アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
ブログ紹介
夢見る「まだまだおとな」のてるひのひとりごと。
ライブ(なまもの)が大好き。
声に愁いがあって、目力があって、笑顔が素敵・・・そんな人が好き。
申し訳ございませんが、現在、コメント欄を閉じています。

since   2005.5.1
書き手 てるひ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ずぼらになって(戻って)きたと
相方に言われました。 ほめ言葉らしいのですが。。。 8月が半分終わってしまわないうちに、体調のこと、ほとんど終わりに近づいた、予防のための治療行為について、少しだけ書いておこうと思います。 ヲタごとは含みませんが、良かったら...... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 19:41
王子が「めっちゃ美味い」と言うチョコレートの
王子が「めっちゃ美味い」と言うチョコレートの 剛くんも一緒だ! ふたりそろってだ! それだけでうれしくて、櫻井・有吉THE夜会を見ました。 王子のはじめての渋谷歩きと同じ?で、夜会は初体験、初視聴です。 1人にしないでね絶対!と、スタッフさんに念押しする王子のロケを見ながら、「1人にすればいいのに」という相方・剛くんにめちゃ萌えしてしまいました。 王子が「めちゃ美味い!」と絶賛したドリンクを飲みに行った日の日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/30 13:28
標準治療、最新治療、予防するということ。
標準とはなにか。最新が1番なのか。 前兆のようなものはあるのか。 7月23日(日)市内で行われた、治療についての講演会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 15:20
祝☆KinKi Kids 20周年! この先の20年にも思いをはせながら。
大場誠がいなくなった日から、堂本剛くんを追いかけ、お茶の間ファンを続けています。 20年前の夏、ひとりで横浜アリーナに行きました。 アイドルデュオへの短い恋の終わりを感じていた1999年1月。ショー劇MASKを観て「王子様って、ほんとうにいるんだなぁ」と思い、KinKi愛再燃。 2017年7月21日 KinKi Kids デビュー20周年おめでとうございます! ふたりへのありがとうを綴りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 19:20
あなたが君と約束......してくれたから
もう君以外愛せない 7月21日に、20周年を迎えるKinKi Kidsのおふたりにとって、わたしたちにとっても、特別な歌だと思います。 デュオだからか、どちらかが君と歌えば、相方さんのことを歌っていると、わたしには届く。デュオだからってことじゃなく、KinKi Kids だからかな。 光一さんおひとりでの歌番組などの出演が続き、7月15、16日、横浜スタジアムで行われる20周年のPartyも、ステージでパフォーマンスするのは、光一さんおひとり......とのお知らせが届きました。 今回のPart... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 14:26
話しかけないでオーラ 出してる? 出してない?
ヲタごと単独犯(ひとりでのイベント参加)の待ち時間、ひとりお茶、病院の待合室と、やたらと”ひとり”と”待つ”ことが多いです。 ひとりも好きです。イベントはお友だちと一緒の方がずっと楽しいけど、行きたいと思えば、もちろんひとりでも行っちゃいます。 単独犯の現場で開演待ちしている時、お隣の方もおひとりさまだとわかり、話しかけたいのに、なかなか話しかけられません。 そういう時ってありませんか? ヲタごとでも体調の話でもありませんが、よかったら。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 15:58
変わる!という決意と、変わらなかった自分もだきしめること
20年は長いのか、短いのか? 20年前から変われたか? 願った自分になれたのか? 変われない自分と、変わった自分 変わらない方が良かったこともあるかもしれない。 すべてひっくるめての今。 6月28日のテレ東音楽祭と、7月1日のTHE MUSIC DAY ピンポイントで見て感じたこと。見たのはKinKi Kids 関連の部分だけ、もらさず見たかも不明のまま書いています。今さら感満載です。さらっと流してお読みいただけたら、嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/06 21:50
あなたにありがとうと、
ご家族を愛し、ご自分と向き合い、闘い続けた方が亡くなりました。 そのことを知った時、病院にいました。去年からお世話になっている科の外来を終えたところでした。 6月22日、旅立たれた方に「ありがとうございました」と言いながら、去年からのことを振り返ってみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 09:52
復活当選(できなかったけど)の日にディレイしなくても。。。
ヲタごとで願いが叶わず、つまりチケットが取れなくて泣いたのは何年ぶりでしょう?2006年のEndless SHOCK がはずれた時以来かなぁ。 あの時は、出たばかりのSHOCKサントラ聞きながら泣きました。 11年ぶりのサントラが出た今年は、KinKi Kids 20周年イヤー。 むぅ。。。SHOCKサントラ鬼門?(笑)大好きだけどね。 〜と言うことで、過去に2回体験した復活当選(制作開放席?)を振り返ってみよーかなというしょぼいblogになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/19 12:33
ありがとう!ハタチ KinKi Kids もうすぐデビュー20周年♪
1997年夏の横浜アリーナでのコンサートに、Jr.情報局枠で申し込みをして、偶然にもデビューコンとなった......あの日から20年がたとうとしています。 KinKi Kids もうすぐハタチ! 今朝、おきたら、いろいろな情報が流れてきて、おぼれそうになりましたが、なんとか持ち直したよ? ......と言う事で、自分のためにまとめておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/11 11:17
壊すだけなら、壊して♪ 銀魂 新予告映像と無謀な野望
壊すだけなら、壊して♪ 銀魂 新予告映像と無謀な野望 実写版にて映画化されると聞いた時「ぎんこん?」なにそれ状態でした。 小栗旬くん主演映画であることは、知っていました。 その映画に、剛くんの映画出演との情報が流れた時は、ほんとうに嬉しかったですね。 「ぎんたま」と読むことだけはわかったけど、ファンタジー? SF? コメディ? なんだかわからない世界だけど、剛くん演じる高杉晋助は、悪役らしい? 映画『銀魂』のぶっ飛び新予告映像が解禁されました。 高杉、美しすぎる。惑わされるね、高杉に(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 23:24
ラストけも! その前に、ドセタキセル3クールめ
6月最初の金曜日に、8回目、最後の点滴治療を受けてきました。 最初の点滴は1月最初の金曜日でした。 観る事がライフワークの舞台を、片手ではたりないくらい観劇しました。 後輩くんたちの舞台も楽しみました。 大好きなデュオからの嬉しすぎるお知らせに、ドキドキして、 願うだけでは叶わない、落選に大泣きした日もありました。 そうこうしている間に、点滴治療は終わったのです! その喜びを叫びつつ、3クールめの体調の話をしたいと思います。 ヲタごとは含まない、体調のみの話となりますが、良かった... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 12:23
向き合うということ 新世界ロマンスオーケストラ 17.5.19昼
自分色の花を咲かせるためには、どうすればいいのか。 ほんとうに必要なものは、何なのか。。。 目の前に示されたものが、一見、綺麗であればあるほど、人は迷い、心にふたをし、ほんとうに大切なものからも、目をそらそうとする。 5月19日(金)、新世界ロマンスオーケストラを観てきました。 一度きりの観劇で心に残ったことを書いています。 ネタバレしていますが、良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/23 22:45
寄り添うあなたに涙した CONTINUE Endless SHOCK 125/1495
コウイチの夢は叶ったのか...... それはわからないけれど、幸せだったと思う。 なにかと引き換えに、コウイチはヤラの隣に戻ってきた。 自分の全てを伝えるために。 Endless SHOCK」Original Sound Track 2 の楽曲に寄り添いながらの観劇日記も、残り2公演分となりました。 まだ書くんかい……と、自分にツッコミ入れながらの感想文。 3月27日(月)ソワレ。独自の切り口で観劇するお友だちの今年の楽にご一緒させていただいた日の記憶を、残そうと思います。 コウイ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 13:21
6か月だけど。鬼も大笑いの1年後を思う。。。
2016年の11月15日は、てるひのふたつめの誕生日になりました。 その日から、今日で半年。 心身共に生まれ変わるため、笑いで免疫力アップを図り、イヤな事はふんわりスルー。なるたけストレスを感じないように、のんびり、まったり過ごしています。 そんなてるひの半年記念日体調のblogになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 14:39
20年後、これを持って、またここで会おう
20年前の約束が果たされる事になりましたね。 「未満都市の舞台の街で、仕事しています」 KinKi Kids CDデビューから数年間、ファンの方(ポストペットにハマってたので、メル友募集とか)に「はじめまして」する時には、そうあいさつしていました。 今も、約束の地の隣町(となりの区)に暮しています。 約束が果たされたのは奇跡? いいえ。。。 ふたりは存在そのものが、奇跡ですから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 14:22
顔よりも足、足の裏 !? ドセタキセル2クールめ
顔よりも足、足の裏 !? ドセタキセル2クールめ お風呂から上がったら、顔を洗ったら、速攻、保湿するのは、きれいな肌を目指す女子は、当たり前のこと。 女子力ダダ下がり中のてるひは、顔よりも、足です。足の裏に保湿剤をぬっています。お顔は、二の次、三の次(涙) お肌がきれいな美魔女なお友だちには、言えません(苦笑) このblogは、ヲタごとを含まない体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/12 10:29
宝物だから...... 23階の笑い 17.5.6昼公演
宝物だから...... 23階の笑い 17.5.6昼公演 いっぱい笑って、心も身体も元気になりたい! 2回めの博品館劇場は、はじめての23回階の笑い。 昨年12月の公演は、申込みさえできませんでした。 届いたチケットに驚愕しながら、辰巳くんに会いに出かけました(笑) マックスが吹き出した水が、かかたかもしれない公演の感想文。 ネタバレを含みますが、良かったらぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 23:51
このまま・手をつないで、霧の中でも、向こうへも。
霧の中でblogを書き始めて、12年がたちました。 少し前までは、blogアップどころか、インさえしない日が続きましたが、今年になってからは、月に数本ではあるけれど、ぽつぽつ書いています。 12年の間の出会いは、どれをとっても特別のものです。 出会いに感謝しつつ、12年を振り返る事にします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 23:58
無限という有限を思う『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映
無限という有限を思う『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映 黒っぽい丈の長めのスーツに、黒地に赤のシャツ。 木村拓哉くんがまとうシャツの赤は、治りかけてる傷にも見えた。 4月29日(土)13:00、丸の内ピカデリー1で行われた『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映を観てきました。 木村くんの声を好きだと思った...... 映画本編の感想も少しだけ交えながら、木村くん中心に舞台の感想を残そうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 19:09
音が消えた。檻が溶けた。合戦2 Endless SHOCK 124/1468
太鼓と鐘だけが響く、音階のない世界で斬り合う。 ショーのはずなのに、ほんとうの合戦のような錯覚に陥った。 2017年のSHOCKでは、ライバルチーム全員も性格付けがされ、みな、名前を呼ばれるようになりました。 役割を得たヤラ軍がおもしろくて、セットや演出をそぎ落としたジャパネスクに釘付けになりました。 サントラ聞きながら、未アップのSHOCK感想文書いてます。 「合戦2」が、大好きだった「合戦」を超えたと思った1468公演の一言感想文。良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 19:11
ONE DAY聞きながら、星に願いを Endless SHOCK 123/1467
なぜ本人を目の前に、不安を口にしてしまうのだろう。 どうして否定的な言い方をしてしまうのだろう。 その直後、流れ星に願い事をすることへの違和感。 ずっとリカという存在に疑問を持ち、自分なりの答えを探しながら、SHOCKを見てきました。 観劇から1カ月半以上たっちゃったけど、帝劇で初体験したマチソワ観劇の日に感じたこと、Original Sound Track2を聞きながら、書こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 21:14
ぼく(たち)の失敗たち ドセタキセル1クールめ
出会えたのは奇跡。 森田童子というアーティストにも、ふたりにも。 ......と言っても、音楽の話でもヲタ話でもありません。 見ることがライフワークの舞台の千穐楽の日、点滴薬が変わりました。 前半のお薬の体調変化が、予想外にカルカッタため、油断した? 投与日の失敗、続くケアの失敗中心の体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 23:22
坐ったままのヨガとメディカルカフェ
夢、願い、目標は、重なる部分と、全く違う側面もある。 .光の三原色の図(正式名称がわかりません。すいません)を思い浮かべた時、三つの色が混ざり合うと、白となる。 夢と願いと目標が混ざり合うと、なにになるんだろう。 どう生きたいのか......生きる姿勢、どんな最後を望むのか。 どなたかのblogで、その存在を知った哲学外来に参加してきました。 この記事は、ヲタごとなしの体調関連のblogになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 23:29
剛くん、生まれてきてくれて、ありがとう。。。
4月10日、今日は、堂本剛くんのお誕生日です。 剛くん、38歳のお誕生日おめでとうございます! KinKi Kidsは、奇跡のデュオです。 光一さんが生まれ、100日後に生を受けた剛くん。 ふたりの出会いは、偶然じゃないって思います。 剛くん、今という時代に生まれてくれて、どうもありがとう。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 21:38
眠り化け猫だった3か月 FEC4クールまとめ
1月6日(金)に初日を迎え、3月30日(木)に千穐楽を迎えるはずだった点滴治療は、お薬の種類が増え、期間が倍の6か月となり、楽は、6月22(木)に。 予定を確実にこなすことが、今の1番の目標です。 このblogは、ほぼ体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 13:19
SHOCK千穐楽に思う。仲間がいるから、夢は続く......と。
3月31日、Endless SHOCK 2017 帝国劇場 千穐楽。 通算公演数1500回公演でもあります。 千穐楽、1500回公演 おめでとうございます! 創作でつまずいた時も、通院も、その他いろいろいろいろ、SHOCKがあるから頑張れる。 てるひにとって、観る事がライフワークとなっている舞台。 この記事は、体調の事も含みますので、気になる方は、スルー願います。 体調blogはTwitter連動していませんが、このblogはさせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 16:15
できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。
できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。 たとえばボルダリング。 右手1本でできる日がきたら、やってみたいな。 たとえば胸のあいたドレス。 ディナーショーに行く日が来たら、お着物で行くか。 たとえば千葉三越。 もう行けない。 できない事、なくした物を、つい数えたくなるけれど、あかんよね、ゼッタイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/22 00:02
ゾゾの翼とマルの背中に守られて『マルの背中』岩瀬成子 講談社 2016.9
マルはどこから来たの 小学3年生の亜澄(あずみ)は知りません。 遠いところから来たの わたしの知らないところなの 亜澄の目線は低く、世界はまだ狭いからです。 謎の駄菓子屋の店主に飼われている、白猫のマル。背中の灰色の模様をなでながら頼むと、願いが叶うと言われています。 わたしも、マルを探し、求め続けていたのかもしれません。 そばにいてほしい時、そこにいて、見ていてくれ、守ってくれる。そんな存在を。 1年半年ぶり(?)の本のレビュー。良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 14:21
「大丈夫だから」と言い続けた、FEC 3クールめ
「大丈夫だから」と言い続けた、FEC 3クールめ 「大丈夫だから」と言えば、大丈夫だと思える。 だから、ずっと言い続けた。二の腕に、胸に、自分自身にずっと。 「不安なの」と歌えば、負の気に飲みこまれる。 だから、そんな歌は歌ってはいけない。 舞台の話じゃありません。ヲタごと、一切含みません。 3回め点滴の3週間の体調の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 09:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる