このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちが好き、帝劇仕様?それとも…光一さんTV出演まとめて感想

<<   作成日時 : 2012/10/06 10:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

いろんな光一さんがいた。
しゃべり方も、おしゃべりの内容も、たたずまいもそれぞれで、
視聴者層を考えて…か、インタビュアーにあわせて…か。
それぞれの番宣番組を、楽しく拝見しました。
今日(10月6日)からGravity横浜が始まるし
いいともには、剛ちゃんからのお花も来ていたし?
レコメンも途中までだけど聞く事がてきたし、プロモーションの感想など
ゆるーく書いてみようかと思います。

まだSHOCKがEndlessに進化する前、光一さんが20代前半だった頃は
光一さんの声に反応(笑)する事ってなかったような記憶があります。
パフォーマンスには魅せられてたけど。

albumのプロモーションで、精力的にTV出演なさった光一さん。
MCが誰か…その番組を見てるファン以外の視聴者が
どんな話を聞きたいのか、どんな自分を見せるのが1番いいのか
計算してるのか…いろんな声色で、話し方で、お話しされてましたよね。

ブランチの聞き手さんが
『もう君以外愛せない』を好きだと言ってた事には、感動しなたなぁ
この歌は、KinKi you コンの象徴的な歌で、てるひは大好きだけど
2000年リリースなのに、良く知ってたなぁ〜
もしかしてファン?(笑)
お茶の間のみなさんが描いてる(?)光一王子像を壊し、
裏切る事を楽しんでるようでしたね。

中居くんの図書館では、先輩と後輩にはさまれて、男子校ノリな感じで。
北山くんは、キスマイでは、SMAPの中居くんポジションなのね。
男前対決(だっけ?)
あれ、光一さんが参戦してもどうだろ、勝てないかもしれないよね。
『硝子の少年』踊れるって言ってたけど、北山くん、亀梨くんと同い年だっけ?
ジャニさんの目ってすごいなぁ。
北山くんは、お兄さんポジがハマる気がしますよね。

そうだよなぁ。
稽古場にアクセはなぁ・・・
怒られて当然じゃないでしょうか、後輩くんたち。

『徹子の部屋』では、albumのプロモーションじゃなかったの?
…と思いながらも、SHOCKを何度もご覧になってる黒柳さんと同じ目線で
楽しませてもらいました。
腕の力だけで飛ぶリボンフライング。
てるひが1番好きなフライングです。光一さんだけの飛び方。
天女のように無理なく飛んでいるようい見えるけれど
その難しさを、黒柳さんもよくわかってらっしゃるようでしたね。

ジャニーズワールドで、誰かリボンフライングに挑戦するなら
1度は見ておきたいかも。

階段落ちのこと。
てるひも、最初に「階段落ち」と聞いた時に「蒲田行進曲」を連想しました。
SHOCKは、舞台ジャンルの1つになったし(…と勝手に思ってます・笑)
黒柳さんも夢中になる舞台を、1度観たいって思った方もいたのかな。

光一さんは、終始、帝劇仕様のコウイチでしたよね。
話し方は…ですけど。
ま、もう階段落ちはやめておけば…とジャニーさんに言われて
「勝った」と話す光一さんは、王子の仮面は落ちかけてたけどね。

妖だったか、BPMだったかな。
ライブのMCでは、ファン(とヲタ)に「ブス」「デブ」発言しちゃう光一さんが
「いつも帝劇仕様じゃつまらないでしょ?」
疲れるでしょ?だっったかな。
そんなこと言ってたのを思い出しました。
ご本人がつまらないンじゃ?

トラヴィスに振付を依頼した『Higher』の話題になり
やっとGravityの話にも…
ここで話す事でもないけど、『Higher』はすっごく好きか…と聞かれると
1番にあげるほどカッコいいとか、大好きってわけじゃないけど、
物語を急展開させる役割を果たしていますよね。
トラヴィスは、何度も、光一さんに話の流れを確認したって話とか
徹子さんに話してるのを聞いて、聞いた事あった話でも
ものすごく新鮮に響いたのでした。
光一さんが、コウイチ仕様だったから?(笑)

『Danger Zone 〜to the unknown world〜』見るのが楽しみになってきた♪

そして。4日の生プロモーション、いいとも。
テレフォンショッキングは、お友だち紹介じゃなくなってたのね。
階段落ちして、怪我しなかった人が18人だっけ?
そんなにいるなんて…おどろいた。

この日の光一さんは、図書館ほどのくだけ感でも帝劇仕様でもなく。。。
タモリさんは、ゲストが話したい事をひきだすのがお上手ですよね。
究極の直線の話を、嬉しそうにしてたよね、光一さん。
自分の中にある…は、てるひも、ものすごく納得できた話でした。

タモリさんは、ほんとにいっぱい引出持ってるんだろうなぁ
わたしたちが「直線」と認識している線には、面積があるから
ほんとは線じゃなくて、面だ…とかなんとか
光一さんと楽しそうに話してましたよね。

科学好き、不思議好きの光一さんに「!」と思って
興味持った方もいたりして?

SHOCK1000回…チケなくても帝劇前に行っちゃいそうだよ(苦笑)
お花たちの中には
「光ちゃんさまへ 剛ちゃん」よりのお花もありましたね。
誰かが気を効かせて(笑)贈ったンじゃなくて、
剛くんからの…とわかって良かったですよね。
以前、贈り主と贈られる側が逆転してた時ありましたよね?

この日のレコメン。全部は聞けなかったけど、少しだけ聞くことができました。
∞からお花きてなかったね…だそうで。
albumプロモーションの為の生放送に、雑誌持参でどヤ!仕様の光一さん。
どヤ!よりは、はっきりおしゃべりしてたかな(笑)
生だから?後輩くんと…だったから?

プロモーションのはずなのに、曲をかけなくてもイイ的発言してたけど
自作曲をフルでかけてもらってましたね。
『LOVE CRIES』は、光一王道パターン。
聞き手が好きだろうなぁ、期待してるだろうなぁという音を意識して作ったそうで
はい、てるひも、まんまとハマりましたよ、視聴の段階から。

事務所に入って21年。東京暮らしが長くなってきた光一さん。
横山くんと村上くんに、関西弁じゃなくなってきた…みたいに言われてたけど
帝劇仕様の時に関西弁はないだろうし?
てるひにはよくわかりませんが、関西人の二人が言うンだからそうなのかな。

そうそう。光一さんの声ね、以前はそんなにもときめかなかったけどって話。
いつ頃からだろ? 声も話し方も使いわかて、声も衣装の1つ、武装の一種
そう思うようになってからかな。
光一さんの声、好きって思うようになりました。
特に歌声が好きですね。
なんだろ、おとななのにあやうさを残すとことか。
やさしい低音とか。包むような、寄り添うような。

LIVE前にalbum一言感想も書きたいけど、時間がない(涙)
今日は、横浜じゃなくて北千住にお出かけだし。
ま、感想書くほど聞き込んでないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちが好き、帝劇仕様?それとも…光一さんTV出演まとめて感想 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる