このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月6日は弟の日だったンだって

<<   作成日時 : 2009/03/07 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なんにん兄弟ですか?
えー相棒の沙耶に聞かれたので、答えてみます。
ふたりは、ふたりだよね。
ふたり自身が弟で、お姉ちゃんがひとり。
進と歩。進が兄で、歩が弟。なつかしーね。
歩の方が、進より100日早く生まれたのに弟なのが、いまだに謎。
え、てるひ?てるひは、さんにんです。弟がふたり。ひかるとしょう。。。

てるひの母は、SMAPの木村拓哉くんの大ファン。
部屋にポスターを貼り、ライブのたびにうちわも買って、それも飾ってる。
でも、てるひは思うから、母にもよく言っている
「木村くんより、ひかるのほうが男前だと思うけど」
はい。てるひは、筋金入りのブラコンです。

木村くんの演技を見てると、ふとした時の表情が、ひかるに似てる。
母は、全否定するけれど。

しょうは、晶って書く。
幼稚園の頃に「○○あきら」くんと先生にお名前を呼ばれて
自分の事じゃないと思い、返事しなくて、しかられたイタイ過去を持つらしい。
精神年齢が低すぎのてるひは、下の弟のしょうと、いつもけんかしてた。

ひかるとしょう。ひかるの方が背も高いし、絶対に見た目はイイのに
なぜだか、しょうの方がモテた。
そして。しょうは、わたしにいつも言っていた。
「兄弟で、アニキが1ばんハンサムで、次がおれ、アネキがびりね。
むー。認めたくない、そのびり争い。

しょうは、10代からやんちゃで、そのまんまおとなになってしまった。
母は、よくてるひに言う。
「あなたの好きな翔くんと違って、うちのしょうは…」
あはは。

そう言えば。母が木村くん好きになったきっかけは「おとうと」だった。
斎藤由貴さんの弟役を10代、デビュー前?の木村くんが演じたんだよね。
カノジョのファン歴は、わたしのそれよりはるかに長い(笑)

Endless以前のショックでは、コウイチも弟だった。
で。ねぇさん(アニキの奥さん)とおとうと(ねぇさんの弟)がいた。
義弟シリーズでは、2003年のトーマが好き。
ひたむきな感じがしたから。
最後のごあいさつの時に、口ぱくで「ありがとうございました」って言ってたんだよね。前列のひとには、斗真くんの声が届いてたのかな?

Endlessには、コウイチのアニキも弟も登場しない。
ライバル役は、みんな違ってみんなイイけど、
リョウが1番、弟っぽかったかな。
あとの3人、ツバサ、トーマ、ヤラは、コウイチと踊りたい、追いかけたい
そんな弟っぽい気持もあるけれど、対等なライバルって感じだもんね。

姉であるてるひは”弟”であるふたりを好きになったのは、必然?
コウイチのライバル役に、弟風味(笑)はほしい…と思うのも?

なにはともあれ?弟の日、ばんざい!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪えーと。私も弟がひとりいます。
弟はいつまでたっても姉に頭があがらず、姉は弟が気にかかってしょうがない。ありませんか?そんな感じ?
子供のころはお兄ちゃんに憧れたけど、今では弟でよかったと思います。男兄弟でよかったな(笑)
Rain
2009/03/09 23:37
Rainさん、こんばんは!
わたしと下の弟が、上の弟に頭があがらないって感じでしょうか。弟たちが仲良しなのが、うらやましいかな。同性の兄弟、姉妹っていいなって思います。姉妹で嵐ファンしてるお友だちがいるのですが、遠征も一緒にしてて、うらやましいな〜と。お兄ちゃん、憧れでしたね。
てるひ
2009/03/11 01:29
3月6日は弟の日だったンだって このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる