このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 君たちが笑ってくれたら…幸せになる。

<<   作成日時 : 2011/04/03 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

頑張れとは言えない。みんな頑張ってるから
あなたの言葉が、とてもとても嬉しかった。。。
だから、一歩を踏み出すよ。満開の桜を笑顔で見上げるために。
「SMAPがんばりますっ」を後半からですけど、見ました。
心に響いたメッセージなどなど、ちょっとだけ書きとめておこうと思います。

4月2日は、3週間ぶりに剛くんのラジオがありました。
てるひは、3月5日も相方さんの舞台を見に行っていて、聞けなかったので
1ヶ月以上ぶりのラジオでした。
ラジオを聞いて、地震以来、ずっと聞けなかったあの歌を聞いて、
心がものすごーく軽くなった話を、今しようとしてるわけじゃなくて(笑)
元気ソングの話をしようか…と。

先週の金曜4月1日のMステでも、元気ソングランキングが発表されましたよね。
ランクインした120曲の中で、ジャニ以外でのてるひ的1位は、
大塚愛さんの『さくらんぼ』です。
なんで?と聞かれるとわからないけど、
それこそ理屈じゃなくて、元気になる、大好きな歌ですね。

元気ソング…1位に選ばれていた『負けないで』は
てるひにとっては『これだけの日を跨いで来たのだから』と同じと言うか…
立ち上がれた時に、過去の自分を抱きしめて頭をなでてあげたい時に
聞きたい歌ですね。

へとへとの時、真っ暗闇にいる時に、理屈抜きで聞きたい歌は
なんと言っても、KinKi Kids『フラワー』であり
嵐では『感謝カンゲキ雨嵐』であり、
SMAPの『オリジナルスマイル』であったりします。

嵐くんたちが、スペシャルメドレーの1曲に、感謝カンゲキ〜を選んで歌ってくれた事は、とっても嬉しかったです。今年はLIVEに行きたいなぁ〜(笑)

『オリジナルスマイル』
この歌は、SMAPのLIVEには欠かせない歌のひとつですよね。
3年前のLIVEだったかな…東京ドームで、
木村くんが、誰よりも大きく、手を振っていた事を思い出します。

でも…申し訳ないのですが、この歌を知ったのは、
Jr.くんたちが、歌っていたから…なんですよね。
KinKiの楽曲以外は、後輩が歌ってて知ったものがほとんどですけど。

「SMAPがんばりますっ」の元気ソング(?)ランキングでも、
『オリジナルスマイル』は、3位にランクインしていました。
この歌のVが流れる時に、テレ朝では、必ず…って言うくらい使われるV。
木村くんのソロパートから始まるこの歌。
少しずつひいてくカメラに映る…当時15歳の光ちゃんと剛くん。
94年と言うと、留加と誠だった頃ですよね?
てるひがジャニーズのタレントさんだと知らず、futariと出会った頃です。

後輩くんの誰もかないませんな。この頃のfutariの可愛さには。。。
それでも、歌が始まると、てるひの視線はfutariの後ろにいっちゃうんだけどね。

がんばりますっのオープニングでも告知されたサプライズ。
Maching Jのメンバー(括っちゃっていいのかな?)から
KinKiのふたりも登場してくれました。
こういう時に、メンバーがふたりで良かった〜って思っちゃいます。
かつんや平成さま、キスマイのようにメンバー多いと、選抜隊になっちゃうから。

リアルタイムのふたりを見られて、もうそれだけで嬉しかったです。
私服っぽいけど衣装なの?
光一さん、ジャージじゃなかったね。3月11日以来のリアルタイム光一さん(笑)
髪が伸びましたね。
光一さんの笑顔を見られて、やっと…真実の意味で前に進めた気がしています。
剛くん、おひげないし、すっきりしたお顔して
中居くんの横で、嬉しそうにしてて、ほんとうに嬉しかったです。

でもさ。カメラさん、しゃべってる時には、しゃべってるひと、映してほしかったな。

で。SMAPの生LIVEでも『オリジナルスマイル』の時には、後輩くん勢ぞろいで。
この大好きな元気ソングを一緒に歌ってくれて、ほんとうにありがとう!
いつもバックで踊ってた先輩と、ひとつになって、
Maching Jのプロジェクトでは、一緒の方向に向かっていくんですね。

以前、スマスマに出演した時に、歌でも共演したいって言ってたよね。
いつか7人で『オリジナルスマイル』を歌う日がきたらいいなぁ

LIVE会場から駆けつけた滝ツバのふたり。
1/5の電源でLIVEしてる…と言ってたけど、どんな感じなんだろ?
明日のWSを楽しみにしましょうか。

そこにfutariがいるだけで、そこで歌ってくれるだけでいい。
君たちが笑ってくれるなら、いつの間にか…幸せになってる。

そして。長野のジャニ友(別名 母)を幸せにするためにも。。。
SMAPさん、今年もLIVEをお願いします。

今日は、自分と向き合う1日にしたいです。
『これだけの日を跨いで来たのだから』を『Peaceful World』を、そして。
『Family〜ひとつになること』を聞こうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは。
中居さんの横で光一さんが嬉しそうに笑ってる顔を見て…私も地震から時間が止まっていた時間がゆっくりですが動き始めたような気がしました。マイペースに周りの言葉に惑わされることのないよう一歩一歩進んでいけたらいいな…と思います。そして、笑顔のために今年もSMAP兄さんのライブを希望致します!!!ww

そ、そ、滝ツバコンですが…参加したお友達がいたのですが、派手なセットはなく1時間40分ほどのコンサートだったそうです。終演後にサプライズがあり、出口でタッキー、翼くんが一人一人目を見ながらお見送りしてくれたそうですよ。

2011/04/03 18:33
よそ行きの言葉を使うとぐだぐだになってしまうKinKi(苦笑)彼らの想いがストレートに伝わるイベントが開催されることを願います。こういう大きな災害が起きた時、罹災された方にも全く何の影響を受けなかった方、どちらにも共通するのが「何も出来ないことがて申し訳ない」という想い。何も出来ないことはないよね?そこで必死に生きる。それでいいのだと思います。J-Familyがそこにある仕事を一生懸命してくれるだけでみんなの笑顔が増える。それを見て私たちも笑顔になる。いいじゃーん♪
Rain
2011/04/03 19:48
杏さん、おはようございます。
中居くんのこと、あまりわかっていないてるひが言うのはおこがましいけど、中居くんって、誤解されちゃう面もあるけど、やさしく、心配りのできるひとなんですよね。
今回の特番を見て、心からそう思いました。
やっぱり好きな人には笑っていてほしい。
光一さんも剛くんだけじゃなく、家族にも、お友だちにも、そうあってほしいです。
風評の怖さ。今回、身にしみました。心を強く持って惑わされないようにしないと…ですね。
滝ツバLIVEの様子を教えてくださって、どうもありがとうございます。そこで歌ってくれるだけで、ファンは嬉しいですもんね。お見送りですか!そうそう。ふたりのデビューイベントに行ったんですよ。デビューアルバムに翼くんがSHOCKで歌ってた歌が入ってたし。その時に、ふたり別々に…でしたけど、お見送りしてくれましたよ。
SMAPにも日本中を元気にしてほしいですね。もちろんKinKiにも。
てるひ
2011/04/05 08:41
Rainさん、おはようございます。
光一さん、剛くん、どちらも言葉でメッセージを伝える事は苦手…ですよね。表現者ってそうかもしれないな〜って思う。誰でもそうかな。伝える事って難しいですもんね。わたしたちも、自分ができる事を、無理しないで続けていく。その姿勢が、わたしたちからのメッセージでもあるんですよね。
お市の方は、自分たちの戦いは生きる事だと言っていました。現代のわたしたちにとっても同じですよね。
笑顔の力ってすごいですよね。今回、強く感じました。笑えば、肩の力もぬけるし、前を向く事もできますもんね。
わたしも!KinKiの思いが伝わるイベントをしてほしいですよね。CDを出したり、TVで歌ってほしい。それを見るだけで笑顔になれるから。
てるひ
2011/04/05 09:09
君たちが笑ってくれたら…幸せになる。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる