このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずれるだけのKinKi総選挙とSMAPには無理?

<<   作成日時 : 2011/06/12 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いっぱい寝た(笑)
奈良で歩いて帰ってきた直後のfutariどヤ!
夜なのか昼なのか…ひとり時差ボケ状態の1週間でした。
金曜の8時前から爆睡して、10時間以上寝たかなぁ
そんな土曜の朝に届いたメールのタイトルが「SMAPには無理」
木村くん大好き!na長野のジャニ友からのものでした。
6月13日のスマスマの話にもふれていますので、ネタバレを嫌う方は
スルーなさってくださいね。

Mステを見ようと思ってたんですよ。
だって。17日にはKinKiさん登場でしょ?
初生歌になるだろう『Time』で出るよ♪の次週予告が見たかったし
水曜日のどヤ!のランキングが、AKB48の総選挙予想だったからね。
1位になりそうなひとランキングだっけ???
剛くんは、ひとりしか知らん…とかなんとか言ってましたけど。
AKBのみなさん、堂兄に出てくれませんでしたっけ?

KinKi Kids総選挙があったら…
センター決めると言っても、futariしかいないから、ずれるだけだし
ふたりしかいないのに、バランス悪い?
…には笑ったけど、そのずれるだけに切ない気がしたり。。。
てるひは、CDを2枚買って、1票ずつ入れると思います。
そうじゃなきゃ、棄権するか。

そうそう。ずれるだけ…は、別の意味では歓迎もするんですけどね。
以前。光一さんが堂兄で、ソロ曲を披露してくれる時には、
もちろんセンターが光一さんで、剛くんは、ずれるだけしてたし?
また見たいなぁ〜そんな図も。
堂本兄弟での『Time』披露はいつだろう?

ジャニーズのグループは、ほとんど5人以上で構成されてますよね。
総選挙はしないにしても、曲によってセンター取るひとが違ったりするのかな。
最近のJr.は、Jr.内グループがたくさんあったりして、
先輩のバックにつく時も、グループ単位の時が多いみたいだけど…
てるひがJr.ファンでもあった10数年前は、センター争いはし烈だったと思います。

センターは人気だけでは務めることができない。

AKB48総選挙開票直前の「誰がセンターにふさわしいか?」の質問には
圧倒的に前田敦子さんとの答えが多かったと聞きます。
総選挙って、センターを決める選挙ぢゃなかったの???
人気投票なのかな。

おれら、メンバーが大勢いるグループだったら、前に出ないタイプだから…
光一さん、剛くんが、LIVEのMCなどでよく言ってますが
これは、歌の時のセンターの意味じゃなくて、MCの時の話よね?

てるひが思うジャニーズの中での絶対的なセンターと言うと、滝沢くんですね。
Jr.LIVEでは、歌でもMCでもセンターにいました。
Jr.初の冠番組でも、つねに真ん中にいた。
KinKiさんのバックについてくれた時も、真ん中にいましたよね。
そして。今は、いろいろな場所で座長をつとめていますし。

そんなてるひが「座長」と呼ぶのは、光一さんおひとりですけどね。
あ〜どうする、来年1月?
てるひが遠征する大前提は、ひとりでも行きたいかどうか…です。
それから、そこでしか見られないものか、その場所に特別の意味があるか…
どれもクリアできてるんだけど、距離と時間が遠すぎて
来年の1月というTimeをイメージできないんだよね。

・・・。
ソロの話をしてるんじゃなかった(笑)
ずれる話だよね?あれ?
土曜の朝に長野のジャニ友から届いたメールの話でしたね。

木村くんが大好きで、好きゆえに「きむら」と呼び
3人めの息子と言っている長野のジャニ友(別名 母)は
木村くんのラジオを、もちろん、かかさず聞いています。
そのラジオで、6月13日のスマスマの、KinKiとのコラボの話をしたようですね。
木村くんの話を踏まえての「SMAPには無理」のメールタイトル。

SMAPの音楽をささえている(と勝手にてるひが思っている)木村くんが
無理…と言うなら、無理なのでしょう。
『Time』の話です。
KinKiの曲からは、プロモーションもかねているんだから、もちろん新曲と
デビュー曲を歌ったようですね。
『硝子の少年』はなんとか歌えたけど、
新曲は、SMAPにはハードルが高すぎて無理。。。だと言っていたとか?
『Time』は、難しいですよね。
KinKiにとっても新しい挑戦で。
futariのものにするために、隠れた(?)いろいろがあったと思うんだよね。

すっごく待ち望んでいたSMAPとの共演ですけど
『Time』の時にですか…と言いたくなっちゃったのは、わたしだけ?(笑)
スマスマ見たら、おおいに長野のジャニ友とは語りたいと思ってます。

SMAPの楽曲からは、futariからの希望の曲と
たぶん、SMAP側からの提案であった曲の計4曲をコラボなのかな?
光一さん、剛くんが選んだ曲は、わたしも大好きで、LIVEでも盛り上がるけど
けっこう意外な選曲だなぁ。。。
てるひ的には『君色思い』とか『ライオンハート』とか聞きたかったかなぁ
SMAPが選んだ歌は、間違いなくKinKiがバックで踊ってた曲だそうです。

明日がものすごーく楽しみだけど
6ヶ月待たされたんだから、1日で怒涛の如くにfutariしなくても
そう思っちゃうのは、わたしだけでしょうか。

たんなる親子の会話の記事に、ここまでおつきあいくださり
ありがとうございました。
剛くんLIVEメモの2つの記事も、たくさんの方にお読みいただきましたし
ブログ気持ち玉もいただきました。
どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。スマスマ観たのでやってきました。これからすぐに編集作業に入ります。私は集中して作業が済むので今回のプロモ期間は大歓迎だったりして(笑)
さてSMAPの選曲。どちらも大好きな曲で嬉しかったのと、『Time』という曲の許容量?度量の大きさにびっくりしました。2人の声だけでなく、あんな風にたくさんの男性の声を重ねるとまた違うものになりますね。力強くて感動しました。HEY3での歌にちょっとがっかりしていたのですがそれ消えました(笑)
Rain
2011/06/13 23:04
Rainさん、おはようございます。
スマスマ見て、昨日、ジャニ友と話をしたら、この記事の間違い(笑)に気づきました。その訂正記事も書きたいんだけど…
わたしには意外だったけど、futariにとっては、SMAPらしい曲って事なのかな?
『Time』はおもしろいですね。いろんな表現に対応できる。そのいろいろをLIVEで見たいな〜と思った。
HEY3の歌にがっかり?リアルタイムに見た時には異様に思えた演出(?)と?な扱いだったけど、かすみん見てからは、歌を交互に見倒して(笑)勝手に解釈して、おもしろがってます。
メディア露出がつまってると、それでなくても遅筆なてるひは、感想書かないまま終わっちゃいそう(笑)
てるひ
2011/06/15 07:53
ずれるだけのKinKi総選挙とSMAPには無理? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる