このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS この人らしい。剛くんらしいって?

<<   作成日時 : 2009/02/14 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

記事の書き手の言う”この人らしさ”ってなんだろう。
この人らしい。…と言きるくらい、剛くんを理解してる?チョット妬ける。
剛くんは、おだやかに話しをする。キレイごとを並べるだけじゃなく、
この記者さんが言うように、自分の意見を押し付けることは、決してしない。
2月12日、読売新聞夕刊の「ラジオBANG!」に、FUNCY SPACE SICKNESSが
紹介されました。
これって。E☆Eワールドから、新しい情報が飛び出す前触れ?
その読みは間違がってたけど、きた!
そのニュースは、ゆるーく脱力系なはずなのに、かなりの衝撃波でした。

情報が発信されるのは、なぜか金曜日が多い。
244のライブ情報が流れたのは、2月15日の金曜日だったから、
今年も、そろそろ告知があるんじゃなかろーか・・・と期待してた。
しかも、前日の夕刊に、あの記事でしょ。
E☆E、本格始動かなぁ〜と木曜の夜は、ドキドキしすぎて何も手につかず。

12日は、相方さんの舞台のチケットが届く日だった。
2回続けて(去年は、FCチケははずれました)本人限定郵便できた。
しかもね。予想してた通りの席で(笑)
双眼鏡を使うことがなかった、三十路のお祝いの日の席と比べると
何倍もステージが遠い。箱の大きさを考えても、かなり笑える。
でも。未体験ゾーンでの観劇になるので、楽しみではあるけど。

・・・。剛くんの話をしてるんだったze…。

この人らしい。…と評された翌日の2月13日に飛び込んできたのは、
E☆Eワールドからの情報ではなくて、剛くんの、ドラマのお話でした。
六郎さんが帰ってくる!
しかも、もう…ですか?(笑)
去年の夏、33分間もたせてくれた、時には猫耳の探偵さんが、
今度は、番組改編期の、新ドラマが始まるまでの4回(これは、SPを入れてなの、入れないの?)をもたせてやる!らしい。
強引すぎない?脱力系のはずなんだけど…
いや、六郎さんの意思で帰ってきた!ンじゃなくて
「帰ってこさせられた!!」ンだから、六郎さんらしい(笑)のか。

KinKiのライブが終わって、新曲が出て、春も近くなってきたのに
剛くんの髪型が、ケリーさん仕様になっていかないし、ひげもはやす風でもなくて
なんで?・・・とは思っていたんですよね。
ソロも、このまんまのビジュでいけばいいのにーと思ってました。
六郎さんしてるなら、髪はのばせないし、おひげもNGだよね。

うちの相方に「33分探偵が、新ドラマまでの期間をもたせるんだって」
…と言ったら「よくそんな仕事をうけたな…」とのたまった。うちの相方は、役者・堂本剛を高く評価していて「元カレ」は再放送まで見てたひとだ。
でもね、ファンじゃないので、わかってない(笑)
改編期をもたせるドラマなんて、今までなかったよね?
誰もしたことがない事するんだし、ある意味、おいしいと思うけど。

こうなると。欲のかたまりのてるひは、主題歌は・・・とか思っちゃうの。
帰ってこさせられたンだから「Secret Code」のまんまなのかなぁ
「約束」を出したばかりだし、どー考えても、六郎さんじゃないもんね、あの歌は。
作詞作曲がE☆Eワールドのアーティストで、鞍馬六郎が歌うってのは?
他のアーティストに作ってもらって、六郎さんが歌うのはアリかな

最初に戻るけど。読売のコラムにあったラジオでも
DVD発売だけじゃないような発言してたし、ドラマとくっつけちゃいかんのかな
お金かかること(笑)が、この後、DVD以外にもあるみたいだからね。
その話は、33分探偵が、新ドラマまでをもたせてから・・・なのかな

そう…新聞の紹介では
自身の音楽感や、古里・奈良の話を深く掘り下げて話している。
…と紹介されていました。
「ピアノとベースが好き」と語ったのは、2月7日のラジオでした。
ベースとドラムは、心のリズムを取り戻すのにもイイのかな〜と、てるひは勝手に思っていて、ピアノは雨の音に似てるから、わたしも好きだ。

この記者さんが語った「この人らしい。」は、
自分自身を深く掘り下げて、心のうちを熱く語るにもかかわらず
その主張を聞く側に押し付けたり、力んだりしないところを評価しての言葉で。
だからかな。嫉妬したけど、嬉しかったのは。

音楽も絵も物語も、自分を旅して、掘り下げて創り出すものだ。
彼は。いつもそうして創り、伝えている。
アーティストとしての剛くんと、歌うたいとして剛くん。
両方のまなざしと姿勢を評価してるってことだもんね。

2月7日のラジオの感想は、いらんもん放ちたくなる30分でした。にありますので、ぐだぐだですが、よかったら、ぜひどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪昨夜ぎりぎりまで待ったけど電話は来ず(残念)今、特別別受付登録メール第二弾!してきました。つなぎドラマ。画期的・実験的ですよね。でもそれが出来るのは『鞍馬探偵物語』だけでしょう。
牡羊座の宿命?なぜか開拓者になってしまう。
冷凍したプーチョコをおっさん(笑)に食べられた話。何度聴いても爆笑しちゃいます。今年はどんなVDを過ごしたんでしょうね〜♪
Rain
2009/02/15 11:17
Rainさん、こんばんは!
去年、1月最後の日曜に特別受付のエントリをしてたのですが、3日前かな?同行者が行けなくなったから、行かない?と誘われて「前日まで待ってくれる?」と聞いたてるひです。わたしたちの家からじゃ、1時間前は無理だもんね。都内のひとが強いのかな?
六郎さんにはやられたーって思いました。六郎さんが、新ドラマまでもたせてやる!ができたとして、他の誰にも真似できなさそーですよね。
開拓者!うふふ、アリエスの宿命?
ぷーチョコのはなし!ぷーさんを食べようと思うおっさんにも笑えたし、おもしろおかしく話すよね、彼はほんとに。その同じ話の流れで、ずきんとするイイ話もしちゃうしね。
VDね、どこぞの劇場に薔薇とチョコを届けたり…してないよね?
てるひ
2009/02/15 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この人らしい。剛くんらしいって? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる