このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽を終わらせよう

<<   作成日時 : 2009/09/12 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

音楽を終わらせよう
堂本剛名義としては3枚めのシングル『RAIN』のM2に収録された歌。
最初、タイトルだけを聞いた時には、心にすとんと落ちた。
薬師寺LIVEのこと、ラジオで語ってくれた時に「E☆E以前は、音楽を伝えようとしてた。今は、メッセージを伝えようと作ってる」そんな話、してくれたから。
だから、音楽を終わらせるんだよね?
剛くんが、わたしたちの前に立って、笑っていてくれるだけで、幸せ。
あまあまファンのてるひは『RAIN』の写真を見て、ほんと嬉しかったんだよね。

でも…音楽を終わらせよう の解釈、違ってたのかな。
先週?ラジオで新曲の話をしてくれた時、LIVEはやめないけど、
シングルは、もう出さなくてもいーかな?と思った。って言ってたし。
最後にするなら、他の誰にも迷惑をかけなくていいように、
ひとりで演奏してる楽曲をM1に入れた。『Sunday Morning』ですよね。
『音楽を終わらせよう』は長いからね。M1に入れるのは難しいかもね。
それならそーと、剛くんは、はっきり言って欲しかったんですね。

Mステでも、音楽〜の凝縮、アドリブバージョンを歌ってくれました。
♪どうしたんだい〜♪と、時代に、わたしたちに問いかける。
問いかけながら、大丈夫?と肩をだかれてるような気分になる。
剛くんのやさしい声に、癒された。

美我空Tourのラストから二日目の音源なの?
セッションは毎回違うし、おりてくるメッセージも、さまざまだからね。
12分かな?この即興の歌を、生で聞けた人は幸せでしたよね。
この先、聞ける日がくることを祈らずにはいられません。

Mステの剛くん、また髪切った?
楽しそうに笑ってた。その笑顔がかわいすぎて。ほんわかしちゃいました。
剛くんが笑ってるだけで、幸せ。
くもりのない、おだやかな顔してましたよね。

ご当地LIVEという事で、薬師寺の映像も見られました。
開演の合図の鐘をついたこと。ごぉーん。
仏さまと向かいあって、仏さまの目の前でギターを弾いたこと。
はい。てるひの席からは、もちろん、そのプリティな姿は見えませんでした。
薬師寺さんが、剛くなら〜と、一度きりのLIVEに悔いを残さぬよう
演出も思う通りにさせてくれたんですよね。

Mステの剛くん。白いTシャツに、きらきら光るベストで
歌うことが、楽しくて楽しくて!そんな感じで。
原則、お茶の間ファンなので、やっぱり歌番組に出てほしい。
シングルは、もう出さないなんて言わないでね。

歌いはじめると、表情が変わる。アーティストの顔。
カッコイイ。
アドリブなんだから、テロップださなくても?
十川さん、竹内さん。ベースは鈴木渉さん。
すいません。ドラムの方がわからなかったの。
剛くんの出す音に、四人の音がついてくる。そして、表情が豊かになってく。
素敵でした。

剛くん、ソロの剛くんに、てるひが会えるのは、来年の春かな。
その日を楽しみにしてるね。

bay fmさん、千葉で限定LIVEやってくれませんか? 期待してます♪

携帯より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽を終わらせよう このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる