このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 剛くん35歳おめでとう!自分を信じ、プラトンのようである〜ということ。

<<   作成日時 : 2014/04/10 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

剛くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
20年前、剛くんと出会えたこと
同じ時代を生きられることに「ありがとう」を。
日々新たである事の素晴らしさと、むずかしさ。
剛くんは教えてくれました。

SHOCKを終わらせられないまま4月になってしまいました。
千穐楽のお祝いをしたいと思っていたけどできなくて。
先週、沸騰したお湯を右手にあびてしまいヤケド(涙)
全快までにはまだ時間かかりそうだけど、痛みはほぼなくなりました。
火傷したからわかった事もありました。
コウイチの思いの受け止めも変わったかな…
脱線しちゃいました(書くなら別記事にします・笑)

トーキョーライブ24時が始まって
寂しいてるひも、剛くんにお悩み聞いてもらいたい〜と思ったけど
先週の放送は、ひとりめの相談者が芸能人で、ちょっと…
え?〜と思う不思議なお母さん大好きっこさんだったり。
寂しいの意味を間違えてませんか、テレ東さん
…と言いたくなったりもしました。

でも、この2週間だけの生でお悩み解決番組のおかげで
35歳になりたての剛くんを、お祝いできて。
お誕生日が終わる瞬間…ブラウン管越しに〜だけど
剛くんと過ごせる事だけでも幸せな気分なんですよね。

てるひは、futariのファンですが(光一さんファンは初心者ですが)
ソロの光一さん、剛くんに対しての思いは、ちょっと違います。
光一さんは、てるひが観たいと思うものを見せて、魅せてくれるひと。
どうして私が見たいって思うものがわかるんだろう(笑)
光一さんのステージをカラクチ評価する人がいても、
的を射た批評であるなら、どんな感想でも聞きたいって思う。

剛くんは、剛くんが好きだから見るし、聞く。
音痴のため、音楽についてよくわからないけど、聞きたいし、見たい。
マイナスな話は聞きたくないって思う。

そんな剛くんとの出会いは、20年前。。。
ドラマ『人間・失格』でした。
テレビ雑誌の表紙を、誠、留加と律(あえてセカチャンの時の役名・笑)が
飾っていたのを見て、3人のあまりの美少年っぷりに
「ドラマ見なきゃ」って思ったんですよね。

『人間・失格』の脚本は、言わずと知れた、野島伸司氏。
誠から20年。野島脚本のドラマに剛くんが出る事になりましたよね。
野島氏の本は、現代を深くえぐりすぎるために
見るのがツライシーンもあったりして、
『人間・失格』のいじめシーンあ、ついチャンネル変えたりしちゃいました。
そういう描き方ってどうなんだろう?

中山美穂さんとの共演は、はじめて…ですよね?
中山さん、きれいだよねー

タイトル『プラトニック』
直訳すれば、プラトンのような〜プラトン的な、純粋な、精神的な。
そんな意味。。。
独自の哲学を持つ、シャマさまな剛くんにぴったりな気もするなぁ。

プラトニックという言葉は、多く、恋愛に使われる事が多く
今の世の中、死語とも言えるようなワードかな〜とも思います。
戻ることが未来…
ドラマタイトルを聞いた時に、この言葉が頭に浮かびました。

剛くんしか浮かばなかった〜という、中山さんの相手役の青年
驚いたことに名前がない。
登場人物に名前をつけることで、性格が変わったりしますよね。
ただ青年…という役は、つかみどころがなく
そこにいるのにいないような、あやうい存在なのかな〜と思ったり。
至上の愛よりも、悲劇的な死を連想してしまうてるひでした。

久しぶりの、剛くんのコメディではないドラマ。
すごく楽しみですよね。

お誕生日にあわせて、SHAMANIPPONのHPもリニューアルされて、
スマホからも見られるようになりました。
これは、なにか新しいこと始めるよ!
…ってことですよね?
キリンさんになる前に、お知らせ、お願します。

自分を信じてあげよう。。。
信じられるくらい努力しろ〜ってことだね、剛くん?

最後に。
剛くんの新しい1年が、自分を信じ続けられる1年でありますように。
いろいろカタチにできる1年でありますように。
いっぱい見つけて、力とできる1年でありますように。

そして。今までで1番幸せな1年でありますように。

2014年4月10日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
剛くん35歳おめでとう!自分を信じ、プラトンのようである〜ということ。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる