このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日のおすしやさん

<<   作成日時 : 2009/01/01 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このまま手をつないで。
永遠に走っていけたら…幸せだろうな。
君だけだから。僕がとなりにいてほしーと思うひとは。
…。カウコンで、どーして新曲うたうかなぁ。
おかげで寝不足だし。30日の感想文の続きを書いてる時間がなくなったから 一言だけ。

メインMCでは、前日に行ったおすしやさんの話をたっぷりしてくれた訳ですが
お店の大将が、ダジャレ好きなひとだったよーで?
えんがわのいらん部分を、振り向きもしないで、ゴミ箱にほおるまねも
剛くんは、楽しそうに話してくれましたよね。

光一さんは、かべが友だちだったそーですが、
そんな光一さんのことも、剛くんは、しっかり、もちろん見てたよーで。
アワビのお寿司を、すぐに食べずにキープ?取り置きしてたことを
楽しそーに話してくれました!

うん。アワビは高級食材だよね、光一さん。
でも。剛くんも言ってたけど、取っとくより、
もう一皿たのんだ方がいー気がするけど?

剛くん、たいしょうのこと、めちゃ楽しそーに話してくれて。
ネタを切りながら「名刀マサムネ」とか
「かにみそ食べてみそ」とか
ボリューム2か3でぼそっとつぶやくよーに言うのが、ツボだったらしい。
かにみそ〜は、もうひとりのつよしくんもツボだったみたいね。

なんども繰り返すんだよね。なんども言うのって、関西の人のくせなの?
静岡でも、そんなこと言ってたけど?
トロだっけ?あぶるの?アブリボディ?んー普通言わないよね、ベタベタかも

そのお寿司やさん。ネタが大きいそうで。
その大きさを、両手でまるを作って、わたしたちに伝えようとする剛くん。
マイク使ってくださいと、光一さんに言われちゃったり。かわいーの。
でも、どーしてもネタの大きさを伝えたかったの?
マイクを肩にのせて、ほっぺでおさえて
いかーん。あなたも、来年、三十路ですよね?犯罪ですから。

そのお店は、ジャニーズの方たちが、よく行くお店らしく
木村くんが39さら食べて、東山さんが記録を塗り替えた…とか
皿数の話ばかりするのは…と言いつつ、自分たちの食べた皿の話で盛り上がり、自分達にツッコミ入れるふたりでした。

光一さんは、アワビ、ゲソ、カンパチを取り置き?
アワビをおいしくいただくために、カンパチは町田さんへ
…だからって。アンコールのあとのごあいさつの時に、お尻さわらなくても。
相方さんにヤキモチやかせたかったのか…さわれなくて欲求不満だったのか…
どっちだったんだろ

ものごっつ楽しかったって剛くんは言いながら、楽しくなる予感があったと言ってくれました。それ聞いて、
あー今日は、ダブルアンコあるなーと思いつつ、会場を後にしました。
ナイリバ聞けなかったけど、後悔はないな。楽しかったです

気づいたこと。見つけたこと。書ききれなかったので、
元日の感想文と一緒に書こうと思います。
もーすぐ大和西大寺。
てるひの2009は、ここから始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
30日のおすしやさん このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる