このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆デビューと、頑張れジェフ千葉!

<<   作成日時 : 2017/02/25 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年、病気をしてから、健康的な食事を心がけているものの
どーしても食べたくないものがありました。
彼の名は、納豆。
意を決して?食べてみたら(笑)

勉強のために読ませてもらっているサイトがあります。
もともとは、検索でたどり着いたのですが、
お医者さまが、最新情報の発信と、寄せられる質問に答えていらっしゃり、毎日、のぞくのが日課のようになっています。
その方が出演されるというので、見ることにした番組では、更年期のことが取り上げらていました。先生のご専門ではないような???

女性の場合は時期が特定しやすいけど、男性はそうもいかない。。。
うちの相方は、緊張、プレッシャーにさらされる環境で仕事をしていて、自分が更年期ではないか?〜と考えていた時期がありました。2〜3年前かな
その頃のてるひは、ほんとぼんやり暮らしていました(苦笑)

若々しく、元気で、健康でい続けるために、女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをする大豆イソフラボンを摂取する。
豆腐とか豆乳にも多く含まれていますよね。
納豆くんにも、たっぷり。
しかも、納豆は発酵食品。からだのことを考えたら、食べないテはないのですが、どーも食指が動かず。。。

この番組で、不勉強のてるひが、はじめて知った「エクオール」
腸内で作られる成分???
でも、作れるひとと作れない人がいるらしい?
エクオールを作れる人は、更年期障害も軽いらしい?
まさに、へぇーでした。
 
そこで、納豆くんを食べるのがイイと言われて
重い腰を上げ、買ってきました。どれがいいかわからず国産大豆のを。
で、食べてみて、首をかしげちゃいました。
懸念していた、ものすごいにおいなんて、ないじゃない?
正直、食べ方もよくわからなかったのですが、まぜてみた。
50回くらいでいいのかしらん?
一口食べてみて、なにこれ、味があんまりしない。
糸ひくから食べにくいし、おいしいと思えないケド、まずくもない
う......ん???

そのあと調べてみると、400回まぜるとおいしいとか、いろいろ出てきた。
レシピも、ほんとにいっぱい。
おいしいって思える日がくるかな。
とにかく続けてみることにします。

この番組では、エクオール、納豆以上の収穫がありました。
喜ぶことが大切だということ。
スポーツを観戦、応援チームの勝ちを喜ぶ!
「これだね!」
相方とてるひは、同時に叫んじゃいました。

相方は、地元J2チーム、ジェフ千葉をあつく応援しています。
ひとりで遠征するようになってから、てるひのヲタ活動に
口をはさむことはなくなりました。
そのジェフですが、伝統のチームなのに、J2に落ちてから
なかなかJ1復帰ができぬまま、長い月日がたっちゃいました。

去年のリーグ中に休養に入った監督さんのサッカーを
相方は、認めていませんでした。好きじゃなかった。
彼が就任してから、サッカーを見るのがつらくなったと言っています。
スポーツは、ライブとは違い、勝つことが求められますよね。
勝てなくても、次につながるゲームなら見たいと相方は言います。

でも、ここ何年か......リーグ途中から、競技場に行くのがつらい、行きたくないと思うようになったとか。
昨秋も、年パスあるのに、何試合も家でTV観戦したらしい。。。
歩いて30分の場所にスタジアムあるのに〜ですよ?
昨日も、モンクいいながら、練習を見に行ってました。
それくらいサッカーが好きなんだよね、相方は。

だから、お願します。
ジェフ千葉さん、おもしろい試合をしてください。
そして勝って、喜びをわかちあわせてください。
相方は、今年、年パスを買う事を、ずっと迷っていました。
義務感で行きたくない。
自分が行くから、ジェフは負けるのじゃないか〜と思いたくないと。
サポーターを、そんな気持ちにさせないでほしい。
サッカーが好きで、チームを応援する全てのひとに喜びを!

てるひも、もっと暖かくなったら、競技場で、一緒に盛り上がりたいです。
たくさん喜んで、笑って、ずっと元気でいられるように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(・∀・)ノ☆ 夜分に失礼しますm(__)m 食事改善で 糖尿 腎臓などを悪くされた方が完治された事を聞いた事がありますが 納豆に効果があるんですね 病院の栄養士さんから食事指導 受けられた事ありますか!?栄養士さんに 気になる事を聞いたりされるのもオススメです そういえば KinKi Kids光一さんが 聞くのはタダだからとか言ったのを思い出しました 光一さんと剛さんの魂が逆だったら どんな感じだったかな!?と思います 逆でも素敵なコンビだったと思いますが また違うイメージだったと思います
千葉のサッカーの観戦も楽しみですね(o⌒∇⌒o) もうすぐ 3月ですね てるひさんと御家族の皆様にとって沢山の楽しい時間を過ごせますように(^-^)人(^-^)てるひさんの御病気が日に日に良くなりますように(^-^)人(^-^)
みらくる
2017/02/25 23:08
私ね〜納豆が大好きで〜す!! 毎日食べてますね〜!!(*^_^*) 大豆は畑の肉って言いますからね〜!!(*^_^*) 私的には納豆は夜食べます〜!!夜食べた方がねお通じがよくなるとかって言っていましたから毎日納豆は夜食べてますね〜!!(*^_^*)私的には納豆は無くてはならない存在ですね〜!!
柴犬柴子
2017/02/26 08:49
みらくるさん、こんばんは。
わたしたちのからだは、食べたものでできていますもんね。それにしても、糖尿や腎臓などを悪くされた方が、食事療法で完治ですか。それはすごいことですね。私も体質改善できて、細胞を生まれ変わらせる事ができたらいいな〜と思ったり。
食事指導というほうどではありませんが、食べられない時の食事については、栄養士さんや看護師さんに、いろいろ教えてもらいました。
光一さんと剛くんの魂が逆だったらですか?それは考えたことないけど、光一さんが音楽、剛くんが舞台をやってたら、オンリーファンになってたかも〜と思ったことはあります(笑)
J2開幕戦、地元チームは勝ってくれました!わたしはPCでの観戦でしたが。良いゲームで興奮しました。
体調を整え、夏には競技場に行けたらいいな〜と思っています。ありがとうございました。
てるひ
2017/02/26 22:50
柴犬柴子さん、こんばんは。
コメントいただくのは、はじめてですよね?どうもありがとうございます!
納豆、お好きなんですね。わたしは、まだそのおいしさも、まぜ方、食べ方もよくわからないけど、くせになりそうな味かもと、納豆生活2日めにして思い始めました。夜がいいのですか。納豆って朝ごはんのイメージでした(笑)腸内環境が整い、お通じがよくなってくれるのは嬉しいですね。
なくてはならない存在。なんかいいな〜わたしも納豆とそうなれるかな。コメントありがとうございました。
てるひ
2017/02/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
納豆デビューと、頑張れジェフ千葉! このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる