このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わったかたちのfutari Mステ SUPER LIVE

<<   作成日時 : 2012/12/22 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

『変わったかたちの石』
曲紹介を聞いて、やった!〜と思ったのは、てるひだけでしょうか。
HPに出てたし?‥‥としても、チェックしてなかったし。
「今年CDデビュー15周年」とのテロップも出てたし、またあの歌かな〜と思いかけてたし。
変わったかたち。尖ってる自分らしさ。
とことん自分らしさを極め、挑戦を続けた、2012年の光一さんと剛くん。
その締め括りには、ぴったりの歌じゃないかな。
‥‥と言う事で、Mステ SUPER LIVE のちょこっと感想と、Thank you for 15 years のOP予想しとこうかな?

今年のスーパーライブには呼んでもらえないんじゃないか?
ちょっと不安だっので、出演者の中に、KinKi Kidsの名前を見つけた時には、嬉しかったですね。
なにげない今日と言う日が、KinKi Kidsの、そして、わたしたちの記念日。
アニバで歌われてるのは、なにげない今日なのだから、15周年のメモリアルに何度も持ち出すのはどうなの?
斜めに見て、悶々としてた。

SMAPファンの同僚さんに「KinKiは歌を出してないから」と言うと
「石があるじゃないですか」と返され、!。
2005年に結婚した彼女は、新郎新婦入場に、アニバを使ったそうなのですが‥‥

剛、15周年どうだった?
タモリさんの質問に、光一さんと温泉、杯???
固めの杯ですか、20周年、そして、永遠に向けての(笑)
ふたりだけの箱根の旅を思い出すなぁ。

光一さんは、普通に11月にMステ出た時の、なつかしビデオ、怖いって言ってましたよね。
消去しなきゃ〜とかなんとか、剛くん。
タモリさんも、さりげなくひどいこと言ってたね。
いいと思ってやってたの???〜って!

先週の土曜、光一さん大阪に誘ってくれたAちゃんと、光一さんのバッハについて話しました。
光ちゃん大好きなAちゃん、バッハ見て、ちょっと冷めたんですって。
でも、すぐに可愛く戻ったから良かったけどと、笑ってました。

タモリさんが言ってたのは、SMAPのお着替えをつなぐ「ユーたちしゃべっちゃってよ」の時だと思うけど、光一さんも、剛くんも、あれれ?な髪型、何度となくしてますね。

KinKiのふたりの事が書かれた歌詞〜に
「なるほどね」と、タモリさん。
デビュー前から見守ってくれてるからなぁ〜と嬉しくなりました。

光一さんの低音、好きだなぁ。
歌いだし、音取りにくいですよね。
メロディ取る時と、ハモる時の声の表情の違いに、ドキドキします。
さすが光ちゃん合唱団(笑)

剛くんのやわらかな声も、この歌に合ってると思います。
自然に、なめらかに歌ってて。
光一さんからのメロディの受け渡しも。

剛くんの声も、ひとり走り過ぎてないし。
歌いだしは、光一さんがいいのかな。
物語のあるメロディの場合は、特に。

尖ってたあの頃を忘れない目印、そして、近くに置いて生きてきた変わらぬもの‥は、
光一さんにとっては、剛くんで。剛くんにとっては、光一さんなんだろうなぁ。

さてさて。コンサートの1曲め、勝手に予想ですが。。。
変わったかたちの石
SNOW!SNOW!SNOW!
破滅的Passion
2nd movement
ご挨拶のMC

どうでしょう?明日、初日の終演後に、今日のわたしを笑ってやりたいと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わったかたちのfutari Mステ SUPER LIVE このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる