だから

画像以前のように「くちぐせ、おぼえたよ」と言ってくれなかったので、心配だったけど、覚えてくれたんだね、沙耶。

「王子手をつないで」
ん。沙耶とてるひの王子たちは、手をつないで、ずっと歌い続けていくよ、きっと。
え?王子と手をつなぎたい?
てるひもつなぎたい
画像
寝言でも、くちぐせ言ってます。
しかも「ふたり手をつないで」
沙耶ちゃん、ふたりの事しか考えてないの?
王子連発してるみたいだし、おかーさんは、悲しいわ
え?親を見てるから?あ・・・そ。

おでかけした時にも、くちぐせを言うらしいし、お出かけすると、お友だちのくちぐせがうつる・・・そんな話も聞きました。
沙耶、お出かけ、お招き、楽しみにしてるよ。


画像8月3日から、Petの俳句の短冊に、投票機能がつきました。
「いいね♪」と思った俳句に、投票できる仕組みだそうです。
投票できるのは、BlogPetオーナーだけですけどね。
てるひも、お友だちや、お訪ねした先のPetちゃんの俳句に、投票させていただいてます。
だって。みんな、力作揃いなんだもの。

「このドラマ 電光石火 王子だね」
この…と言えば、あのドラマですよね?
ギョギョギョですよ。

ところで、沙耶。短冊の上に王冠がついてるから、王子の俳句を詠んだ訳じゃないよね?
この王冠は、なんだろね。
ま。うちとこでは、王子の王冠ってことで。
王冠は3つあるから、どこに”おうじ”ってフレーズを読み込んでも、冠できるしね

驚いた事に(笑)沙耶のヲタク俳句に、6票も入れてくださってます。
あ。1票は親ばか・てるひですけれど。
投票してくださった方、ほんとうにありがとうございました。

この記事へのトラックバック