このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS もーすぐ21の相方に惚れ直す?『スワンソング』MステスーパーLIVE

<<   作成日時 : 2009/12/26 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

…続いては、KinKi Kidsです…
TVから、ふたりの登場を告げるタモリさんの声が響いた時
忘年会帰りのあたしは、お着替え中でした
でも!生放送のMステスーパーライブ。しかも、すぐ近くの幕張メッセに
ふたりが来てくれてるンだから…と、TVの前にダッシュしました。
サンタは確かにいる!そう思わせてくれた『スワンソング』にありがとう

忘年会の席で「天然よね…」とか、ユニークだとか…さんざん言われましたが
あなたとは勝負になりません、光一さん。
21歳のお誕生日。てるひもお祝いさせていただきますから!

12月26日配達予定と告知されていた、Jコン大阪のチケットが届いた?
このNEWSに、クリスマスのサプライズ?…とテンション上がっちゃいました。
LIVEなどの席の話は、普段は過去になってから書くようにしてますが
今日だけ(?)は、書いちゃうよ。
光一さん21歳のお誕生日の席がね…ものすごーくまったり見る席だから
大阪は、元日より、少しは近くでKinKiを見たいな〜と思っていたのです。
サンタさんは、そのお願いを叶えてくれたようです。ありがと。

あ。Mステの感想でした。

風の噂で。イブの日に、ダンサーさんがリハをした…と聞いていたのですが
登場した剛くんの衣装を見て、あれ?聞かせるバージョン?と少し、がっくり。
青い、白鳥さん(笑)のチュチュ、巻いてないし。
おひげだから、似合わないかもな〜とか。
光一さんの茶髪も、ボクらの時代の時ほどの驚きはないけど、
ボトムのサイドのラインは、いかがなもんでしょ?

今年はどんな年でした?…と恒例のタモリさんからの質問に
2年ぶりのalbum!J 好きですよぉ。。。
で。ふたりがみそぢになったよ話ですよね。
『スワンソング』でMステに出た時にもしてたから、タモリさんもご存じで。
舌がなめらかになった?光一さんが「ボクはもう少しで、にじゅーいちに…」
にじゅーいちですか?
すぐに気がついて、にじゅーいちじゃないや…と訂正しつつ
なんで。剛くんの頭、ぱたんってたたいちゃうわけ?
ボケといて、ツッコミまで?
剛くんじゃないけど、びっくりしましたね、生放送で(笑)

今年のトピックと言うと、剛くん的にパンちゃん話になるのね?

で。来年の約束!
素敵な年になれば、ふたりで…
言いましたよね、光一さん!
言葉には魂が宿ってますからね。楽しみにしてます、ふたりでの新しい話を。

トークもお歌も、良かったけど…カメラさんに、一言。
歌い始め、ふたりにカメラが寄ってるのは、もちろんイイんだけど
なんで!間奏が始まったら、なんで引きに???
あ…やっぱり。踊らないから?…と思いきや、踊ってるよ!
早く寄って〜と、ひとり、騒いじゃいました。

青空に目をふせ♪と剛くんが歌う時、目をふせてる光一さんが好き。
光一さんが歌う時には、剛くんが目をふせて。
あ〜やっぱり、いいよね。

感情が高ぶって歌になり、歌の表現としてのふりつけ。
白鳥の羽ばたきの手のふりも、やっぱり好き。
波のようなふりつけも。

そして、4羽の白鳥さんも登場して。
背中合わせになって歌うふたり。訴えても、彼女には届かない思い。
イタイ。
終わりにしたくないという思いと、続けるのは無理か…と諦める気持ち
光一さんと剛くんが、入れ替わりながら、相反するふたつの思いを
歌いあげる。。。

ね、LIVEでも、こんな感じなの?白鳥さん、いますよね?
見たい、早く見たいです!

向かい合わせに歌うのが恥ずかしいの?剛くん。
歌へのふりの時に、竹内アナが話してくれてましたが…

向かい合わせに立って、ゆっくり近づこうとする。彼女の心に?
そして。Mステの最初に出演した時にも見せてくれた、
光一さんが、剛くんの肩を押しのけるパフォーマンス。
弱い心をはねのけ、意を決して、歌いだす「ほんとうに終わりなの?」
斜め後ろで、剛くんが、光一さんの歌を体で表現してる。

曲の終盤。光一さんが、いたずらっ子の顔になり、剛くんににじり寄り?
えぇ〜な、なに、生放送ですけど?飲んでなくても、雰囲気に酔ってる?
向かい合わせが恥ずかしい…と言う剛くんをからかおうと思ったのかな。
でも。けっきょく、やり返されてるし。
親指をちろっとなめた剛くんの、不敵な感じ?なんかやらしい
首に腕を回して、強引に引き寄せようとするし
だいじょーぶ?良い子は、まだ起きてる時間…のはず???

そー言えば、北海道では、あんなことがあったとか?
生放送だってこと、忘れてません?
編集はされませんよ?

ま。てるひは、狂喜乱舞しちゃいましたけどね。
Mステさん、ありがとー
大満足の5分くらい(?)でした。

この記事も、『空はつながってるから、ヤキモチやかないように大掃除 』も
てるひと沙耶の自己満足、戯言だけの記事なのに、お読みいただき
ほんとうにありがとうございました。
気持玉も、すごくすごくうれしいです。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ21になる光ちゃん・・・あはは。本当に、天然なんだなぁって。
で。踊ってくれましたね?私も、すごく嬉しかったですぅ♪やっぱり、踊る二人が見たいんです!私も。
で・・・光ちゃんが今回、剛くんを思い切り見つめたじゃないですか?
それだけでも私、すんごい興奮したのに、剛くん、まさかの光ちゃんの頭をむんずと引き寄せてのキス?かと思って、思わず「きゃー!!」と叫んでしまいました・・・。
いやいや・・・そういうことは彼のBDコンの時まで、とっておいて・・・と思ってしまいました。(笑)

そうそう。最近の曲で好きなのがないみたいに私は言ってしまいましたが、「スワンソング」は好きです。
それこそ映画のワンシーンのように情景が浮かんでくるので、やはり作詞家の松本隆さんの描写ってすごいなぁって思い知らされました。
SHINE
2009/12/27 00:12
SHINEさん、こんにちは。
光一さんの「もーすぐ21…」は、どっから出てきたんでしょーね?ひとりでボケて、ツッコミもして。剛くんがいるから、気がゆるんでたのか、舞い上がっていたのか?な〜んて。
この踊り、ふりつけ有の『スワンソング』で、2番も歌ってくれたら、言う事なし…なんですけどね〜って、わがままかな?
わたしも、ネタばれはほとんど読んでいないの。30日に自分で確認しようと思って…
光一さんの勇気?暴挙?いたずら?には、驚きましたよね〜剛くんのこと恥ずかしがらせてやろうとして、自分がたじたじになっちゃって。なんかかわいかったですよね。
ほんとキャー叫びました、わたしも。お茶の間に流して、だいじょぶかしら?
BDコン。どんなサプライズが飛び出しますかね?楽しみですよね♪
『スワンソング』は、好きと嫌いがはっきり分かれる気もしますが、わたしも大好きですよ。さらりと聞くと暗い歌に思われがちだけど、旅立ち、新しい始まりの歌だと思うし。そうそう。情景が浮かびますよね。SHINEさんにはSHINEさんの、わたしにはわたしの…力のある歌だと思います。
てるひ
2009/12/27 12:09
もーすぐ21の相方に惚れ直す?『スワンソング』MステスーパーLIVE このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる