羽があるものは。怖いデス

飛ぶもの、翼あるものは苦手です。
悪魔は飛びますか? あっ。死神でしたね。すいません。
死神さんには、しっぽと触覚はあったけど、翼はなかったかも。
良かった。

携帯サイトVBの村上塾の夏期講習もクライマックス。
塾長自ら、ホラー体験を語っていらっしゃいますが、
かなり、えっ?なお話です(すいません)

丑三つ時。缶コーヒーを買って、お部屋に戻られた村上さん。
首筋に違和感を感じた。なにかがいる?
シャツのタグが、折れたか、取れたかして引っかかってる?
このタグが触れる嫌~な感じ、よくありますよね。
手を伸ばして触ってみると、タグとは違う感触。ぱり?

えぇ~アブラゼミ?羽ばたけないほど、弱っていたらしい・・・
余命いくばくもない(?)セミを、お部屋につれてきてしまったようです。
いつの間に?
弱って、木から、ぽとりと落ちた先が、村上さんのうなじだったって事ですか?
えぇ~? ぽとりの時に、気づきそうなものですが???

首すじにいらっしゃるアブラゼミを、手で触れない村上さんは、
下敷きに乗せようと格闘中。
・・・で。次回がラストでしょうか?

わたしも。虫が嫌いです。とくに羽ばたくものがダメ。
つい先日も。黒い蝶(蛾かも?)が首の右側をなでで飛び去り、思わず、絶叫。。。
服の中に入らなかったのが、不幸中の幸いでした。

高校生の頃の苦い経験がトラウマになっているのですが、
ちゃりに乗っていて、正面から飛んできた蛾が、ブラウスの中に入っちゃって。
しばらく、胸の上で、ばたばたしていたンです、そいつ。
友人に取ってもらたのですが、リンプン(?)が、ついてる・・・と言われ、
マジ泣きしちゃいました。

それ以来。羽ばたく虫や鳥に関係するホラーは、とくに苦手。
セミをさわれない、村上さん。お察しします。

10月30日(日)の村上さんのイベント。於 大阪ジャングル。
詳細が発表されましたね。
トークショーにサイン会、握手は、すっごくうれしいけれど。
2ショット写真は、気が引けちゃいます。恥ずかしすぎる。
場所 インディペデントシアター2nd  ここ、日本橋ですよね?

チケット発売方法も決まりましたね。
9月24日(土) 11時からWebにて先行予約開始。
翌日から、電話と店頭での予約開始DEATH。

行けるかなぁ・・・わたし?
トークショー 12:00 開場 12:30 開演。この時間がびみょ~
もう少し遅い方が、うそのアリバイも考えやすいのに(にがわらい)
9月末締切の公募のメドがたたないと、申し込めないし・・・
頭がイタイ秋の始めかな な~んて

この記事へのトラックバック