このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ豪雨、地震、後…お礼とか反省とか。

<<   作成日時 : 2009/08/14 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜から、心身ともに美しさ(笑)を保てなかった一週間でした。
健全な魂は、健全な肉体にしか宿らないのね…を痛感して
blogも放置してたけど、ふたりのソロも始まるし、凹んでばかりもいられない?
…ということで。また、ぼちぼち、てるひ(笑)をはじめよーかと。

最初に。お礼です。
7月29日に、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのチケットを譲ります。
…という記事を書きましたが、2枚とも、それぞれのお譲り先が決まりました。
どうもありがとうございました。
わたし名義のチケットをお嫁入りさせるのは、3年ぶりかな…
3年前にお嫁入りさせたのは、みなとみらいケリーのセカンドシーズン・ラス前のチケットでした。
その時のチケ嫁入り先だったお友だちと、代々木には参加します。

それから。もうひとつお礼です。
てるひが、blogを放置していた間にも、最近の記事だけじゃなく
むかし書いた本の記事や、KinKiさん以外の話などもお読みいただいて
ブログ気持ち玉をぺたしてくださったりもして、ほんとうにありがとうございました。

14日(金)配達日指定で、CHERI 4Uのチケットが届きました。
届いたのは、チケットのみで、代々木第一体育館の地図も入ってないし。
グッズもないんですね…クーさんのパンティとか、まじめに期待してたのに?
水着は人様には見せられないけど、ひそかに楽しむ気マンマンだったのに

代々木競技場第一体育館に行くのは、真夏の嵐以来4年ぶりですか。
松本さん考案、ジャニーズムービングステージを初体験した夏でした。
ムービングステージは1台で、バクステの役割も果たしてましたね。
なつかしーな。
その時は、アリーナ席で、あらしくんたちに踏みつけられたと喜んだっけ(笑)
2002年の冬に、かみこんにも参加しました。
彼らは、今年の夏にも代々木でLIVEしましたよね〜

明日15日は、福岡で、光一さんのソロツアーがスタートしますよね。
長年、恋焦がれている福岡(笑)行きたかったなぁ〜
10年来のジャニ友さんの地元だから、行ってみたくて。。。
今回も、カノジョは、3年前のmirrorに続いて、ひとり参加になっちゃったし
次回こそは?…と思うけど、できたら、グループの時に行きたいなぁ。
またやってくれ、緊急でいいし、album出せなくてもいいからさ。
できれば土日で(笑)

光一さんのLIVEグッズで気になるものは、扇子かな
去年、Jチケさんでチケット取って参加した、かつん上田くんのソロでも
グッズに扇子があって。歌の時にみんなで振ってたけど…
本命でしかグッズは買わない(貧乏だから買えない)てるひは、
お友だちにお借りしたんだよなあ。。。
光一さんも『妖〜あやかし〜』の時とかに、わたしたちにも振らせちゃう
…なんてことがあるんだろか???
だったら、ほしーよなぁ〜とか。

光一さんは、ケリー以上にセットリストが予想しにくいですよね。
今回のシングルの4曲と…たぶん、米寿司くんのあの歌と
それから?
mirrorからたくさん歌いすぎるのも、違う気がするし
自作曲以外も歌うのかなぁ。。。ほんと予想がつかないなぁ

王子summerも、福岡に参加するお友だちからの感想を聞いて
あとはセトリを確認するだけで、my初日に臨もうかな…って思います。

ケリーさんソロライブ、CHERI 4 Uも、明日、神戸で初日を迎えます。
で…セットリストが出たら、聞こうとおもっているものの・・・
244 ENDLI-xのalbumが、狭いわが家で行方不明中(苦笑)
明日は、掃除と言う名のの大捜索をしなきゃ…です。

E☆E名義の歌ばかりを歌うんだろうか?
だったら『傷の上には赤いBLOOD』は、ぜひ聞きたいな。
あと『濡れ鼠』聞きたいなー
・・・。てるひの聞きたい歌を書き記したい訳じゃないんだけど。
はじまりの歌も、ケリーの定番なのか違うのか…とかすごく気になりますよね。

どうして、ケリーLIVEで『濡れ鼠』を聞きたいか…と言うと
先週の日曜に、ゲリラ豪雨でぬれ鼠になっちゃったせいもあるかな。
あの日は、雨にぬれるの好き〜とか言ってられないような豪雨でした。
まさにバケツをひっくり返したような雨が、短い時間、どさどさ降ったかと思うと
急に、小降りになったりを繰り返す。
真上の空は大雨だけど、何メートルか先は天気雨。
そんなきまぐれな雨でした。

濡れたまんま、お風呂であたたまりもしなかったせいか
相方の実家に行っていた疲れも、どどっと出て?
月曜の朝は、ヘルニアの時ほどじゃないものの、腰が痛くて
背筋を伸ばせないし、普通に歩けない。。。
やばい。もーすぐLIVEなのに、どーする?
いや、待てよ。今週、養生すりゃいいんだよね。
今日が10日で良かった。LIVE当日じゃなくて良かった。そう思おう。

以下、ぐちですので、ふせますね。

月曜日から、極力おとなしくして。PCも仕事以外ではさわらないようにして
ひたすら腰を伸ばしたり、温めたりしていましたが、すっきりしなくて。
体調悪くて、気分も晴れなくて(言い訳だけど)イライラしてたんだと思います。
パン屋さんにぞんざいな接客され、陰口のように文句言われ、キレてしまって。
「言いたい事があるなら、はっきり言ってください。陰口のように言われたらムカつきます」という意味のことを、言ってしまったのです。
結局。パンを買う気が失せて、お返しして帰ってきちゃったし。
おとなげなさすぎっ

自分の行動と、無意識のうちに出してしまった人を傷つける言葉に
ものすごーく悲しくなっちゃいました。
糖分、足りてないのかな? 腰いたいし。。。
でも、月曜日に比べたら、かなり腰も軽くなってきたし
てるひの言った言葉で傷ついただろう店員さん、ごめんなさい。


なにはともあれ?
明日は、ソロライブの初日だからね。
ふたりのソロ曲をmixして聞いて、光一さんとケリーさん、大好きなふたりのアーティストが共演する脳内LIVEを楽しむことにしましょ。

8月15日は終戦の日です。
その日に、光一さんと剛くんが、それぞれの場所で、LIVEを始める。
悲しみが終わった日に始める。これってものすごく意味がある事ですよね。
それぞれのライブに参加なさる方、楽しんできてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます…な季節なのですが、夏はあったのでしょうか?あ、そっか♪私たちの夏は今日からだ!私はさらに遡って1/2から復習(予習?)してみたり(笑)それと北の大地でご一緒する予定の福岡在住の方に「ネタばれしない程度に感想を聞かせて下さい」と図々しいお願いをしちゃいました。伏字部分…。てるひちゃんは、反省すべきところは反省したでしょうし、いつまでもそれを引き摺って悶々とし、前に進めない…という方ではないと思うので、聞き流しておきますね。
代々木、もうすぐだね♪帰りは狭い門にいっせいに人が向かうだろうから、ちょっと大変かも?気をつけてね。
Rain
2009/08/15 13:48
Rainさん、こんばんは。
夕方、空を見上げたら、鰯雲…季節はもう秋?
わたしたちの今年の夏は、昨日始まったばかり。で、10月まで続きますからね。秋を飛びこして冬が来ちゃうのかな。ヲタ活動してると季節感ってなくなっちゃいますよね…
Rainさんのコメント拝見して、1/2のCDを聞き始めたら、うふふ〜でした。futariのセトリのプレイリストを作って、今はCHERIさんの方を聞いてます。
北の大地でご一緒する方は、福岡の方なんですか!日本縦断しちゃうのね。素敵!わたしも、昨日、お友だちから感想もらいました。とにかくカワイイあの子(笑)に夢中のようで?
どうもありがとう。今日、わたしもプチ大掃除をして、ひたすら無心になって、イヤなことは忘れました。夏を楽しまナイトいけないしね。
門が狭いんだっけ?入口がひとつだからね…ありがとう、ゆっくり帰るようにしますね。あっ?今日は開始時間が早かったはずだから、futariとも、もう東京に向かってるのかな?
てるひ
2009/08/16 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲリラ豪雨、地震、後…お礼とか反省とか。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる