このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 始めましょう!に萌え♪ 光一さんのどんなもんヤ!’10.4.27

<<   作成日時 : 2010/04/28 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

始めましょう!だったぁ。。。
OPの蘊蓄トークの後、本編へのコール。
ふたりどヤ!では、光「KinKi Kids どんなもんヤ!」剛「始めます」
だったけど、ひとりでも「始めます」なのか…
気になっちゃって、気になっちゃって、それ確認するためだけに(?)
27日(火)の光一さんのどんなもんヤ!を聞いてみました。
やっぱり「始めます」宣言してから、始めるんだね〜
…と言う事で。なんとなーくメモっておこうかなぁと。

先週のふたりどヤ!は、光一さんも推奨する「30分寝」をして、
はりきって3日連続、聞いたわけですが…
ごめん、光ちゃん。
26日(月)は、お誕生会があったので、遊び疲れて、寝てしまいました。
お誕生会の話と、素敵な引出物の話もしたいんだけど、まずラジオ(笑)

お誕生会の主役のお友だちと、ラジオの時の光ちゃんのしゃべりについて
聞きとりにくいよね…だの、カツゼツ良くないよね〜だの
さんざん、悪く言っちゃったりして、ごめん、光ちゃん。
お声だけのお仕事では、ラジオより、トールがイイよね。

最初「獣王星」の原作を読んだ時には、なんとなくトールじゃない気がしたけど
確かに、子ども時代はコナンであって、光一さんじゃなかったって言うか?
過酷な星での体験を経て、強さ、熱さを包み込んだトールは、
光一さんのおだやかなしゃべり方で、そっかイイのか〜と思い至ってからは
獣王星の世界に、どっぷりハマってしまったんだよなぁ。
また、声優のお仕事とかしてほしいよね…と、お友だちとも話したのでした。

また脱線しちゃいましたが・・・
OPは、ためになるのかならないのかわかない蘊蓄語っちゃうコーナーなの?
月曜に続いて発電の話?
歩く事で発電する歩道が、テスト導入された話を紹介してくれました。
日中にいっぱい歩いてもらって、電気を貯めて、夜に外灯の電力として使っちゃう装置らしいんだけど、これ、コストに見合う装置なのかな?
いやいや。エコ、リサイクルはコストはかかるよね。
ガソリン車が好きだと言う光一さん。エコに反してますが…って、ほとんどお出かけしてないんだろうから、それこそエコ?地球にやさしいような気がするけど?

で。始めましょう!…萌えかも。
なんでもこいやのフツオタ美人。のコール、あれ、なめらかじゃないですか?
12歳の女の子が、お泊り学習から、カレシと話してない…と言うお悩み相談。
カレシに「わたしたち、つきあってる?」って聞いた方がイイでしょうか?
…だって。
つきあう。てるひも、12歳の時に、男子と交換日記してたよ。
で。街にふたりで遊びに行ったりもしたよ。つきあってたんだよね、あれって?
光一さんは、12歳でつきあってなにすんねん?…とおっしゃってますが、
今は、携帯があるから、交換日記はしないと思うけど、
1日中、メールしあったり、一緒にゲーセンでプリクラ撮ったりすることも
つきあうって言うんだよね?違うのかな

光一パパは「あかん」とおっしゃってますが…
カレシ、付き合う…をボーイフレンド、ガールフレンドに変換?
ところで、今時、ボーイフレンドなんて言い方する?
光一さんらしいっちゃ、らしいけど。
深く考えずに、かわいい恋愛をしてください…だそうで。

私はこれでドン引き!のコーナー
カレのお買いものにつきあって、散々、買い物してお金がなくなると
「これ、イイよね?よくない?買って〜」と言われて、ドン引き…だって。
光一さん、一言「あほや」
あかんよ。女性にねだったら、あかん。男として恥だと思った方がいいゾ?
わたしも、そー思うゾ。

買い物好きと、全く買い物せーへん俺。どっちがイイのかなあ?
う…ん。てるひは、男の人の買い物に付き合うのは好きじゃないので
全く買い物せーへん光ちゃんが、イイです。あれ?

電車の中でいちゃいちゃしてた、光一さん曰くバカップル。
キスしようとしたカレが、彼女に「今はやめて」と言われて、泣きだした?
それ見て、どん引きしたそうですが、
う…ん。理由も理由だし?公衆の面前で泣いちゃう男子?ひくね〜
弱い男子が多いなぁ。情けない、泣くなよ!〜と言いつつ
光一さん的に、バカップルはイイんだって。えぇー
世の男子、もうちょっと男らしくあろうじゃないか。情けないなぁ〜だって。
赤ちゃん的だよね。聞いてるだけで、ドン引きでした。

お便り、メールのあて先の告知は、ふつーだった気が…
先週のように、ふるーいPCのようでもなく、
今週の光ちゃん、ぱきぱきしてるような???
「では、歌!」
いい加減『ジェットコースターロマンス』もね…って?
月曜日もジェロマだったの?…とものすごーく気になって、
レポしてる方を探してみました。かけてたのね…
スタッフに爆笑され「そればっかりじゃね、何するかな」と迷うそぶりをみせたくせに、やっぱりですか!
今日(28日)もいっちゃう?

お別れショートポエム。
さやかさんからのポエム(笑・意味不明)
世界史の資料集にイラストつきで、ミイラの作り方が載っていた。
ぜひテストに出てほしい。
こわいなーと言いつつ、なんで「ぜひテストに出てほしいんだろな?」
ミイラね〜ゼンゼン話す事ない…と言う光一さんに、またまた大きな笑いが。

建造物でもなんでも、なんやろな〜
この日の放送の光一さんの話し方、なんかいいな。
古いもの、昔、ここにその時代の文化で住んでたんだな〜と考えると、
すごいヘンな気持ちにならへん?
光一さんの言う「ヘン」って、心騒ぐ、惹かれるって意味だよね?
ミイラも、その人の人生があったんだろうな〜って考えてしまうよね。
なんか…表現は違うけど、相方さんと同じようなこと言ってる気がしますが…

お相手は、堂本光一でした。バイバイ
うん。この「バイバイ」が好きだって書いてた方がいたけど、わかる気がするな。
なんだろな。ラジオだけですよね。バイバイって

4月27日の光一さんのどヤ!内容よりも(すいません)
「始めます」と「バイバイ」に萌えたかも。

てるひが光一さんの話し方にホレ直した?…と言いたいだけのBlogに
おつきあいくださって、どうもありがとうございました。
先週のふたりどヤ!のあんなにゆるい記事も、たくさんの方にお読みいただき
ブログ気持玉をいただいたりもして、恐縮しております。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
始めましょう!に萌え♪ 光一さんのどんなもんヤ!’10.4.27 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる