このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日14時46分から、もうすぐ1年。

<<   作成日時 : 2012/03/09 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日が近づいてきました。
あの日から1年。。。
今年の3月11日は、第2日曜日で勉強会がある日なので、
東京ドームのMarching J の募金イベントへの参加は難しいだろうなぁ。

何度かblogにも書いていますが、3月11日は、帝国劇場で被災しました。
国際フォーラムの避難所泊まりとなったその日の夜、
携帯から、お見舞いと言うタイトルのblogをアップしました。
ようこそ帝国劇場へ。堂本光一です。みなさまのおかげで800回公演です。
最初のご挨拶です。
ウサギ跳び?で登場したM.A.D.798 799 800〜
数えながら、ぴょこびょこただ…舞台を横切っていきました。
記事の冒頭、ここまでは、幕間にぽちぽちした文章です。
オフの千穐楽。インペリアルガーデンシアターからのオファーを、
コウイチに告げられないまま、屋上にひとり取り残される植草オーナー。
シアターの前の道を歩いて帰っていく(?)ふぉーゆーの4人は、
昨年も、一発芸?ショートコント?を披露してくれていたんですよね。

そう言えば・・・今年は、まとまな観劇日記を1度も書いてないなぁ(苦笑)
てるひの今年の観劇予定も、次(かな?)が中日となります。
観劇感想を書けてない理由は、個人的には、このblogをどうしよう?
…も含め、いろいろあるけど、
SHOCKの内容的には、パンフにあった光一さんの言葉に感じた違和感が
大きいでしょうか。
コウイチは、座長が創り出し、演じているキャラクターであって
光一さん本人じゃ決してないってこと…忘れちゃう瞬間が多いんだよなぁ。

2月28日にお茶してくださったお友だちは、コウイチが好きだって言ってけど
わたしは、ちょっと違う。
やっぱり、そのへんのところ、きちんと書き残したいよなぁ。

そうそう。このblogは、座長の舞台の感想でも、剛くんの映画の感想でもなく
てるひの近況報告的なものです。今さらだけど…

今年の3月11日が第2日曜だったので、舞台チケ取りには参戦しませんでした。
でも、勉強会の前に帝劇には行こうと思っています。
2012年のSHOCKは、上演時間の短縮を…と言う事で、1幕も5分短くなりました。
14時46分は、オーナーが墓堀りしてる時間ですよね。
その時間。勉強会のお仲間と黙祷したいと思っています。

絶賛上演中『平安結祈』の詳しい情報が流れたのは、博多に行く前でした。
博多旅行(笑)に、気持ち全部持って行かれてたので、
ムビチケゲットに一歩遅れたりもしたけど、
なんとか初日とその翌々日に鑑賞する事ができました。
手元に残った1枚のムビチケ。
いつ見る?どこで見る?

剛くんやバンドメンバーさんが、六本木で結祈鑑賞したその日のその時間
てるひは、SHOCKを観ていました。
ろっぽんぎ…
ちと遠いけど、行ってみたい。この日生まれた小さな野望(笑)

3月の勉強会は、出席者が少なく、提出作品も少ないらしい…
勉強会を早退して、六本木に平安結祈を見に行っちゃおうか
迷ってる暇はありませんでした。
わたしがアクセスした時には、六本木の最終公演はすでにソールドアウト。
その日の夜は、相方との会食(笑)があるから、どーせ夜は見られません。
気づいたら、予約完了していました。

3月11日限定で、20秒の特別映像が流れる予定だと知ったのは
予約完了した後のことでした。

先週末には、album−ラカチノトヒ−の発売情報も届きました。
とくべつつよしちゃんとかふつうよしとか良くわからんけど。
イベントもあるらしい。
エントリだけはしておこう(笑)

ほんとうに気持ち的に忙しくって
座長、座長と騒いでたら、つよしくんに腕ひっぱられ…みたいな?
この状況は、4月まで続くんですよね。。。

3月11日は、相方とてるひとが家族になった記念日でもあります。
去年、SHOCK800回記念公演をひとりで観劇した後、
相方と記念日をお祝いする予定でした。
帝劇から避難した日比谷公園で、相方に最初に打ったメールは
「今日の待合せ時間に遅れるかもしれません」でした。
帰れなくなるとは、まだ思っていなかったんですよね。

3月11日を跨ぐために。
去年、立ち寄った場所全てに行ってみようと思っています。

最近、ふとした瞬間に頭に流れる『ONE DAY』
今年のSHOCKを、てるひ的に一言で語るなら、この歌かもしれないです。
3.11があったからこそのリリックであるし、
SHOCKのストーリーとテーマが、今の日本へのメッセージでもある。
そんなふうに思える歌なんですよね。

剛くんのalbumにも、そんな思いが込められた歌がつまってるのかな。

KinKiファンって忙しい。
そして、すっごく楽しい。
だから、やめられないんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月11日14時46分から、もうすぐ1年。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる