このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS みそぢきっずに会いたくて KinKi Ki ds CONCERT tour J 12.30

<<   作成日時 : 2010/01/01 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像あと30時間で…
最初の「こんばんは」のMCで、光一さんの言葉を聞いた時、
30時間のうちの3時間を、あなたとあなたの相方さんと過ごせる事を
幸せだと思った。
てるひにとっては、最初で最後のみそぢKidsのLIVE。
12月30日のKinKi Kids CONCERT tour J 東京ドームの覚書。
携帯からです。
ネタばれしているかもしれません。それでも良かったら、ぜひどうぞ。

12月30日に東京ドームに行くのは、なんと(笑)3年ぶり! 
去年は大阪日帰り(新幹線が遅れて、朝帰りになっちゃったけど)したし。
Φコンの時には、東京は元日参加のみで、30日はお留守番だったから。
最初のMCの時に「何年、ここで年越ししてるんだっけ?」と言う話になって
わからない…と言うふたりのかわりに数えようとしたけど、えっと…
11回めですね。

30日は、3塁側で、斜め上からステージを見下ろす席でした。
ステージは、フラットでなくて、センターがまるくせり出してる。
アリーナを這うレールの数の多さに、びっくりしました。
札幌と福岡では、ムービングステージは1機のみだったって聞いたけど
ドームでは、3機動かすの?…とか、とんちんかんな事を話したり
J albumのCMが、たまに(笑)流れるのを見ながら、開演を待ちました。
光一さんファンのお友だちふたりと、はじめて、東京ドームのKinKiコンに
参加したので、かなーり緊張してたンだよね。。。

開演は5分くらい遅れたかな。
客電が落ちて、そ、これがみそぢの明るさ(暗さ?)ですね。
Jのペンライトが白だからかな。白の光が多かったですね。
雪みたいで綺麗。

『Secret Code』
緊急コンでは、この曲では大騒ぎしたけど、Jでは、自己紹介な感じ?
剛くんから歌い始めるので、最初に、剛くんを写真で紹介?
メインステージで台がせり上がってきて、その上に剛くん。
今回は、地下(笑)からの登場ですね。
ひろ〜いドームに、剛くん、ひとりっきり。

・・・。
この曲を最初に持ってきたのは、どうだったのかなぁ。
ふたり一緒に登場してきてほしかったな〜と思いました。
たとえば『スワンソング』も、剛くんから歌い出して、光一さんへ受け渡すけど
この曲なら、ひとりずつの登場でも、すぐ相方さんも出てきてくれるから
今回みたいな、さみしさを感じる事もなかったのになぁ。。。

光一さんのパートへ移る前には、光一さんのお写真が
そして。剛くんと入れ替わりに光一さんが、地下から登場して、歌います。
この歌、やっぱり大騒ぎして歌う方が好き
違う魅せ方を模索したんだろうけど…

『Destination』この歌、好きなのに、あんまり記憶に残ってないんだよなぁ
どうしてだろ?
この歌の途中で、ふたりはメインステージからいなくなり。。。
「え。光ちゃん、どこ?」となりのMちゃんに聞いちゃった。
いきなり、光一くんと剛くんを見失っちゃいましたよ、わたし・・・

ふたりは、1塁側と3塁側に設置sれている、ひとり用のムービングステージに
移動していました。
動くジャングルジムって感じでしょうか。
台がせり上がり、ジャングルジムも、アリーナを移動していく。
新しいな、これ。
お友だちは「カウコン用じゃない?」と言ってたけど、一人乗りだからなぁ
ジャングルジムにつかまっとく…のかな?

てるひたちは、光一さん側だったのですが、1塁側の剛くんが気になっちゃって
高い上に、移動してるからね(笑)
もう歌に集中できないよ!大好きな『銀色暗号』なのに。。。

「あそこに、なんかある!」
アリーナを半分ちょっと移動した場所に、2階建てバスnaステージが待ってて
そうそう、ドーム会場で、外周を移動する時によく使われる乗物ね。

それに乗り込んで『Harmony of December』
つないだ指がとてもやさしい♪ンだから、隣で笑ってる相方さんがいないと
…と思っちゃいました。
光一くん、剛くんをそれぞれ乗せたステージは、ホームベースのあたりで接岸して
この歌を歌いきりました。
羽(だよね?)が待ってましたよね。
ぼく(ら)の思いがカタチになった、夜空彷徨う白い羽。
Φコンの時に降って来た白い羽と、光一さんソロで降って来た白い羽を
一緒にして、大切に持ってます。ふたりからの思いだもんね。

『Night + Flight』
正直、オープニングのMCへとつなぐ最後の曲に、これ持ってきたのは、
ちょっとびっくりしました(笑)
好きな歌なんだけどね、冬らしいし。
『銀色暗号』からの3曲は、冬の恋人たちの歌を続けたかったのかな。

KinKi Kidsが東京ドームに戻ってきましたnaご挨拶パートにするなら
『銀色暗号』は、共作曲なのでイイとして
それ以外は、シングルで固めた方が良かった気もするな
『Snow! Snow! Snow!』とか…
いや、てるひがこの歌を聞きたかっただけなんだけどね。

CONCERT tour J なのに…
ここまでJ albumの歌を1曲も歌ってません…と光一さんが言ってた。
確かに『Secret Code』は、シングルだし、緊急ではメイン曲のひとつだったし
albumの歌ってイメージはありませんよね。

「こんばんは」のご挨拶では、光一さんが「どーもと…」とタメたのに対し
剛くんが、ふつ−にご挨拶して「ずるい」と言ってた、もーすぐ21のお方。
気持ちは18(14にも聞こえたけど)だけど、中途半端な年になります
…とかなんとか言ってましたよね。
この日のMCは、シンがなくて(笑)ぐっだぐだ〜な感じでした。

MCあけの『宝石をちりばめて』
そーきたかって感じでした。
albumの中で、唯一動きを演出ができそうなメロディーの曲。
アラビアンな演出だなーと。この曲の感想は、もう一度見てから、書くとして。

メンバー紹介!
紹介と言えば、アリーナ縦断がテーマ(?)なJコン。
『Secret Code』でやって欲しかった気もしますが、
ムービングに賑やかに乗り込んで、歌い、踊り?騒ぎ?ながら『深紅の花』
この歌も、異国風ですよね。
KinKiさんたちを乗せたムービングに続き、
バンドメンバーさんたちも、2台の子どもムービングに乗り込み
ご挨拶に。びっくりした〜
ホームベース前で、MAとTHEY武道のメンバーは、小さいムービングに乗り換え。
KinKiさん、ふたりきり!
…と思いきや、コーラスの4人さんと『I will』を、しっとりってくれました。
ファンをやめてしまったお友達の、お友達ふたりと参加した、30日のLIVE。
ここにいるのは、てるひじゃなくて、Mさん…な気持ちで聞いてしまい、
心がいっぱい。もうなにも入らない状態になってしまいました。
しばらく思考停止しちゃいました。
我にかえると、ムービングはメインにたどり着いてた(>_<)

『Missing』で、たっくさん出てきたJr.のみんなに「いくつ?」と聞いて回って
ショックを受けたのか…
コーラスの女性に暴言を吐き
Jr.に「おばさん」と言わせ、罪をなすりつけてた、
ものすごーくおとなげないもーすぐ21の光一さんでした。

NYC ボーイズの紹介とか
ニューグループ?剛with中山優馬with?とか
THEY武道紹介に盛り上がりすぎな剛くんとか
剛くんに、谷村さん降りて来ちゃって。
しっとり歌うはずの、次の二曲に、なかなかいけず
空気変えます…と気合いをいれようとしても、
曲紹介が『チャンピオン』になっちゃうし
ま、それがKinKi Kidsなんだけどさ。
谷村さんな剛くんの横で、持ってきてもらった椅子に腰かけて
ひとりメリーゴーランド状態のみそぢ光ちゃんが、可愛かったな。

『つばさ -little wing-』『足音』は、好きすぎる歌なので、
谷村さんを、頭から追い出してから、感想を書きたいと思います。

ふたりが語る一大叙事詩『風のソネット』も
『硝子の少年』〜の名曲シリーズも、別記事に書きますね。
『スワンソング』の二羽の白鳥さんに恋してしまった、醜いアヒルの話しとか
書きたいけど、待ち合わせ駅に着いてしまったので
また…にします。

アンコールの2曲『愛について』『憂鬱と虹』は、
おわりにぴったりかな。
ふたりに背中押されて、会場を後にできるから。

ここで終わりじゃないのがJなKinKiさん。
Wアンコール『Rocks』
日替わりなのかな?
もう少し30歳のKinKi Kidsをお聞かせします…だったかな?
…と言う事で、なつかしい歌を歌います
〜のはずが、じぇったい、じぇんじぇん歌えてなかったこと
おふたりは、正直に告白してました。

光ちゃんファンのMちゃんが「剛くん、デビュー前に歌ってたのに」だって。
歌う歌がなかったと、箱根ふたり旅で言ってたけど

MCはシンがなかったけど
2010も、ふたりに楽しませてもらいますよ?
みそぢじゃなくなる光一さん、そばで、突っ立ってた(笑)剛くん。
2009年、たくさんの素敵と輝きをありがとう!

画像

ぐっだぐたな覚書に、最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
2010も、ゆるく書いていきたいと思います。
お時間ある時に、お立ち寄りいただけたら、嬉しいです。
じゃ、東京Domeに向かいますね。

2010.1.1 書き手 てるひ

光一さんのお誕生日から一夜明けた2日の朝、
12月30日に撮った、逆光にも負けないJの画像を貼りつけました。
1月1日に参加して、間違って記憶してた事、見てなかったものが
いろいろある事に気づいた…
ほんと、新年早々、ぐっだぐだな記事で、すいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みそぢきっずに会いたくて KinKi Ki ds CONCERT tour J 12.30 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる