このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 届いた”みどり”は…

<<   作成日時 : 2010/09/28 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ポストを開けたら、大嫌いなみどりが届いていました。
最初に、ヤツが届いたのはいつだったっけ?
millenium SHOCKの時だったかな。
それ以来、大嫌いな色になっちゃった緑色。
きれいな色なんだけど、どうしても嫌い。
6,800円???
昨日、当落確認したばかりなのに、迅速すぎだよ…と思ったら。。。

正直、忘れてました(笑)
6,800円が返ってくる事。
どっからの返金か…ですか?
もちろん?コンサート事務局さんからの…です。

申込んだのは、11月21日 18:00公演。。。
国民的アイドルグループ・嵐の東京ドーム公演の返金でした。
2年連続はずれ。
3年連続、生嵐に会えない事になったこと…いろいろありすぎて忘れてた。

嵐の全国ツアーの申込をしたのは、ずいぶん前で(笑)
その後に、光一さんのソロとかCHERIの申込があったんだよね、確か…
CHERIにいたっては、もう終わっちゃったし。

そうそう。光一さんのソロLIVEの詳細を、てるひが知ったのは
Endless SHOCK 2010 の千秋楽の日のことでした。
一緒に勝手に楽をお祝いしていたお友だちと、いきなりソロコン話に。

お友だちは、オーラスは神戸じゃなくて
去年と同じように、神戸のあとに横浜追加が出るんじゃないか?
神戸は、なんちゃってオーラスなんじゃないか?
…と疑っていました。
その日付も、11月20日(土)あたりじゃないか…と。

その頃は、まだ嵐・東京の当落確認は始まっていませんでした。
で、うつけものてるひは
「光一さんのオーラスが、11月20日、21日あたりに入ったら、嵐はあきらめる」
…と言っていたのでした。
去年はずれてるし、舞台も、リーダー、ニノ、相葉くんと立て続けにはずれたから
今年は行けるでしょ?…とタカをくくっていました。

結果「チケットをお取りできませんでした」だった訳ですけど。

「KANSAI SUPER SHOW 七人の侍」情報が飛び込んできたのはいつだっけ?
9月に入ってからでしたよね?
その時にも「嵐がはずれて、かえって良かったよ」と、
当てる気、行く気まんまんだったのですが…

少し前の記事に書いたけど、H.I.S.の先行は、操作ミスから撃沈して
昨日27日の一般先行もダメで。
ぴあなんて一瞬でしたよね。1分以内にソールドアウト。
FC当落確認ができるようになり、こわごわ、確認してみたら
思いの強さがたりなくて、有明の神さまに願いは届かず…

七人の侍さんたちは、今日、出陣式だったそうで。
HPや雑誌などで紹介されている、あの衣装での登場だったのかな
1億円にもおどろいたけど、20キロもある衣装を着て
水と炎の中、フライング、殺陣をするわけですよね。

けいこしないと不安
光一さんはおっしゃったそうですが、まだしてない…って意味?
全くしないって意味じゃないですよね?
けいこを積むのが好き…と言う光一さん。
あ〜見たかったよ、出陣式の様子。明日のWSでも流れるかな?

さてさて。大阪のBPMコンに参加していたお友だちからもらったメールに
光一さんが、侍の告知?お話をしていた…とありました。
「(有明は)遠いけど、みなさん、来てください」と言った…とか?
そのお言葉に、お友だち
「遠いから行けないンじゃなくて、チケットなくて行けないんだよ」

…。

イベント告知があるたびに、必ず思い出す言葉があります。
ある冒険家が「なぜ山に登るのか」…と聞かれて、答えた言葉。
「そこに山があるから」

てるひも、そこにイベントがあるから、行くチャンスがあるから、
チャレンジする。ただそれだけ。
…と言う事で、来週の一般もチャレンジしようと思います。

ところで。参加席って???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪6800円?なんだっけ?と私も考えてしまったよ。あっ!それか!で、今、ひとつ、謎が解けた(笑)
私はここのこと年に一通”みどり”がやってきます。したがって「お取りできませんでした」も毎年聞いています。でも、すぐに忘れてしまうので、何度聞いても慣れません。27日も30分粘ったのだけれど…あきまへん。手が震えてしまったし。はじめの一歩が肝心なのにね。緊張しちゃうよね?ミスってしまったし…(涙)来週の一般は落ち着いて頑張ります!
Rain
2010/09/28 22:49
Rainさん、おはよーございます。
わたしも、最初、なにこのハンパな金額?…って思っちゃいました。チケットが取れなかったのに、手数料もひかれて、踏んだり蹴ったりですよね。
「オトリデキマセンデシタ」は、うん…ずきんときますよね。今回は、先行でお疲れモードだったからかな。ダメージ大きかったデス。
一般は、第1歩が勝負ですよね。27日もPCと携帯で別のPGにアクセスしたんですけど…また操作ミスしちゃって。別公演で練習もしたのに…落ち着いて。うん、落ち着いて頑張りましょ。
侍さんたちの出陣式、WSで見る事ができたよ!
あの位くっきりメイクしないと、かるく1億超えてる衣装がういちゃいそうですよね。
侍さん、話すと光ちゃんだった(笑)
てるひ
2010/09/29 07:36
てるひさん。こんにちは。私もWS見ました。
すごい衣装でしたねぇ・・・。本物の金糸を使ったという。そうそう!光ちゃんのメイクばっちし!でしたねぇ。いや。かっこいいですけど(笑)
共演者の皆さんも、個性的で、今から楽しみですね?
私は、行けないので残念ですが。

「嵐」のチケットもなかなか取れないのですね?
すごいですね?「嵐」もバラエティに引っ張りだこですし。私も、ついつい見てしまいます。
面白いんですよねぇ。最近、私は相葉くんがかわいいなぁと思うようになりました。以前は、翔くんが好きだったのですけれど。
二ノ宮くんの「大奥」も面白そう・・・。
SHINE
2010/09/29 15:09
SHINEさん、こんにちは。
衣装がド派手なのはイイけど…動けるのかしら?〜と思ってしまいました。
金のボトム?光一くんが「布かと思った…」と言ってたけど、ネックレスが骨だったり、寛斎さんの細部のこだわりもさすが!…ですよね。
うん。どんな作品になるのか…ショーだと聞いていたので、台詞もないかと思ったけど、あるみたいだし、全く予想がつきませんよね。
光一くん、登場した時の表情と、しゃべりだした時の顔のギャップに萌えたかも。

嵐コンに行けない年は、それ以外はハッピー♪のジンクスがあるので、行けない事に落ち込んではないのですが、最近の人気には、かなり驚いてます。
相葉くんですか…かわいいですよね。「大奥」も見たいけど、来週は、王子の横浜なので、行けるかなぁ〜
SHINEさんは、見にいらっしゃる予定なの?
てるひ
2010/09/30 07:42
届いた”みどり”は… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる