このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブレターフロム福岡2 きみらのことビートルズと間違えたのはあたしです

<<   作成日時 : 2009/08/18 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

福岡全ステしたお友だちから、またまた恋文をいただきました。
初日、お歌を歌わないWアンコール(?)ステージに戻った光一さんは
これでもか…と言うくらい、パンちゃんのことをあまく語ったそうですが
2日めは…
それにしても。全ステするお友だちがいっぱいだ。福岡、名古屋、北の大地
てるひも地元(笑)全ステ…できっこないし?
ライブの構成にはふれていませんが、てるひが『Falling』のVを見た感想を載せてますので、まっさらな気持ちでLIVEに臨みたい方は、スルーなさった方がいい…かも。

福岡の感想メールを寄せてくれたお友だちは、前に記事にも書きましたが
「曲の名前がわからないから、構成の話とかできなくて、ごめんなさい」
…って言ってたけど、いやいや、福岡で話してくれたこと
福岡だけのネタを聞かせてもらえて、ほんとうれしかったよ。
ありがとう、Mさん♪

サンチェさんに、ショー部分は良いからMCだな…と言われ?
2日めは、パンちゃんの話はほとんどしなかったそうですね。
ショーの部分は、サンチェさんに認められてるのかぁ〜
そーゆーことMCで言っちゃうところが、天然さんですよね(笑)

で、代わりにしてくれたのは、お得意の分野のF1とか球体の話をしたそうですね
しかも初日よりもMCが長かったようで!
次の日曜に行われる堂本B.B.D.3rdライブの話もあったみたいで
福岡に入る前にリハーサルをしたことや
ビートルーズをするって話をしてくれたそうですね。

ビートルーズ!携帯の画面を見て、固まるわたし。
3rdライブは、今まで歌った歌から選ばれた、選んだ楽曲を演奏するんでしょ?
そのグループの歌があった覚えがない。。。
はい。メール返信したお友だちも、たぶん、あきれたと思うけど
てるひの脳は「ビートルズ」と読み代えてたよ、かれらのこと。
…と言うか、すっかり忘れてたよ、あの方たちのこと。
あ!7月26日(日)のお歌の総集編(?)見てないや。。。と今さら夜中に見てみた
あ、ある、ある!
『The Night Before Your Birthday』ビートルーズ。2005年のVだね。

そーなの。てるひは、KinKi大好き!って言ってるくせに
堂本兄弟も見忘れたり、見てない回のVをあやまって消しちゃうような
へたれなファンなのだ。

ルーズなビートのビートルーズは、今は昔の話ですが、楽しみだよね。
…と言うことは?今回の3rdライブには、堂本B.B.D.以外のひとの参加もあり?
こういう話が聞けるのも、福岡ならでは…ですもんね。
ありがとう、お友だち!ファン失格のてるひを笑ってくれ

メンバーには、MAから町田くんと米花くん、MAD、SHOCK組?
少年倶楽部でコラボ(?)してるメンバーがついているようですね。
真黒に日焼けしているという町田くん。ぼろぼろなんですって?
10年後、泣かないようにね…

ショーの部分は、座っていても楽しめるそうです。
それから。かなり多くのひとがペンライトを持っていたようで
会場全体が青かった…って(笑)
その色がね、エロいかんじなんだって。エロい青???
福岡の2日めは、開演前から、扇子とイヤホンアクセサリーが売切れてたそう。

お友だちからのメールで、1番ツボだったのが
あるお歌(笑)の時、歌いだしで「歌わん」と叫んだ…とか?
かわいいと言うか、何と言うか

最後に。Fallingの感想です。
お友だちがひっかかった曲、そうそう、21歳の頃に作ったって言ってたという
例のあの曲ですが、お友だちが、曲順を勘違いしてたとわかった
…って、ラブレターフロム福岡に追記しましたが、
この魅せ方は、賛否両論、分かれるかもしれないなーと思いました。
冒頭にネタばれしないと書いたし、パフォーマンスについては、
見てないので書けないけど、お友だちが、どうしてひっかかったのか検証したくて
ポップJのVを見てみることにしました。

『Falling-2009-』を聞いた直後に、元歌を聞いた時には、
-2009-のアレンジの方が、絶対にイイな〜と思いました。洗練されたかんじ?
2000年当時、21歳の光一くんは、あやういかんじで。
ミレニアムSHOCKを観た時に、死者であるアニキ(東さん)のダンスが人間くさく
生きているはずのコウイチのダンスが、この世のものではないように思った。
まさにそんな感じで。
30歳の光一さんを知ってるから、よけいに、まとってる空気が、21歳だな〜と(笑)

しゃかりきに踊ってる。なんだろうな…ロボットのような、
でも、機械はこんなに、思いっきりは踊らないけど。
きちんとしすぎていて、硬質な感じがする。腕のふりにしても
良い表現が見つかりませんが、無駄に大きく、派手に踊ってる。
効果音が硝子がわれるような、われた貝殻をふんでるような、鎖をひきずるような
そんな感じだから、よけいに硬く感じるのかもしれません。

嫌いじゃないんだけど、今の光一さんのしなやかさの方が好きだな。
このダンスを下敷きにしてるとしたら…お友だちの感想もうなずけるな〜と。
どんなふうに変貌してるのか、それとも、全く異質なダンスになってるのか
目が悪い(視力は回復しましたけど)てるひですけど、
自分の目で、来週、確かめてこようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ラブレターフロム福岡2 きみらのことビートルズと間違えたのはあたしです このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる