このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら。最初に手をつないでくれた…

<<   作成日時 : 2009/09/30 08:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今まで、てるひと手をつないでくれて、ありがとう…ございました。
4年間…ですよね。てるひの書き手としての時間の大半だね。
どうもありがとう!そして…
お疲れさまでした。

お友だちが、KinKi KidsのBlogをやめることになりました。
4年前、このBlogと、最初に手をつないでくれたのが、カノジョのサイトでした。
もともとオフのお友だちだったカノジョから
「KinKiのサイトを始めた」と言われたのは、4年前の秋、10月だったと思います。
わたしは、同じ年の5月から、ここで書いていたのですが
オフ友さんの誰にも、Blogしていることは伝えていませんでした。

で。カミングアウトして(笑)
そして、それまでLINKを置いてなかったのですが、
カノジョのサイトと最初に、リンクさせてもらったんですよね。
その頃は、てるひも、初心者の書き手だったので、
サイトさんとリンクしてもらうという暴挙(笑)に出たわけです。

その後、このBlogにKinKi記事(剛くんの話題でした)にはじめてコメントしてくださった、Mちゃんにもリンクをお願いして・・・
読み逃げばかりだったBlogのAさんから、コメントをいただいたのをきっかけに
気になってたKinKiさんとBlogPetのBlogさんに、自分からもコメントをさせていただくようになっていったのです。そんなご縁から、ウェブリのKinKiさんのサークルに招待もいただき、今に至るみたいな?

その間。お友だちはサイトを閉鎖してBlogへと移行をしました。
緊急コンの時には、すんどめ福井での立ったままオフ会を、共催したり
…なんてこともありましたね。
その後。Blogの引っ越しとハンドル変更を機に、LINKをはずさせてほしいとの依頼があったのが、緊急コンの終盤の頃だったかな。
その彼女が、KinKiさんのBlogを閉じることにした…とメールをくれたのです。
でも。なんとなーくこの日を予想していたと言うか(笑)
少し前から、カノジョに失恋した気分なってて、とうとう来たか
そんな気持ちだったのかもしれません。

Blog閉鎖について、お友だちから話を聞いた昨晩、
なぜか、来年のSHOCKに行ける事になった(しかも、2回)夢を見ました。
ふたりのソロが続くのに?
SHOCKの告知があったわけでもないのに?
グループの今年の話も、まだなのに?
でも。これは予知夢だと思おう(笑)

最後に。お友だちへ
あなたのことを、本名以外で呼ぶのは、これが最後だから
最初のハンドルで呼ばせてもらうね。

桜もちさん、てるひと最初に、手を繋いでくれて、ほんとうにありがとう!
ネット上での、ブロガーとしてのはじめの一歩は、あなたがいてくれたから、
迷子になることもなく、二歩めも踏み出せたんだと思う。
ほんとうに月並みな言葉しか思いつかないけれど
たくさんの愛を、どうもありがとう。

…とか書いちゃうと、来週、会うのが恥ずかしい気もする?
いやいや。読んでないだろうから(笑)書き逃げってかんじで。

2009年9月30日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
:) I read your blog everyday. Even my Japanese is worse >_< above articles 「さよなら。最初に手をつないでくれた…」I read by a translation web. Not really understand the meanings. But I hope 桜もちさん can have a bright future. And will u keep update the news of KinKi Kids?
Lily
2009/10/01 17:56
Lilyさん、はじめまして。こんばんは。
てるひのBlogを見つけてくださって、いつも読んでくださって、ほんとうにありがとうございます。
英語でお返事が書ければイイのですが、ごめんなさい。日本語で書かせてもらいますね。
「手をつないでくれた」は、リンクしてくれたという意味で使っています。ネット上では、実際には遠く離れた場所にいる方とも、まるで隣にいて、手をつないでる感覚で、KinKi Kidsの話をしたりすることができますよね?だから、桜もちさんのサイトとリンクをしてもらった時には、気持ちが繋がっている気がして、すごく嬉しかったのです。そういう気持ちを込めて、タイトルに書きました。
Lilyさんからコメントをいただいたことを、桜もちさんに話したいなと思っています。
てるひは、KinKi Kidsのことも、ソロ活動のことも、拙い文章ですけど、書いていこうと思いますので、良かったら、また遊びにきてくださいね。
コメント、ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。
てるひ
2009/10/02 01:37
最近日本語を勉強する動力がないですが,KinKi Kidsを好きになって,また復習したいことを始めます。 将来私はいつもblogへ言いおきに来ようとします。同様にインタ-プリタ-で出てくるのを訳しますが,将来私は自分が書くことを試みようとします。 もし筋が通っていなければ,大目に見てくれてください。 とてもうれしくあなたへあって返して覆って私へ言いおくか。ありがとうございました。(Hope you understand ^O^ )
Lily
2009/10/02 19:12
Lilyさん。こんばんは。
Lilyさんは、KinKi Kidsを好きになる前から、日本語を勉強なさっていたんですね?KinKiの歌は、曲はもちろんですが、歌詞もすごくいいものが多いですもんね。日本語を話すてるひでも、読み方がわからない漢字や造語も使われたりしていて、その言葉の意味を考えるのも、楽しいですよね。
ふたりは、トークも楽しいですしね。てるひは、近畿地方の出身ではないので、ふたりの話の微妙な意味がわからない時もありますけど、そんな文化の違いも楽しんでます。
わたしの文章は、きれいとは言い難いので、翻訳ソフトを通して読むと、わかりにくい表現もあると思います。それなのに、読んでいただいて、ほんとうに嬉しいです。
Blogを始めようとお考えなのかな?
同じコメントが2回入っているようなので、ひとつ消させていただきました。
2日続けてコメントを書いてくださって、ほんとうにありがとうございました。
てるひ
2009/10/03 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら。最初に手をつないでくれた… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる