アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「前へ」のブログ記事

みんなの「前へ」ブログ

タイトル 日 時
はじまりは毛利庭園 スマイルウォーク2017東京
はじまりは毛利庭園 スマイルウォーク2017東京 ピンクリボンスマイルウォーク2017東京に参加しました。 お友だちが誘ってくれたイベントです。 六本木ヒルズアリーナに集まって、モモ妹ちゃん、ももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんたちに見送られて、 なつかしの毛利庭園をぬけ、六本木、西麻布、表参道折り返しの6キロを、てくてく、てくてく。 不思議で、楽しい1日となりました。 このblogには、2005年12月のKinKi Kidsの【H】Gardenのblogから、写真と記事を引用、添付しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/08 12:16
てくてく歩いて、ピアサポートに行ってきました。
ピアサポートとは「同じような立場の人によるサポート」のこと。 ヲタごとを含まない、体調と気持ちの話、ひとりごとです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 17:02
今の自分を抱きしめたい
9月になりました。2017年も残り1/3を切りましたね。 去年の今頃は、8月末に指摘された病気の可能性を否定したくて、同時に、20年応援を続けているデュオのアリーナツアー初日(武道館)チケットが2枚ほしくて、PCとスマホばかり見ていました。 どちらも、わたしの望みは叶うことはありませんでした。 体調の記事になりますが、良かったら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/05 14:02
ずぼらになって(戻って)きたと
相方に言われました。 ほめ言葉らしいのですが。。。 8月が半分終わってしまわないうちに、体調のこと、ほとんど終わりに近づいた、予防のための治療行為について、少しだけ書いておこうと思います。 ヲタごとは含みませんが、良かったら...... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 19:41
標準治療、最新治療、予防するということ。
標準とはなにか。最新が1番なのか。 前兆のようなものはあるのか。 7月23日(日)市内で行われた、治療についての講演会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 15:20
話しかけないでオーラ 出してる? 出してない?
ヲタごと単独犯(ひとりでのイベント参加)の待ち時間、ひとりお茶、病院の待合室と、やたらと”ひとり”と”待つ”ことが多いです。 ひとりも好きです。イベントはお友だちと一緒の方がずっと楽しいけど、行きたいと思えば、もちろんひとりでも行っちゃいます。 単独犯の現場で開演待ちしている時、お隣の方もおひとりさまだとわかり、話しかけたいのに、なかなか話しかけられません。 そういう時ってありませんか? ヲタごとでも体調の話でもありませんが、よかったら。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 15:58
あなたにありがとうと、
ご家族を愛し、ご自分と向き合い、闘い続けた方が亡くなりました。 そのことを知った時、病院にいました。去年からお世話になっている科の外来を終えたところでした。 6月22日、旅立たれた方に「ありがとうございました」と言いながら、去年からのことを振り返ってみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 09:52
ラストけも! その前に、ドセタキセル3クールめ
6月最初の金曜日に、8回目、最後の点滴治療を受けてきました。 最初の点滴は1月最初の金曜日でした。 観る事がライフワークの舞台を、片手ではたりないくらい観劇しました。 後輩くんたちの舞台も楽しみました。 大好きなデュオからの嬉しすぎるお知らせに、ドキドキして、 願うだけでは叶わない、落選に大泣きした日もありました。 そうこうしている間に、点滴治療は終わったのです! その喜びを叫びつつ、3クールめの体調の話をしたいと思います。 ヲタごとは含まない、体調のみの話となりますが、良かった... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 12:23
6か月だけど。鬼も大笑いの1年後を思う。。。
2016年の11月15日は、てるひのふたつめの誕生日になりました。 その日から、今日で半年。 心身共に生まれ変わるため、笑いで免疫力アップを図り、イヤな事はふんわりスルー。なるたけストレスを感じないように、のんびり、まったり過ごしています。 そんなてるひの半年記念日体調のblogになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 14:39
顔よりも足、足の裏 !? ドセタキセル2クールめ
顔よりも足、足の裏 !? ドセタキセル2クールめ お風呂から上がったら、顔を洗ったら、速攻、保湿するのは、きれいな肌を目指す女子は、当たり前のこと。 女子力ダダ下がり中のてるひは、顔よりも、足です。足の裏に保湿剤をぬっています。お顔は、二の次、三の次(涙) お肌がきれいな美魔女なお友だちには、言えません(苦笑) このblogは、ヲタごとを含まない体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/12 10:29
ぼく(たち)の失敗たち ドセタキセル1クールめ
出会えたのは奇跡。 森田童子というアーティストにも、ふたりにも。 ......と言っても、音楽の話でもヲタ話でもありません。 見ることがライフワークの舞台の千穐楽の日、点滴薬が変わりました。 前半のお薬の体調変化が、予想外にカルカッタため、油断した? 投与日の失敗、続くケアの失敗中心の体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 23:22
坐ったままのヨガとメディカルカフェ
夢、願い、目標は、重なる部分と、全く違う側面もある。 .光の三原色の図(正式名称がわかりません。すいません)を思い浮かべた時、三つの色が混ざり合うと、白となる。 夢と願いと目標が混ざり合うと、なにになるんだろう。 どう生きたいのか......生きる姿勢、どんな最後を望むのか。 どなたかのblogで、その存在を知った哲学外来に参加してきました。 この記事は、ヲタごとなしの体調関連のblogになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 23:29
眠り化け猫だった3か月 FEC4クールまとめ
1月6日(金)に初日を迎え、3月30日(木)に千穐楽を迎えるはずだった点滴治療は、お薬の種類が増え、期間が倍の6か月となり、楽は、6月22(木)に。 予定を確実にこなすことが、今の1番の目標です。 このblogは、ほぼ体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 13:19
「大丈夫だから」と言い続けた、FEC 3クールめ
「大丈夫だから」と言い続けた、FEC 3クールめ 「大丈夫だから」と言えば、大丈夫だと思える。 だから、ずっと言い続けた。二の腕に、胸に、自分自身にずっと。 「不安なの」と歌えば、負の気に飲みこまれる。 だから、そんな歌は歌ってはいけない。 舞台の話じゃありません。ヲタごと、一切含みません。 3回め点滴の3週間の体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 09:59
はい、見ております。1番です、王様! ブンブブーン!
KinKi Kidsのブンブブーン!が始まってから、blogをサボっていたため、1度も、ブンブブーン!の感想は書いた事がありませんでした、確か(笑) でも、北斗晶さんと健介さんの回は、どうしても残したくて。 感想をざっくり書いておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 11:21
納豆デビューと、頑張れジェフ千葉!
昨年、病気をしてから、健康的な食事を心がけているものの どーしても食べたくないものがありました。 彼の名は、納豆。 意を決して?食べてみたら(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/25 18:42
油断大敵を思い知る。FEC2回めまとめとFEC3回め点滴日
今朝、目を覚まして、スマホの時計を見たら、5:24でした。 良い1日になりそう〜と思いながら、2度寝したけど ふたりの夢を見られませんでした。 この記事は、ヲタごとなしの体調の話になりますが 良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 21:04
なにを恐れる? 俺自身をか? FEC1クールめ、それから……
舞台観劇の翌日、点滴治療のオリエンテーションがありました。 ライブ前の病理結果説明以上に落ち込んだのが、これ。 点滴治療中の自分を怖いと思えってこと? たとえ3日とは言え、なにそれ? このblogは、体調のみの話、1回めの点滴治療の覚書です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 11:45
生まれ変わるための通過地点だ。
相方は、言いました。 てるひが「悲しい話をしていい?」と断り、続けた話を聞いて。 このblogは、ヲタごとを含まない体調の話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 14:54
入院日にドームコン当確、手術日にはSHOCK製作発表
毎年恒例となった大阪と東京での冬のコンサート。 11月14日に、当選確認ができるようになりました。 その日に開く気がしていたので、お友だちには伝えてありました。 当選確認、その日にはできないかも……と。 14日。その日は、てるひの入院の日でしたから。 このblogは、KinKi Kidsの事にからめながら、病気の話をしています。 病気メインになりますので、それでも良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/12 16:51
1番近くで、一緒にキュンキュンした左胸に悪性の……
自分のことに無頓着でした。 体重も図らず、朝からお菓子を食べ、運動も三日坊主。 鏡もほとんど見ない。女子力マイナスのてるひが 自分自身と向き合うきっかけをもらいました。 左胸に、良性ではない新生物が見つかったのです。 入院までと、お友だちに病気の話をすることについて書いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/07 13:10

トップへ | みんなの「前へ」ブログ

このまま・手をつないで、霧の向こうへ 前へのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる