このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人と言えない君と僕? どんなもんヤ!10.6.21

<<   作成日時 : 2010/06/22 02:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

KinKi Kids どんなもんヤ!に、みのもんたさん?
今日もざぎんから、7〜8人のね〜ちゃんに囲まれてお送りしてる
…そですが、300万円、この手に落としてくれるそうですけど
残念ながら、もうひとりの方がご欠席ぃ???
みのもんたさんの相方さん、もう一人の方ってどなた???
…と言う事で?オープニングから迷子になりそうな、futariどヤ!
久しぶりにBlogしてみようか…と。

どうしてみのもんたさんなのか…とか、ざぎんなのか…
ね〜ちゃんって誰なのか…
そんなことはオイトイテ。

もうひとの方がご欠席じゃ、騙しじゃありません?
レコメンのパーソナリティのK太郎さんも「ふたりで…」ってふってたのに…
あ。座席にはついてらっしゃると思うんですけど
違う意味での座席と言うか…便座と言うか
そういうところについてらっしゃるそうで。

久しぶり(?)の便座、便器ネタですけど
ついてるンじゃなくて、便座なんですよね、もひとりの方は?

もう一人の方もリスナーも置き去りにして、迷走するみのもんたさん。
オープニングトークでは、肌の露出に関するビジネスエチケットのお話でした。
肌を露出するほど、仕事での影響力が下がる…
信用してもらえなくなるって意味でしょうかね。

ビジネスエチケットって言うんだから、オフィスでの話でしょうけど
へそ出しは、てるひの職場にはいないなぁ
短パン男子も、もちろんいないけど。
サンダルOKの職場で、足の見た目とにおいに関して注意を促してる…って
どーゆー意味でしょ?
足が綺麗な人は、素足で、おけ。ってことでしょか?

露出するほど影響力が下がる。下がる…にくいつく光一さん。
?露出するほど、上がります?あなたのテンションが…でしょうか?
さが〜る。せざ〜る???
収集つかなくなったからか…タイトルコールもせずに
ま。始めます!…と剛くん。

ま…なんだ。

なんでもこいやのふだじん・・に聞こえた普通のお便りは、オオノソラさんから。
曲を流してる間、なにをしているんですか?…の質問に、光一さんは
「編集でぶっこんでるンで、すぐ次の話…」とぶっちゃけてましたね。
「そんなことないですよ」と剛くんは否定しようとしますが
光一さんは、フツオタやって〜と、ほんと(笑)の流れをさらさら語り。
「質問には答えなきゃいけない」ときっぱり。

そんな光一さんに「それは男らしいですよね」といきなり、編集です。
ぜんぜん聞いてない。ざっくり編集…って、えぇ〜
飾ることなく、質問に正直に答えてくれて、ありがとう?

私はこれでドン引き!
タイトルコールする光一さんに「なんで?」「あ、そ〜」と剛くん
なんかかわいかったですよね。
光一さんがお便りを読むと「うん、うん」とじっくり聞いてたし♪

あまいお菓子トークにテンションも、声も上げてる先輩にドン引きした
…と言うお便りは、読みっぱなしですか、光一さん?
いきなり次のお便りへ。
「俺は肩より胸をもむのがうまい」と言ったカレシにドン引き。
お便りを読む光一さんの後ろで、剛くん、なに話してたんだろ?
にくきゅう?

すべってますね…はい、ドン引きでしょ。てるひも、そーゆートークダメ。
気持ち悪がられてもしかたがない?…と光一さん。
あかんよ。25の男子が19歳のカノジョに、そーユーこと言っちゃ
…とか言いつつ「こーゆーキャッチコピーのアイドル出てこないですかね?」
肩より胸をもむのがうまい、なんとかなんとか?
「イイですね、それ、いきましょー 剛くんのキャッチコピーで」
ヤです。てるひは

モト冬樹さんの域に入ったら、このキャッチコピーでいくの、剛くん?
あたし、ファンやめちゃうよ。あかんよ、ちくびです…は。

剛くんは、運動会でコーナー回る時の女の子の顔見て、ひいたそうで。
なりふりかまってないんだろね。カッコイイじゃん、いいよ、不細工で。
でも、ひいちゃうのか…

お便りのあて先を紹介し終わった光一さん「歌!」「ウタ!」と叫びます。
ゼンゼン久しぶりの…いこっと剛くん。でも?
『駅までは同じ帰り道』って覚えてる…って、忘れちゃった歌もあるの?
この歌は、てるひ、けっこう思い入れがあるんだよね。

Hコン大阪で。ドームから出てきたお嬢さんが、この歌、好きなのに歌ってくれなくて。さみしかった…って話してた事をBlogに書いたんですよね。
そしたら。はじめまして!の方が「わたしもその歌が好きで…」と
コメントしてくださったんですよね。
さっき。リンクたどってみたら、その方、まだ同じ場所で書いてらっしゃった!
なんか嬉しかったなぁ

歌が終わって…
カレーライス?カレーうどんとライスって。なに?剛くんのお夜食?
お別れショートポエム。…を読む光一さん。

松尾芭蕉みたいなカッコで自転車をこいでるおじさんがいた・・・
松尾芭蕉じゃないですか?…って剛くん、芭蕉は何年、生きてるんでしょ?
忍者説…あるね〜
『奥の細道』の移動が、普通のひとには速すぎる事から言われてるンでしたっけ?

え?松尾芭蕉が早く移動できたのは、自転車に乗ってたからだと
今、ここで、明かされた
もうなんだかわからなくなってきましたけど。

なにがなんだかわからなかろうが、みのもんたさんが登場しようが…
松尾芭蕉が、忍者ハットリくんだろうが…
やっぱり、futariどヤ!は、イイですよね。
なつかしいウタ、聞けたしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
二人と言えない君と僕? どんなもんヤ!10.6.21 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる