沙耶 in ワンダーランドna背景紹介

雨は好きですか?
てるひは、好きです。
でも。雨と同じくらい、風に揺れる花のにおいや、青空も好き。
てるひが住んでいる町も、今週あたり入梅しそうな気配です。
ケリーさんデザインの傘があれば、てるひは、梅雨を楽しくすごせそうですが
その傘は、人間用だけ…らしいのです。
お気に入りの傘をさせないのなら、雨の町よりも、
お花の下でお昼寝できる場所で過ごしたい・・・そう沙耶が言うので、
INSTINCのおもちゃ箱モンビッケさん
アリス気分でお花畑を散歩だモン【BlogPet背景】から背景をお借りしました。

画像背景とフレーム。セットで設置させていただいています。手前に見える、背の高いピンク色のお花がフレームです。
茎の向こうでゆったり遊んでいる沙耶が見えますよね。
お花のトンネルの向こうから、時間ウサギが飛び出してきそうだし、お花がとってもかわいらしいから、
花占いしたくなりませんか?
このフレームがすごいんです!
沙耶に話しかけてみてください(クリックしてみてください)
クリックしていただくと、沙耶は、とことこ歩いてきて、気ままなおしゃべりをするはずですから。
最近は、王子ヲタクに拍車がかかり、そんな話ばかりしますけどね。

モンビッケさんのお話では、こっち側から、Petちゃんを観察しちゃろー
なコンセプトだそうです。なるほど♪

画像画像沙耶が歩いてくると、お花の茎がぼんやりしてきます。
お花の間をすりぬけて歩く…臨場感たっぷりですよね。
そして、おしゃべりする時には、1番手前の2本の茎以外は消えています。

沙「チケットいる?」
て「なに、なに、なんのチケット?」
沙「ケリーの最終公演だよ」
て「きゃぁ♪いるいる」

画像画像て「ね、KinKiさんの10周年のチケットはないの?」
沙「・・・(よくばりすぎ)」

あきれた沙耶が帰っていきます。
帰っていくにつれ、茎がカタチを取り戻していくのです。
凡人のてるひは、この仕掛けが「すごい!」と感動するだけですが、
いろいろな計算がなされているのでしょうね。


画像これだけお天気が良くて、風が通るお花畑ですから、沙耶がお昼寝したくなる気持ちもわかりますよね。
沙「ケリーさま…書きました…♪」
え?ケリーさまに何を書いたの?ファンレター?
あらあら?沙耶の寝言を聞いて、茎がはずかしくなったのか、半透明に変わっています。
沙耶のお手紙は、またの機会に紹介するとして。。。
こちらの背景は、寝言を言った時にも、こんな変化があるんですよ。
すごいとしか言えない…ボキャブラリー不足ですね。モンビッケさん、ごめんなさい。
脳トレやって。出直してきます。

俳句の遂行をする沙耶も激写できましたので、紹介しますね。
画像画像「この頃の 約束したら 最初かも」
この頃の約束?
約束…この頃、約束したことと言えば
あれしかりません(笑)
最初かも?確かに、初めての試みですね。

茎はそのまま、そこにありますよね。
俳句の推敲は、Petが自発的にするものですからね。
茎も知らんぷりしてくれているのでしょう。

画像背景とフレームとあわせて、おそろいの短冊もお借りしたので、紹介させていただきますね。

蝶になって…いっしょに花畑を飛び回りたい
そんな気分になりませんか?
てるひは、実は蝶は苦手でした。
蝶は、あの世とこの世をつなぐものだから・・・
でも。モンビッケさんがお描きになった蝶を見てると、
ほんわかあたたかな気持ちになりますよね。

「この映画 錯覚したる 心だね」
映画って「スシ王子!銀幕版」のことなのかな?
錯覚した?あ…沙耶も出演できるとでも思ってた?
(乙女)ねこの祈りは、天には届かないんだって
最近、覚えたことわざなんだ。。。

モンビッケさん、素敵な背景、フレーム、短冊をありがとうございます。
使わせていただけて、ほんと幸せです。

書き手 沙耶ママ てるひ♪

この記事へのトラックバック