このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時を受け継ぎました(笑)

<<   作成日時 : 2010/02/13 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

地元友は、彼らとの時を止めた。
『スワンソング』の発売を目前に控えた秋の日の事だったね。
すぱーんと、音が響くくらいに潔く、彼らとの未来を断ち切った。
彼女が止めた時を、わたしが譲り受けた。
これからは、ふたりぶん(?)futariの時を見守っていこう。

KinKiファンをやめたお友だちから、グッズ何点かを譲り受けました。
KinKi youのお箸とか、Hコンのポーチとか…
それから。 KinKi Kids 10th Anniversary VOICE CLOCK

画像futariが、にぎやかに起こしてくれる…という目覚まし時計は、39コンのグッズの中でも、高額にもかかわらず大人気で。
確か…地元友Mさんは、9時くらいからものすごい時間、グッズ列に並んで、それでも買えなくて、注文して買った…はず。
わたしは、チケットが取れなかったけど、王国(KinKiさんのオンラインサークル)のお友だちに誘っていただいて、参加する事ができたんですよね。
あの時も、どうもありがとう!

当時、写真だけ見せてもらった事があったVOICE CLOCK。
白のボディに紅白のストライプ、文字盤の3と9が赤。12と6は黒字です。
そーいや。イベント前日は、地元友と紅白のバスを追っかけたよなぁ。
オープニング曲を予想したり。わたしは当てたよ(笑)
「なつかしーね。2年半以上前だね」
…と。お友だちとしみじみしてしまいました。

futariが起こしてくれるんだから、さぞかし爽やかに起きられるだろう
…。
騒がしすぎる(笑)
低血圧のてるひには、きっつぃかも。

♪おはよーございます。おはよーございます。おはよーございます♪
いやいや、そんなに輪唱のように言わなくても?
♪おきましょー♪←光一くん。
♪つよしちゃんです♪つよしちゃんは、言いにくいze…
♪新しい朝がきました。光ちゃんです♪
剛くんは、光ちゃんの後ろで、なんかうなってるだけのようですが
光一くんが「こうちゃん」と言うと、剛くんが「KinKi Kids」と叫び
最後にfutariで、39!

ひじょーにうるさいです(笑)
さわやかな朝を期待するひとには、向いてないね。
今でも、この目覚ましで起きてるひとって、いるのかな。。。

それから、Hコンのポーチ。
Hコンは、地元友Mさんとハジメテ一緒に参加したLIVEでした。しかも大阪!
「このポーチ持ってたと思うけど、良かったら使って」
「え…持ってないよ?」
確かに、ナカミは買いましたよ、東京駅の無印で。
大阪日帰りしたてるひは、お友だちとは新大阪で待ち合わせ。地元友なのに(笑)
化粧ポーチを忘れちゃって、ファンデ、アイブロウ、口紅を買ったんだよね。
まだ、まゆ描きかけだったし。

化粧道具を買った…と言ったのを、ポーチを買ったと思い込んでたらしい。
2005年当時は、KinKiさん熱が下降してた頃だったし(笑)
グッズは、パンフくらいしか買ってなかったんだよね。
次の年は、ケリーが泳ぎ出した年でもあり、光一さんもソロコンしたりで
一気に、応援に力が入り、今に至ってるわけですが。。。

「ファンやめたら、KinKiを見なくなったよ」
futariの露出度が、あんまり多くないって言いたいらしい。
確かに…KinKiさんの番組は、堂本兄弟しかないし、
TVつけたら、出てたね…的な、遭遇はしないかもしれない。
わたしが、ファンになったのもドラマだったし、
地元友が、光一さんファンになったのも『リモート』だった。
基本、お茶の間ファンだから、TVに出てほしい。
贅沢なのかなぁ。。。
ファン友じゃないのに、KinKiの話をするのもおかしな話なのかな。

冷たい雨が降るこの日。有楽町駅の国際フォーラム口で待ち合わせをした。
決めていた待ち合わせ時間を、15分遅くしてほしいと言ったてるひに
「帝劇に行って来たんでしょ?」
彼女は、そう言った。
なんで…わかったんだろ(笑)

「しまっておかないで、使ってね」
そう言われたポーチとお箸は、座長の季節が終わったら、使おうと思う。

会報の記事「Jinseiと言う名のJourneyの途中」もたくさんの方のお読みいただき
Blog気持玉も、ありがとうございました。
ごうくんの舞台の記事は、まったくまとまってない(苦笑)のに、
ほんとうにたくさんの方にお読みいただきました。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは。
『VOICE CLOCK』ですが・・私も持ってますよ!
当時、携帯のボイスレコーダーに録音して使おうと試みましたが〜あまりにものfutariの煩さにソッコー設定し直してしまいました。目覚ましとしては、却下!!(笑)

2010/02/14 00:04
はじめまして
いつも拝見させて頂いてます<(_ _)>
KinKi Kidsファンやめられたお友達のお話と反対に私は最近のKinKi Kidsファンです。(一年半ぐらい)
なんと後輩ファンからKinKi Kidsに移行したと言う(笑)
テレビに出ない二人は寂しいですが、本物の歌を聴かせてくれるKinKi Kidsが大好きです。(特に光一さん)

SHOCKも夏に初めて観劇できる予定です。

てるひさんのお話も愛があり大好きです。
39グッズ知らなかったので面白かったです〜
これからもおじゃまさせて下さい。

河内りか
2010/02/14 02:06
杏さん、こんばんは。
VOICE CLOCK、お持ちなんですね?
いやーほんとびっくりしました。futariとも、どちらかと言うと、抑えめで話す感じでしょ?録音時のボリュームのせいなのか…ほんとに煩いですよね(笑)
杏さんも、目覚ましとしてはNGですか?
この時計見てると、暑かったあの夏を思い出すので、時計(目覚ましじゃなく・笑)として使う事にしました。
たまに、自分にカツ入れたい時、聞こうかな(笑)
てるひ
2010/02/14 17:48
河内りかさん、はじめまして。こんばんは。
こんな細々と、ひとりよがりなことばかり書いてるBlogを読んでくださって、ほんとうにありがとうございます♪
1年半位前…と言うと、KinKi youコンが始まったばかりの頃でしょうか。後輩くんから…ですか?なんだか新鮮です。futariが聞いたら、驚いたり、喜んだり…じゃないかな。
本物の歌!今のfutariにしかできない、歌えない歌を…と言うこだわりを持って、歌ってらっしゃいますよね。だから、心に響くんでしょうね。
Jコンでも泣いてしまいましたし(笑)
SHOCK、7月にハジメテご覧になるのですね。どんな感想をお持ちになるんだろ…
あっ。初日の幕が上がりましたね!

そんなふうに言っていただいて、ありがとうございます。好きな気持ちだけを書いてるので、暴走しがちですが、お時間ある時に、またいらしてくださいね。
コメントありがとうございました
てるひ
2010/02/14 18:22
時を受け継ぎました(笑) このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる