このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新堂本兄弟も、うちの家族も in 韓国?

<<   作成日時 : 2009/05/03 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の8月は、帰省と家族旅行のついで(どっちがだろ?)に、長野と仙台の緊急コンに参加しました。
今年の夏も、そーできたらいいなぁ〜とつぶやいたてるひに、
相方が「今年の夏は韓国か台湾に行きたいンだけど…」
韓国!それもいいよね。ロケ地巡りとかしちゃうのも楽しそう?
5月10日放送の新堂本兄弟は、8周年記念de in 韓国だもんね♪
世界遺産の水原華城でセッションでもそこはもう

この記事を書いていた時に、忌野清志郎さんの訃報が…
てるひの弟(上の弟のひかる)は、バンド少年でした。
忌野さんが大好きで、RCサクセションのコピーをしていました。
『雨上がりの夜空に』とか
RCの楽曲に影響を受けただろう自作曲を披露してたことも
だから。堂本兄弟ファーストライブに、清志郎さんが出てくれた時には
「ひかるがいたら、喜んだかな?」ありえない事だけど、そう思ったり。

1stライブは、お客さまが多くて。。。
ただKinKiさんが好きなだけで、音楽を解さないてるひは戸惑ったなぁ
どんなふうに楽しめばイイか…わからなかった。
今思うと、もったいなかったよね。

清志郎さんのご冥福をお祈りしつつ。 2009.5.2.

in 韓国ですが。。。
4月27日、28日。1泊2日の韓国弾丸ツアーを敢行した、新堂本兄弟御一行さま
きくちPさんが書いてらっしゃるけど、
この弾丸ツアー、この週末とかだったら中止でしたね?
今日から、剛紫さんが大阪でライブだから、この日程はありえないでしょうけど。
剛くんは、4月のならの前と言い、5月の名古屋の前と6月も堂兄収録…
光一さんは、表には出ないお仕事をされてる???

剛紫赤坂にご一緒してくれたお友だちの、夏以降、光一さんのソロ活動がある
・・・って予想は当たるかな?
てるひは、今年はいろんな意味で準備の年って思ってるけど。
ソロツアーをなさるなら、アルバムを出すだろうし、
夏または秋にソロでライブ…となると、今年はグループのツアーはないよね?
年末年始はあるとは思うけど。
あ。。。もちろん、どんなカタチでも、なにかなさるなら参加させてもらいますけど
ダメだな、脱線しまくるな、この記事(苦笑)

堂本兄弟御一行さまの弾丸食べ歩きツアー?
なに食べたんだろ?焼き肉?カルビかなぁ
カルビを食べたがるのは日本人だけだそうですが…
特に、骨付きは高いしねー
ソウルの街は東京ほど広くないから、お店の名前がわかれば、行けちゃうかも?
新羅ホテルはわかるし。うん、最初に韓国を旅した時に行ったしね。
てるひにはお高くて泊まれないけど(笑)

えなりくんが写真におさまってる徳寿宮も行ったな〜
ソウルの町は地下鉄が走ってるからね。乗りまくりでした(笑)
弾丸ツアーの様子がTV雑誌に紹介されたら、この夏のガイドブックにしよっと
韓国に行く気まんまんですが、あくまでもインフルエンザがおさまったら
…の話ですけど。あと、グループのツアーが夏になかったら…かな。
海外でも国内でも、手洗いとうがいを忘れずに。
てるひの派遣元でも、マスクが配られるようです…

1番の楽しみは、水原華城でのセッションですよね。
ソウルから車で1時間の水原も、行っちゃったんだよね〜
城塞の遺跡で、かなり広い。。。ここを作るために、どれだけの人の血と汗が流れたんだろう…
破れた夢のかけらとか、ころがってる。
城塞ですから、砲台の址や狼煙をあげた場所の址も残ってて。
きれいに城壁が残る場所を歩いて見学しました。ほんの一部ですけど。
ここへの遷都も考えられた・・・と言う話もありますよね。

そんな場所で、メリーアンをセッション!韓国語バージョンで。
建さんのアコースティックベースと恭子ちゃんのピアニカがイイよね。
高見沢さんも、光一さん、剛くんもアコギだし。
堂本BBDの音楽が、古の夢や涙も血も癒すんだね。
楽しみですね♪

その前に。今夜の堂本兄弟のゲストは、はしのえみさん。
どんなお話飛びだすのかな・・・
5月、6月の収録のゲストは誰だろなぁ〜
今回も申し込みはしますよ、申込みすることに意義があるからね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪悩んでいたことへの答え?てるひちゃんの考察を書いてくれたので、ほっとしています。
あのね。彼が静かにしているときは絶対に何か企んでいるときだから、夏くらいにドーン!と来るのではないか?と思っていて。夏の怪談よりも、それが怖くてたまらんのです。何で怖いのかって…うーん、まぁ、いろいろと(笑)…今年はなくてもいいんだけどな…だって私、複数形が好きだから。今回は申込みすら出来ない日程に荒れた私。次回は絶対に申込するもん(涙)
Rain
2009/05/03 19:48
Rainさん、こんばんは。
GWも終わりですね…ひま(イベントなくて)なんにもする気になれなかったダメなおとなです。
静かにしてる彼、夏ぐらいにドーン(笑)ですか?今のとこタイアップの話も聞かないですもんね。
ソフト無し、あるいは、グループの時のようなカタチ(自作にこだわらない)で発売して、ドーン?なら有かなーとかいろいろ考えました。
準備の年って言うのは、願望かもしれないです。複数で動いてほしいですよね。前回は絶対に行く!って思ってた場所が申込みできない日程だったし。それ以上に、去年を特別な年にしてほしくないな〜と。
てるひ
2009/05/06 18:56
ご無沙汰しております
5月1日は、ブログの4周年だったんですね。遅ればせながら、おめでとうございます!
韓国編は2週に渡って放送されると聞きました。楽しみです。
今年はSHOCKチケットも思うように手に出来ず。2月になんとか一度観に行けてから、今日まで何も無いので、複数形なら、それに越したことはないのですが、どんな形でもいいので、光一くんの姿が見たい!と思う…チビにゃんです
チビにゃん
2009/05/06 22:46
チビにゃんさん、こんばんは
ありがとうございます♪
最初の半月くらいはKinKiさんのキの字も出てこないBlogでしたが、こういちの日にここで始めたから、4年間も続けられたんだと思います。これも運命?(笑)
2週放送…ってことは、内容が濃いのかな。せっかく韓国まで行ったんですもんね。1週間だけじゃもったいないですよね。
どんなカタチになるのかなぁ←動きはある気がしますが
…光一さんには、ドラマをやってほしいなぁ〜って思ってます。ふつーにスーツ着る役をやってほしくて。で。主題歌を歌って(勝手に書いてます)
夏前にはなにか告知がありそうですよね♪
てるひ
2009/05/07 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新堂本兄弟も、うちの家族も in 韓国? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる