このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS Marching J 明日に向かって ジャニーズ野球大会2011

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

LIVE会場ではない東京ドームにくるのは、何年ぶりだろう???
モニュメントもなく、グッズ売り場もなくて。
チャリティーじゃなかったら、野球を見る事はなかったかもしれないな。
5月29日、Marching J ジャニーズチャリティー野球大会を見てきました。
ゲームの流れとか…ほとんど覚えていませんが、
地味に敢闘した光一さんのこと…ちょっとだけ書いておこうと思います。

チャリティー野球大会に、まさか(笑)の光一さんのご出演!
お友だちが「一緒に」と声をかけてくれて、野球観戦が実現しました。
申込みもお友だちがしてくれたのですが、
同行者なのにチケットにてるひの名前が印刷されていて、嬉しかったな。

プレイボールの1時間ほど前に、会場に入る事ができました。
ドームにセットがない!
野球なんだから当たり前なんだけど、すごく新鮮な感じがします。

グランドに両軍の選手が出てきて、試合前の練習が始まりました。
お友だちの予想では、光一さんは、REDのファーストだよ…との事でしたが
練習するJ REDの選手の中に、光一さんを見つける事はできませんでした。
WHITEにもいないし。。。
光一さんだけじゃなく、坂本くん、長野くんの姿もないような???
亀梨くんもいない?
ビップは、裏で練習してるかマッサージでも受けてるのかもしれませんね。

この日。てるひたちのは3類側、J REDのベンチの後ろの、
グランドがよく見える、野球観戦には最高の席でした。

香取慎吾くんが、グランドに登場。
ユニフォームじゃなくて、スーツ姿でした。
7月4日(月)放送のおじゃまっぷ(タイトル忘れた)の収録だそうですが…
選手のインタビューや、グランドを歩いて、スタンドのお客さんに声かけたり。
やっぱり…慎吾くんは、カッコイイなぁ〜スーツ似合うし。

どーいう流れだったか忘れちゃったのですが
慎吾くん、なぜか『not alone〜幸せになろうよ〜』を歌ってくれたのですが
今日は、ひとりだけどね…とかなんとか言ってたかな。

守備練習の時にはいなかった(はず)光一さん、登場!
背番号は54。「なんで54なんだろうね?」とお友だちに聞くと、
あっさり「54年生まれだからでしょ?」
・・・。
てるひ、西暦派なんだよね。元号、苦手。。。
そーいや。以前、堂本兄弟で、
高見沢さんと光一さん、剛くんは同じ年生まれって言ってたよね。

REDの先攻でプレイボール…その前に、始球式ですが
マウンドには、WHITEの亀梨くんの姿しかなく???
その時、スクリーンがおぢさんの姿をとらえました。
え?まーくんぢゃないのね?

ステテコ姿で赤ちゃんをだっこしたへんなおじさん(志村さんじゃないですよ)
こわれかけたビニール傘。
始球式をお願いするスタッフに、ご飯と交通費が出ると言われ、
電車で東京ドームに向かう事になったおじさんでした。
総武線の3人席に腰掛けたおじさんの隣には、野球大会を見に行くファン。
ドームの前では、光一さんたちのうちわを持ったファンの
中居くんありえない(笑)発言を聞き、怒るおじさんでした。

やっと登場したおじさん、REDの1番バッターと対戦かしら?
…と思いきや。。。香取くんがバッターボックスに入りました。
赤ちゃんだっこのまんま投げようとしたけど、さすがに無理と判断したのか
亀梨くんにあずけてましたよね。

オレンジに光る球。魔球でしょうか?
バッター香取くんが飛ばしたバットが、おじさんに向かって飛んでいき…
お約束の乱闘騒ぎに(笑)

そんなこんなで、ジャニーズチャリティ−野球大会が始まりました。
で。発表されたスターティングメンバーを見て
光一さん、1番ファーストでした。
えぇ〜おじさんとの対決は、光一さんだよね、普通?(笑)
REDのメンバーを見ると、4番 ショート 中居くん???
ものすごいサプライズですね。これは…
それにしても、J REDは年齢高いよなぁ(笑)

光一さんがバッターボックスに。
1打席めは、まさかの(笑)バントヒットで、一塁に。
走ってましたね〜
てるひたちの席は、3類側のホームベースにも近い位置だったので
一塁に走る後姿が、くっきり見えました。
走る光一さんの背中見てたら「ルーキー!」思い出しちゃった。
光一さんの走りって、スプリンターじゃないんだよね…
そこが愛しいんだけど。

2番、田中聖くんが、バッターボックスに立つことなく、
いきなり弟くんがピンチヒッター?
聖くんは、そのまま実況解説席へ。

1点先取したREDでしたが、その裏、あっさり逆転されちゃいます。
REDの先発ピッチャーは、KAT-TUNの田口くん(背番号17)だったけど
ストライク入らず…いきなりの交代。
リリーフした岩橋くん?ものすごい本格派ピッチャーでした。
ちっちゃいんだけど、綺麗なフォームで。
ランナー背負ってたから、得点は許しちゃいますが、大先輩たちにまざって
すごい度胸だと思います。

試合経過は…ほとんど覚えていませんが、点の取り合いでしたね。

うぐいす嬢さんのコール「1番 ファースト 堂本」
KinKiファンには”堂本”ってすっごく新鮮ですよね。
だれ、それ?みたいな(笑)感じで、ドキドキしちゃいました。

2打席めの光一さん、スクイズ?バンドヒットで、得点の間に一塁にも出てた
…かな?すいません。試合の流れ、全くわかってないです。
なに見てたんだろ〜ね。

3打席めは、三遊間の内野安打だったかな。
4打席めは三振だったけど、5打席めはファーボールの4打数3安打の
しぶい活躍でしたね。職人さんって感じのプレイぶりでした。

光一さん、走ってましたね。
何回の攻撃の時か…忘れちゃいましたが、
二塁から三塁をけって、得点したこともありましたよね。
二塁から三塁へ走っていて、バッターが三振しちゃって3アウトチェンジ
三塁ベースの手前に崩れ落ちる…そんなシーンもありました。

三塁側の席だったので、光一さんがベンチにいる時には、
背中ばかり見てたかも。
背番号が大きくて、背中からはみ出しそうだな〜とか。
カメラさんが、選手の顔を映していっても、光一さんは、視線そらしちゃうし。
気づくと、ベンチからいなくなってるし。
そう言えば、中居くんも、ほとんどベンチにはいなかった気がします。

SHOCKの太鼓のシーンでは、二の腕の美しくしなやかな筋肉にうっとり
釘付けにされちゃってますが、布をまとっちゃうと、なんともほっそり見えちゃう。
肩幅がせまいわけでもないんだけど、後姿がたよりなげ…と言うのかな。

そう言えば…光一さんの背中を見る事って、あんまりないですもんね。
KANSAI SUPER SHOWの時にも、わたしは斜め前方から見る席だったし
今思うと、サブステージ真後ろの席からも見たかったなぁ
360度ステージでのショー、また見たいかも。

ファーストを守る光一さんを見るにも、ベストな座席でした。
お友だちには、感謝、感謝です。あの一帯はKinKiさん枠の席だった気が?

ファーストって、大きい人がつとめる…というイメージのポジションですが
光一さんは、さすがのキャッチングを何度も魅せてくれました。
対する、WHITEのファーストは、内くんで。
光一さん、一塁に出るたびに、ちょこちょこなにかしゃべってましたね。

これも、何回の事だったか忘れましたが…WHITEの3番の内くんが、
一塁に出た時に、光一さん、走塁(?)妨害してましたね。
内くんのユニフォームつかんでたの。
SHOCKカンパニーだけど、今は、敵ですから!
いちゃいちゃぶりをがん見していたら、4番の亀梨くんがライト線にクリンヒット!
実際にバットに当たった瞬間は、見てないですけどね。

SHOCKだけじゃなく、野球でもがん見のわたしって???

試合結果は、7回裏WHITEがさよなら勝ち。
亀梨くんのセカンドゴロの間の得点でした。
亀梨くんは、完投し、決勝点ももぎとって、最優秀選手に選ばれていました。

光一さんは、敢闘賞を受賞していました。
「地味に敢闘しました。4打数3安打です」とかなんとか言ってたかな。
出塁率は8割ですからね。得点もしてますし。いっぱい走ったし!

去年の野球大会では最年長だったけど…
今年REDは、年齢層も高くて。。。
最年長の坂本くんは、優秀選手に選ばれてましたね。
ベテラン坂本、”ベテラン”が坂本の枕詞になっていました。
安定したキャッチングで、若いピッチャーに気持ちよく投げさせてました。
さすがベテラン…です。

光一さんは、敢闘賞受賞のご挨拶で「参加してくれて、ありがとうございました」
に続いて、こんな大きなイベントと言うカタチだけではなく、
違うカタチの、ふだんからできるもっと小さな支援も続けていきたい。
そんなお話をされていました。

表彰式の後は、撮影タイムとなりました。
光一さんは、輪の真ん中に立っていらっしゃいましたが、
やっぱりずっと同じポーズでしたね。

てるひは、野球大会初参加でした。
お友だちが「一緒に」と言ってくれたおかげで、初参加が叶ったんだと思います。
どうもありがとう!

光一さんのこと、他の出演者のこと、WSを見てから、もう少し書くかもしれません。
野球観戦と言うよりは、光一さんを見てきた日記になってしまいましたが、
ここまでおつきあいくださって、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Marching J 明日に向かって ジャニーズ野球大会2011 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる