このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 座長とお呼びする季節、その前に

<<   作成日時 : 2018/01/19 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年のSHOCKは、落選メール3通から始まりました。
11月22日(水)にEndless SHOCK 2018の制作発表があって、このblogを書き出したんだけど、アップできないまま、2か月がたっちゃいました。
その前の博多座千穐楽での話、2018年のSHOCKの予想とか書き散らしたものと、今朝、飛び込んできたすごいニュースのことも書いておこうと思います。

これがミュージカルの未来だ!
井上芳雄さんと光一さん。同じ1979年生まれの、プリンスと王子がタッグを組んで、同じ舞台に立つ。
「KNIGHT TALE ナイツテイル−騎士物語」
従兄弟で親友なのに、恋敵???
タメ年のライバル? てるひが好きになるひとは、なぜか1979年生まれのひとが多い気がする(笑)
ダンスミュージカルというんだから、踊り倒すんですね。
脚本、演出も、素晴らしい方!
三つの才能が紡ぐんだね、躍動するシェークスピアを。

光一さんの姿勢が好き。ダンスも歌もうまいとかへたかとか、全くわからないてるひは、好きか嫌いかでしか話せないケド。光一さんのお顔、大好き。ダンスの時の姿勢、指先も、ターンも好き。フライングも誰よりもきれい、大好き。あまいのに、正統派なお声も好き。繊細でドラマティックな、光一さんが作る曲がだーい好き。
光一さんファンには怒られそうだけど、そんな感じでゆるーくファンしています。

ショー劇MASKで「王子っているんだな」と思った翌年に、millennium SHOCKが上演されたけど、millenniumはお祭りだから、SHOCKという舞台が、こんなに長く続くとは夢にも思っていませんでした。
SHOCK大好きですよ。SHOCKヲタだという自覚はある。
でも、後輩のみなさんが、ジャニーズの舞台ではなく、外部の舞台に立つと聞くたび、光一さんも......と思わずにはいられませんでした。
「七人の侍」へのご出演は、ほんとうに嬉しかったですね。
舞台ではなく、ショーですけど。
お友だちのおかげで、たくさん水がかかって、楽しかった!

SHOCKがEndless SHOCKへと進化し、主演するだけじゃなく、楽曲提供とか、ストーリーのこと、演出とかもなさるようになり、SHOCKが、舞台の記録をどんどん更新していくにつれ、光一さんが、外部の舞台に立つのは難しいのかな〜と思うようになっていきました。
でも、ずっと新作舞台への期待はしていました。
市村正親さんとの共演とか、井上芳雄さんと舞台に立つこととか、いつかいつか。帝劇でなら叶うかもしれない......と。

去年の10月31日に遡りますが、博多座千穐楽のご挨拶で。
光一さんが「来年の1月に、びっくりするような発表(お知らせ?)がある」そんなニュアンスのお話をされたそうですね。
ソロコンではないとおっしゃったそうですが。その話が気になっていて。
来年のSHOCKの話だったら、1月では遅いよね。
帝劇での上演は、2月、3月じゃなくなるとか?
そもそも来年はSHOCKはないとか?そんな事も考えたり。

でも! 帝劇さんは、SHOCKもずっと......と考えてくださってるいみたいで、それもすごく嬉しかったな。

明けて、1月1日。光一さん、39歳のお誕生日。
チケットをお譲りいただけて、京セラドームのライブに参加したのですが(その時の書きかけの感想文にも書いてるけど)その時に「今年は地方には出ない」と光一さんが言ったんだよね。
帝劇SHOCKは発表され、FCチケットの当落も開き、一般発売も目前でした。
地方に行かない???
ソロコンはやらないなら、KinKiコン追加公演!
それ、めっちゃ嬉しいかも。

でも、博多座千穐楽で話した事がはじまりだから、絶対に舞台のことに違いない。光一さんご出演(主演ではなくても)の新しい舞台への期待は、高まるばかりでした。

1月5日、お友だちに誘っていただいて、ジャニアイ観劇。
ずっと気になってた。SHOCKが発表される前から、帝劇の今年のスケジュール、7月〜9月が発表されていないことが気になってた。
9月はジャニアイですかね。で、ジャニアイは博多座へ?(予想)
発表が遅れ気味な舞台と言えば、ジャニーズでしょ?

SHOCK2018が、2月から夏に移動するのかも?〜と考えた事もあったなぁ。
夏にもやっちゃうとか。キャスト変えて〜とかね。
なにか発表があるなら、1月31日だと思ってた。
KinKi Kids の新曲発売が絶対に先だと思ってたから。
これは、はずれ(笑)

KinKiのFCからもお知らせメールがきましたね。
FC枠はあるってことですよね?
観たいです。絶対に。

コウイチが「シェークスピアをやろうと思って」と言いだしたのは、何年前からだったっけ?
シェークスピア劇ですよね、ナイツテイル。待ってました♪
原作を知らないけど、ストーリーも設定も、心躍る感じだし。
悪役をやってほしいって気持ちもあります。
とにかく観たい。今は、ほんとそれだけですね。

最後に、今年のSHOCKのキャストについて、勝手に思ってたことを。
つぶやいただけだったかな。今年のSHOCKに期待してたことと、大きくはずれちゃったこと。
ふぉ〜ゆ〜全員出演は、早い段階で、ないことがわかりました。
辰巳くんの主演舞台が発表されましたからね。
大好きな辰巳くんにやってもらいたかった、ライバル役によりそう役、、去年のハマナカのようなポジションは、越岡くんが担当するみたいですね。

マツザキオーナー役。これもなくなりましたが、そろそろあるんじゃないか?と思ってた中山優馬くんのライバル役は、きました。
帝劇ではなく、地方でだと思ってたけどね。

今年のEndlessSHOCK 初日まで、あと2週間と少し。
3通の落選メールが届いたけど、復活当選したし、すてきなご縁もあって、今年のSHOCKも観劇できることになりました。
早めにナイツテイルのポスターを見に行きたいな。
ずっとあのままじゃないよね? 騎士役のお衣裳に変わるよね? あのまま???

昔話を含む、とりとめのない話に、最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
座長とお呼びする季節、その前に このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる