このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ではなく花火に呼ばれた龍神さまたち。神宮外苑花火大会2013

<<   作成日時 : 2013/08/20 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

KiNKi youのタオル持ってくれば良かったかなぁ。
ビングかブルーか、黒でも良かったかな?
夏の歌が思い浮かばなくて、BとC、39を聞いていったのは、ゆるく正解だったかも?
5年ぶりの夏ライブ、しかも野外。いや、ライブじゃなく(^-^)神宮外苑花火大会に参加してきました。
誰かさんがかぶりものを心配するくらい、風が吹いていました。
てるひが覚えておきたいから、感想を文を書いておこうと思います。

国立競技場でのライブは、かなり久しぶり。長野のジャニ友とSMAPライブに行って以来です。
今回はアリーナ席。メインステージからバックまで一直線に伸びる花道と、交差する花道。
アリーナを縦断、横断する十字の花道と、メインステから左右に伸びる花道だけの、シンプルなステージ。
十字の横に伸びる花道が近い!いいことあるかな?

司会の方のご挨拶から、滝沢くんのライブへ。
三組のアーティストが一緒にステージに立つのだと思い込んでいたので、ちょっと残念‥‥
マッチさんが、ミッドナイトシャッフルも候補曲だと言ってたそうなので、そのバックにKinKi〜見たかったし。
バクステから大勢のジュニアが登場して、花道を走り抜けていきます。
いっぱいいるなあ。
メイン?のジュニアくんだけが、ステージ衣装っぽい衣装で、ちとういてたような?
だって。タッキーも私服のようなラフな衣装だったからね。

爽やかって形容詞は、滝沢さんのためにある?そんな感じでしたね。
お馴染みの歌もあったけど、てるひは、ハシげな歌も。楽しい歌も。
この歌の時に、ひとり乗りのトロッコに乗って、アリーナを移動してました。
トロッコ、KinKiさんも使うかしら?
入場した時にセッティングされていた和太鼓は、滝沢くんとスノーマンの五人が。
光一さんと滝沢さんのバトル‥‥見てみたいな。

花火が上がる方角を考えて‥‥横長に会場を使っていて、規模は二桁違うけど、shipを思い出しちゃいました。
そう思ったのは、暗くなってからだけどね。

メインステの和太鼓が片付けられ、黒い衣装のストリングスの皆さんが、スタンバイ。
KinKiのステージでしょう。
一曲めの前奏が流れだしました。
ハジメテの場所では、必ず歌う、名刺代わりのデビュー曲『硝子の少年』
ふたりはどこから登場するのかな?
前奏が長く感じられました。
タッキーが登場した辺り?それとも???
きょろきょろしていたら、目の前の花道に、剛くん!近すぎて、倒れるかと思いました。KinKiライブでは、久しぶりのおひとりさまだったので、かなり叫んだかも。

白Tにひまわり模様のベスト!黄色とオレンジの向日葵です。あの歌、くるのかな?
ポトムは、青かな?前のひとの頭で見えなかったけど、離れると、剛くんしか似合わないハーフパンツ!
かわいすぎる。

逆サイドカーにいた光一さん。花道を歩いてきてくれました。
風が強くて、私たちは涼しくて良かったけど、光一さんの髪は、風ですごいことに。
飛ばされてはなかったけどね。
衣装は、白のノースリシャツに、スカーフ?に、ジーンズ。さわやかな感じです。

2曲めは『愛されるより愛したい』
少し意外だったかも。良い歌で、盛り上がるけど、夏らしくないし。
マッチ、タッキーのファンと、それ以外の花火を見にきた方を意識してたのかな。
知らなくても、聴いた事のある歌の方が、盛り上がりますもんね。

花道の端と端で歌ってた、光一さんと剛くんが、センターステージで出会って、
横に並んだり、背中合わせぎみになりながら歌ってくれて。すごい贅沢たな〜と、ドキドキしました。
ふたり並んで、花道を歩いてくれたのは嬉しかったですね。並んで〜と言っても、
少しだけ光一さんが前だったり。シンプルなセットに感謝です。

3曲め『永遠のBLODS』
光一さんの衣装にも、夏にもぴったりな歌ですね。夏らしく、さわやか。ふたりには、ちょっと珍しい歌。
海の家で働いてた光ちゃんは、さわやかそのものでしたよね(遠い目‥‥)
メインステージへ。
ここで、MC。

はじめての花火大会、久しぶりの野外の光一さん。
こんなに長い時間、そとに外にいたのは、この夏初めてだそうで。真っ白な、二の腕を強調しながら
「白い、白い」と、おどけてて。リハの時から、やいてやろうとしたけど、ゼンゼンやけぜっなかった〜たって。

ほとんど光一さんが話してたかな。テンション高かったなあ。
セットリスト決める時にも、夏の歌があまりなくて、『Harmony of December』とか歌うのも‥
この歌、てるひも好きですが、周りの方たちからも、悲鳴のような歓声が!
季節外れの歌もあるけど、妄想して、想像してだったかな?〜聞いてください。
〜とかなんとか言われた時には、このあと、どんな歌が飛び出してくるか、想像つきませんでした。

KinKiファンには、おなじみのゆるーいトークが続きました。
30度超えても、暑い〜と言ってた日ハ、イツノコトでしよ?
雨をつれてくる男、光ちゃん。
ライブを中止にしたことがある〜という話もしてましたね。
KinKiとしても、2000年の横浜スタジアムの中日が中止になったし。

光一さん、剛くんのことを、向日葵短パンとか言ってたね。短パンって(^-^)
こんな感じなら、いくらでも話していられる‥‥光一さんは言ってたけど、まきが入ったみたいで。

滝沢くんのしゃぺりが短めだったのに、こんなに話して大丈夫?〜と、てるひでさえ思い始めた頃、
季節外れな歌に行くはずが『薄荷キャンディー』
この歌ほど爽やかな歌はないよね〜と、不思議に思ってしまったのでした。
光一さんの♪きみだけ〜♪がすごく好き。
心の計算機‥‥とか、時を超越した、みずみずしい言葉が涼しさを運んでくれましたね。

ふたりがギターを持って。『Hey!みんな元気かい』
この選曲には、少しびっくりしたかな。
野外で、花火を見ると言う目的で集まった人たちを、盛り上げ、ひとつにするには、
ナイスな歌だったかな。
わたしたちを煽って、歌わせる。大きな声を出させる。ひとつになっていく。
KinKiファンじゃないみなさんにも、参加してもらえてたかな?
暮れてきた空に、声が吸い込まれていくのは気持ち良かったですよね。

もう一曲ギターひきながら『全部抱きしめて』
駅でもらったちらしを見て、よっちゃんも出る!と、喜んでいたのですが、
ふたりの間で、演奏に参加してくれて。感激でした。

ギターをおろしたふたり。最後の曲へ。
これこそが季節外れの歌でした。
『愛のかたまり』
光一さんが、季節外れの歌も歌う〜と言ってたけど、でも、やっぱり驚きました。
もしかして『むくのはね』とかきちゃう?〜と思ってたんですよね。
ふたりが大好き歌でしめちゃうのか〜と、ファンとしては嬉しかったけどね。

まだまだ花火大会のこと書きたいんだけど、スマホからで、目も痛くなってきちゃったので、
ここで記事をわけようと思います。
てるひが覚えておきたいだけの感想文に、ここまでおつきあいくださって、
どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。かなりの御無沙汰でありました。
このデジタルの時代に一人暮らしの身ゆえPCは贅沢品!
情報のまさに陸の孤島となってます。
あまりWSも見ないので最近のKinKiさんがどうしているかなんて知らないで日々を自分の事だけで忙殺してます。

今日は、実家で久々にパソコンに向き合っていました。
打ち方さえ忘却しているのではないかと恐ろしかったのですが昔取った何とかで、大丈夫でありました。(笑)

神宮外苑花火大会の場面だけはニュースで、知っていたので参加できた方が羨ましかったです。
照る日さんも行かれたのですね♪

私は、しばらく東京には行けそうもありませんがKinKiさんに会いたいし、いつか行ける日がくる日まで今は辛抱しようと思います。

「天魔さんがゆく」面白いですね。
最近のハマっているドラマは天魔さんと終わってしまいましたが「半沢直樹」でしたぁ!!
SHINE
2013/09/23 10:02
↑で途中、てるひさんを打ち間違えてしまって大変失礼いたしましたぁ!!
SHINE
2013/09/23 10:03
SHINEさん、こんばんは。
お元気でしたか。ご自身のことをいろいろなさっているのですね。
わたしは、KinKiとしての活動があまりないせいか…ヲタ熱が下がってて(涙)1か月以上、blogを書いてなくて。
来月にCDが出るし、冬のKinKiさんの活動期に向けてテンション上げていきたいな〜とは思っているのですが。
はい。久しぶりのふたりの活動、しかも夏の〜という事で、どうしても行きたくて。ひとりで花火見てきちゃいました。夏じゃない歌もいっぱい歌ってたけど、はじめての会場をホームに変えてたふたり。素敵でしたよ。国立競技場は、来年取り壊されるので、その前にKinKiさんと花火が見られて良かったです♪
SHINEさんが、東京にKinKiに会いに行く日には、わたしもSHINEさんに会いに行きたいと思います。ゆっくりおしゃべりできたらいいなぁ。その日をわたしも楽しみにしていますね。
天魔さん、剛くんは続編もできたらいいな〜とラジオで言ってたけど、どうなるかなぁ。主題歌も素敵で、聞くたびにうるっとしちゃいます。
季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
てるひ
2013/09/24 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨ではなく花火に呼ばれた龍神さまたち。神宮外苑花火大会2013 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる