このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩き続ける…と言うこと。歩いた日記vol.1

<<   作成日時 : 2011/04/10 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月10日は、大仏開眼の日と誕生日が同じになるはずだった?
堂本剛くんの32歳のお誕生日です。
剛くん、お誕生日おめでとうございます!
32歳の剛くんに会うために(笑)重くなりすぎた体をなんとかしようと
先週の日曜から、歩くことを始めました。目標は週に70,000歩です。
初日の4月3日は帝国劇場でSHOCKチケットの払い戻ししてから
五反田の薬師寺 東京別院へ向かいました。

4月1日〜3日は、ジャニーズ事務所の募金イベント Maching Jが行われました。
SHOCKチケット払戻もしたかったので、
代々木に行ってみようかな〜と思ったのですが、早起きできず(苦笑)

4月2日に、FC申し込み分のEndless SHOCK返金証書が届きましたね。
その前に、クレジットカード枠のチケットをコンビニで払戻ししました。
チケットは取られちゃうと聞いていたので、カラコをしてから出かけました。

最後に残った帝劇枠のチケット。
交換で譲っていただいた3月11日のチケットです。
帝国劇場のホームページには、購入単位でしか払戻しできません。
…とあります。
でも。交換してくださった方によると、
劇場窓口でなら、1枚ずつの返金が可能…とのことだったので
お互いに1枚ずつ各自手続きを行う事になったのでした。

心配性てるひは、窓口に行く前に、問い合わせしてみました。
購入単位ではなくても、窓口でも郵送でも返金はできますが
チケット代のみの返金となります…と教えてくれました。
帝劇枠についてだけ聞いてみたのですが、プレガチケットも同様じゃないかな。

帝劇窓口の女性は、とてもていねいな対応をしてくださいました。
何度も、手数料の返金ができなくなること、
それは、一緒に購入した方も了承しているのか?…と確認なさり
最後に「公演中止、誠に申し訳ございませんでした」とおっしゃいました。

来年、またこの劇場で、Endless SHOCKが上演されますように。
そして。観たい人、観たかった人だけ、観られますように。
帝劇の神様にお願いして、次の目的地へと向かいました。

品川駅からだったかな?
てるひの隣の空席に、女性のふたりづれが座りました。
「だれだれが来たって」
携帯を手に話す内容から、あきらか、代々木へ行こうとしているようでした。
一瞬、薬師寺は別の機会にして、募金しに行こうか…と思っちゃいました(笑)

画像薬師寺東京別院は、五反田駅から歩いて5分くらいでしょうか。
東京別院への道すがら、五反田公園横の石畳は、桜並木になっています。

まだ咲き始めたばかりの桜。
夢中で咲いてました。

地震の日から、ずっと不安だったので
無になりたくて、お写経しに行きました。
行ってよかった…です。

てるひは信仰を持ちません。
写経もするし、賛美歌も歌う。
薬師寺さんも、無宗派だそうですので、
興味もたれた方は、よかったら…

薬師寺別院を後にして、代々木に行ってみようか…と思ったのですが
確認すると、受付を休止しているとのことだったので、お茶して帰ることに。
この日の歩数、10,083歩。

ウィークディも昼休みに歩いたり、
仕事場のある海浜幕張から、一駅分歩いたりしました。

海浜幕張は、Mステスーパーライブなども行われる幕張メッセのある街です。
埋め立て地のため、液状化がひどく、道路もでこぼこです。
よそ見していて、何度、ころびそうになったことか…

4月7日。浜幕張駅近くの公園では、子どもたちが遊んでいました。
すぐそばに、液状化でコンクリートが盛り上がり、立ち入り禁止の囲いが…
盛り上がっているマンホールも、あちこちに。
画像海岸沿い、ひび割れた道路を歩いていた時に見つけたたんぽぽです。
土もほんの少ししかない、地震で亀裂の入った道路で、夢中で咲いてる。。。
今できる事しているたんぽぽに、元気をもらいました。
この日の歩数、11,523歩。

4月9日。昨日からの強い風と雨。満開間近の桜が心配でした。
夕方、雨が上がってから、お花見散歩に出かけました。
風に舞い散る花びら。
でも!咲いてる。

画像家のそばの桜並木のある公園の桜です。
満開まであと一歩…でしょうか。

何度も書いていますが、剛くんの『ソメイヨシノ』と出会うまでは
桜の花が苦手でした。
先を急ぐかのように咲く桜は、狂っているかのようにも見えて、落ち着かない気分になるからです。

ざわざわするのは今でも変わらないけど
『ソメイヨシノ』を聞いて、桜の叫びが聞こえるような気がして、短い生を夢中で生きる、咲き乱れる様に共感するようになったのです。

大好きな場所のひとつ、貝塚へも行ってきました。
ここの桜は山桜なのかな。ほとんど咲いていませんでした。
また、近いうちに見に行くことにします。
この日の歩数、10,369歩。決して多くないけど、消費カロリーは405!
1週間の合計歩数、73,298歩。目標達成です。

てるひのウォーキング日記。気が向いたら、また書きたいと思います。
今年の夏の盆踊り(わかる人にはわかる?)ケリーライブがまたあったら
その時には、肩出し…できるかな?

剛くんのラジオの記事や、『Time』感想文などもお読みいただき
ブログ気持ち玉もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
歩き続ける…と言うこと。歩いた日記vol.1 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる