このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を守ってね?”妖”は「妖精」と変換することにした。

<<   作成日時 : 2009/09/19 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、北の大地で光一さんのコンサートが始まりますね。
横浜9月の感想は、やっぱり書けなかったけど、10月までにはなんとか(笑)
そして。てるひも、明日、飛行機に乗っちゃおうと思ってますが、
その前に、祝☆新番組!24CH△NNEL(ツヨチャンネル)な話を?

画像9月12日(土)BPMコン昼公演を見終わって…
この日、横アリは9年半ぶりだったジャニ友さん(他の場所では会ってますけど)
「行きたいとこある?」と聞くべきところなんでしょうけど、
「わたし、行きたい所があるんだよね」と、つきあってもらったのが、ここ。。。
剛の桜。みなとみらい、WATER TANK跡地です。

3年前、10月最後の土曜日、mirrorコン昼を見終わったわたしは、
お友だちふたりと、電車を乗り継いで、みなとみらいへと向かったのでした。
9月12日(土)、昼公演だけの参加が決まった時から「脳内でソロをmixしてKinKiコンに」を再現したい…そう、密かに思っていたのでした。めーわくな話ですね。

ここにTankがあって。あっちがステージで。
えんどりちぇり(笑)が、こー描かれていて。
Tankに来たこともないお友だち(剛くんのソロには参加した事がない)に
あーだ、こーだ説明する、うざいヤツてるひ。

お友だちは冷静に桜の木を観察していました。
木の高さのわりに幹が太いね・・・とか、上にのびる事ができないから、枝葉がいっぱい出てるのかな、葉っぱ、元気ないね…とか。いろいろ、いろいろ。
「いつか…誰も知らない間に、ここから無くなってたりして」
剛くんが音楽を続ける限り、それはないと思うと断言しておいた。
ドラキュラやサンタクロースや竜と同じで、誰も「堂本剛」の名前を口にしなくなったら、この桜も、世から消えてしまうかもしれないけれど。

そのお友だちに「しんどい、終わっちゃうんだよ」と言ったら
「これだけ続いたから、もう終わることはないと思った」
いいとも!みたいに?
始めるために終わらせたんだなーと、新番組情報を知って、思った。
しんどいより短い時間になっちゃうけど、テーマ曲を作ったりしてるみたいだし
もしかすると、また、後輩君への楽曲提供とかコラボとか、あったり?(願望)

そうそう。光一さんの2ndシングルを、文字にする時に、どうやって入力するか…
そんな話した事もあったけど、てるひは「ようかい」と打って”怪”を消してました。
ネットで「”ようせい”と打って〜」と書いてる方がいて、衝撃を受けた事もあったな
光一さんのこと、妖精みたいと思ってるのね〜と。
だって。鬼火の歌(笑)でしょ?…と思っちゃうてるひは、やっぱ、ファン失格?
でも、今日からは”妖精”と打って”精”の字をバックスペースする事にした。
それは、うちの相方の一言からでした。

「DVDレコーダーのハードディスク、いい加減、整理してくれ!」
おまえのしか入ってない…と叱られて、
光ちゃんLIVE横浜の感想を書きたいのに、泣く泣くハードの整理をすることに
ダビング済の番組を消したり、見ないドラマを消去して・・・
たはずなのに、ハードに残ってた剛紫さんのエコうたとか見始めちゃったのです。
その中の、剛紫のオンタマ!これ、短いけど、イイ仕事してる番組なんだよね。

質問責めにあわされる剛紫さん。あごのラインもかわいい〜
自分をほめる一言は?…と聞かれて
「僕ってなんか妖精みたいなところあるじゃないですか…」
!!!
そっか〜相方さんが妖精みたいなところがあるから、妖なのね
…と。てるひの頭にインプットされた瞬間でした。
はい。それからは”ようかい”じゃなくて”ようせい”と打っております、はい。

ちなみに、てるひは〜あやかし〜よりM2の”あうぇいくんなんとか”の方が好き。
13日夜にご一緒させていただいたMちゃんが言うと、かわいいんだよね〜
”あうぇいくんなんとか”
「光ちゃんの歌、読めないのが多いよね〜」だって。
あだくてぃ…とか?
そうそう。Mちゃんも『Virtual Reality』が好きって言ってた。
この歌が好き…だと言う光ちゃんファン、多い気がするなぁ〜

画像いただきもの。
山口のジャニ友さんが、福岡でゲットした銀テープ。
カミセンの…です。
てるひからは、光一さんのテープを。

そう言えば。緊急コンの銀テープ語りもしてなかったなぁ。
大阪と東京の違いとか。
ちぎれたテープだけしかつかめなかった、みそぢコンとか
いただいたカウントダウンのテープもあるんだけど。
ま、書けたら、いつか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜を守ってね?”妖”は「妖精」と変換することにした。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる