このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS もーすぐ解禁♪妖〜あやかし〜

<<   作成日時 : 2009/07/10 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

どうしててるひの家は、千葉なんだろ(涙)
KinKiさんのラジオ「どんなもんヤ!」は、わが家では圏外…
全国に流れてるんじゃないの?千葉は、地果てる処だからなー
普段は、夜更かしはお肌に悪いから…とあきらめてるけど、
新曲解禁の話を聞くと、いつも泣き言を言いたくなるんだよね
…と言う事で、今さら?『妖〜あやかし〜』ジャケ写の感想を書いとこーかと

待ちに待った光一さんの2ndシングルですが…3種類のCD収録曲を、理解、
判別するのに時間がかかってしまった、おばかなコてるひ。
タイトル通り妖かされてる?←オクリガナ間違ってるかも?
3種あるなら3枚とも買ってしまえ!
…とは、絶対に思えない質、つまりケチなため、どれ買おうか…いつも迷う。
『約束』は、座長のお写真につられて、両方、買っちゃったけどね。

CDを予約する前に、ジャケ写を見てたら、絶対に通常版を買ってたなー
この写真が1番好き。
でも、正直、イメージ違ってた。まさにあやかされた感じ?
「妖」と聞いて「妖怪」としか脳内変換できなかった、発想の貧困なてるひなので、
=鬼火?火の玉?→赤?とすりこまれてたからね。

ジャケ写に切り取られた光一さんは、青の世界にいた。
予想は裏切られたけど、そーだったよなーと、素直に思った。
妖…この世のものとは言えないもの、現象、思いなんだから
燃えるような赤じゃなくて、温度を感じさせない青なんだなーと。

3枚とも衣装は同じ。ひきだったり、よってたり。
光一さんを縛りつけてるように見える、あやかしの光の帯。
初回限定盤の写真が、1番、ひとを保ってるかな。綺麗だけど、
妖っぽくなくて、インパクトに欠ける。

通常版(初回出荷分)、真ん中の写真ね、これが1番、あやかししてる。
顔に当たってる光のせい?きつねさんついてる?…な感じに見えません?
光一さん自身が、妖。騙される、妖かされるのがわたしたち。
光一さんに騙されたい!(笑)

妖の光の帯に手首を縛られてる通常版を見ると、あやかされ、翻弄されるのは、
光一さん。そんな感じがする。
そんな光一さんが、見たい。振り回され、苦悩する…
光一さんが妖なのか…妖な存在に捕われ、翻弄されるのが光一さんなのか…
どちらもあり?どちらでもない?
タイトルを聞いた時のイメージをジャケ写に裏切られたように
曲を聞いた時、パフォーマンスを見た時、また裏切ってほしいな。
てるひが、妖の世界にひたれるのは、7月19日(日)。
その日が楽しみです。

携帯より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。うちも受信しません。でも「ま、いっか」とのんきに構えています。今回は試聴もしないだろうな。だから私も19日解禁になるかな?まず自分自身で感じてみたいからね。いよいよ本日より薬師寺ライブ。留守番組なのに緊張しています。
ライブのお話、出来そうだったら…したくなったら、して下さいね(*^^)v
Rain
2009/07/10 15:03
てるひさん。聖地への出張でしたか?
お天気が気になります。

同じくうちも・・・受信できません。
いや。ラジオそのもの聞きません。←私ってダメなファン
光ちゃんのジャケ写の解釈は、さすが。てるひさんだなぁって。
私は、ご本人さえ写っていればOK牧場!
確かに、あやかし的なジャケ写を期待されていたファンには、肩透かしでようけれど・・・。
そもそも、「妖」が、なんであるかリリックを読まない限り読めませんよねぇ?
なんなんでしょう。この曲に対する期待感は・・・。
SHINE
2009/07/10 19:35
Rainさん、こんにちは。
ただいま♪帰りたくなかったけど、もうひとりの王子が待ってるから(待ってない?)帰ってきました。
ソロデビュー3周年、めでとー
↑コメントのお返事に書くな…って感じですが。
わたしも、今回は視聴しないつもりだし、19日に自分の目で見るまでは、新曲レビューの記事には近づかないつもりです。Rainさんが、PVとかの感想書いても、行かないから(笑)
薬師寺ですが、王国座長からの問いかけには答えられそうにないけど、ちょっとずつ書きはじめました。
えっとね、ライブより奈良歩き編に力を入れようか…と
てるひ
2009/07/12 15:49
SHINEさん、こんにちは。
行ってまいりました。
ありがとうございます。雨はね、なんと!LIVE前にあがったンですよ。今回の荷物の中で、カッパが1番重かったのに(苦笑)
SHINEさんちでも、ラジオは聞けないの?でも、もうすぐTVで見られるし←今日、収録のHEY3のオンエア日をチェックしなきゃ♪
そうそう。ジャケ写には、光一さんが映ってなきゃ…ですよね!グループで映ってないのとかあったし
ひとりよがりの解釈ですが、光一さんは、良い方向に期待を裏切ってくれるって思ってるから、てるひもすっごく楽しみにしてます。
ほんとにね、そもそも「妖」とはなんぞや…ですよね?(笑)だって、普通にキーボードで打っても変換されないし。光一さんの曲とリリックとの相性とか、ミスマッチングでも、それは楽しいし、全部、自分だけで創らない楽しみもあるなーと。期待ばかり高まるこの頃です。
てるひ
2009/07/12 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もーすぐ解禁♪妖〜あやかし〜 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる