このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな場所で実感したくなかったかも?

<<   作成日時 : 2008/12/17 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

大阪遠征前に、たぶん今年最後の山越えた〜
言霊を実感した。当初の希望に近いカタチで実現できる事になった
…って話じゃなくて。昨日の午後、ふらりとファミクラに行ってきた。その時のお話しです。
KinKiさんたちが、ライブのMCやら、収録に参加させてもらった時
さんざん言ってた…女性は大切なセリフ、話を聞いてないってゆーあれ。
こんな場所で、実感したくなかったよ、まじで。

昨日(12月16日)は、眼科に検査予約入れてたのですが
予約時間まで、3,40分時間があったので、ファミクラへ。
噂によると(?)クリスマスバージョンのVが流れてるとか、流れてないとか?
えぇーっと?キスマイさん?
一時期、横尾くん(だっけ?)が、ちと気になってた時期もあったなぁ。。。
ヘイセイ様、NEWSのみなさんが、冬コンのお話をしたり、PVも流れて
斗真くんが、来年の月9出演が決まった話もしてた。
法医学のお話らしい。。。ちょっとおもしろそーかも?

ここのV、ここでしか流してないのがもったいないくらいなんだけど
音が小さいのに…
となりのお嬢さんふたりが、ふつーにマックで話してるようなボリュームで
感想を言い合ってるわけですよ。聞こえないっつーの。

時間もないし、あきらめかけた頃、NEWSのPVの後だった…かな?
「こんにちは、KinKi Kidsでーす」そんなごあいさつが流れてきて。
でたー!最近のあたし、ちとついてる!!!
『やっぱ、キンキ人気あるんだー人、増えてるもんね』
(注 『』は、お嬢さん(女子高生)たちのセリフです)
人が増えたのは、みなさんのガッコが終わる時間だからじゃない?
お嬢さんのお話しがうるさくて、気になってfutariに集中できないぃ
誰のファンなのかわからないけど、Φは聞いたとか言ってる。

光一さんは、青いブルゾン?とにかく上着(笑)着てて。
髪がいいかんじに、ふわふわ?
昨日のベストアーティスト、まだ見れてないけど、今、この髪なのかな?
剛くんは、赤に黒っぽいラインの入ったあったかそーなシャツ。
『剛、落ちついたよね』
えー呼び捨てかよ?10歳以上、あなた、年下でしょ
それよか…落ち着いたって、いつと比べてたんだろ?

ほとんど光一さんがお話してるのですが、
光一さんのセリフは、赤で表記されてましたね。
剛くんは、青…紫かな?
内容は、今年のツアーで、いっつも言ってた、いつもの年とは違うことをしようと思った。8年ぶりの全国ツアーへの思いみたいな感じでした。
とにかく、よく聞こえないの!もうちょっと大きくしてくれてもいいのに。
いや…お嬢さんが「お口ミッフィー」してくれてたら…

全国を回ってきて、東京に戻って、残すところは年末年始の大阪のみ
そんな話をしてたので、最近、撮ったんだね〜このV。
そーいや。カウントダウンは、パブリックビューしちゃうそうですが
うちの相方、よくサッカーのパブリックビューには行ってるけど
ライブで・・・うーん。3000人の狭き門
てるひは、翌日、朝早く奈良に行くので、申込みしませんでしたけど

今年は、いつもの年とは違うことをする、新しいことをやる
そーゆーコンセプトのおふたり。KiNKi youコンもそう。
いろんな意味で、ふたりは、パイオニアだからね。
後輩さんたちが、最近こぞって(?)してるソロコンも、剛くんが先駆者だったし
光一さんの帝劇座長ってのも、そーだし。

来年からは、去年までのような冬コンするのか、それともなくしちゃうのか…
だって。KinKiさんが、冬に東京ドームでライブを続けてきたのは、
カウントダウンがあるからだって思ってたけど、みんな一緒にしないなら
いっそ。。。毎年、夏コンでもいいし

光一さんが、剛くんに、なにか伝えたい事ないか〜とふりました。
ふたりの会話の詳細は、忘れちゃったから、ニュアンスですが…
KinKi Kidsだから、futariだからできる事をしていきたい。
futariにしかできない事を…常々、言い続けてる事だけど、
その言葉を聞くと、なんか安心するし、嬉しくなるわたし。

収録してるのは、地味ーな感じの会議室のような場所でしたが・・・
このままゆるーく終わるのかと思いきや?
光一さんが、ちょっと立ち上がって、収音マイクをつかみ、ツッコミ。
マイクを支えてる棒(?)が、洗濯ものを干す竿みたいだ…とかなんとか。
確かに、そのマイク…ちゃっちい(ごめんなさい)作りではあったけど
「マイクにツッコミ入れてるの、俺らだけだよな?」
たぶん…

来年も、お歌の時とトークの時のギャップは広がる一方…なのかな
それとも???

futariからのメッセージの後「Secret Code」のPVが流れました。
ファンにはおなじみ…だと思うけど、例のお嬢さん方
どんちゃんや、他の出演者たちに『誰、これ?』といちいち言ってる。
futariのおふざけに、過剰に反応してて、悪い気はしないけど
やっぱ。うるさいし。

確かにね。セリフやトークを聞いたその時にツッコミ入れたり、
感想言ったり、疑問を解決したい気持ちはわからなくもないよ。
てるひも、女って性に属してるんで。

剛くんが、カメラに向かって、ちゅーするシーンで
「きゃー」とかわいく叫ぶ方がいた。
『今、悲鳴、聞こえたよね?』
はいはい。聞こえたね。てるひも悲鳴あげてやれば良かっかなーなんてね。

PVを見終わると、予約時間の20分前でした!ないす…だ!
あぁ〜もう1回、評論家さんがいない時に、クリアな音声で聞きたいもんです。
光一さんにツッコミ入れられたマイクの性能もやっぱり…なんだろーか?
そう疑ってしまったてるひでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー。昨日行かれたんですね?ファミクラに(笑)
実は昨日、元日娘の嫁ぎ先の方も「行ってきました」とおっしゃっていて。いやん。すごい偶然!と思ってしまいました。そのPV放送中の私語についての話はあまりいい話聞かないよね。施設側が改善するべきなのかマナーを教えてゆくべきなのか…?まずは大人である私たちが襟元をただし、あるべき姿を見せなくてはいけませんな。
Rain
2008/12/17 19:09
てるひさん。こんばんわ☆
PV中の、おしゃべり・・・。若い人は・・・って、いっぱひとからげにするのは、語弊があるのですが。声のボリュームさえ下げていただけると有難いですよね?
そういう私も、声が大きい(というか通るので)ので、気をつけねば!と思いました。
何事も、「人のフリ見て・・・」かと存じます。
SHINE
2008/12/17 20:30
そうね、そうね!ファミクラってあるのよね。その手があるのよね(^O^)。ジャニーズ大阪があるじゃない!わたし実はおベント箱買ってまして、マグも買ったのにお箸だけはいらないよね、って買わなかった…。おベント箱がこんなに使いやすいとは、マグがあんなに持ち歩けるとは思わなかったので…。お箸、売ってたら買いたいなあという野望と、その映像、見に行きたいなと思いました(^_-)。
検査行ったのですね。順調に行きそうですか?せわしない年末です。ゆっくりいきましょうね(*^_^*)。
たかの
2008/12/17 23:15
Rainさん、こんにちは。
時間がわずかしかない…だったので、ふたりのVが見られるかどうか微妙だったけど、天に味方されてたみたいで?
そうなんですか…すごい偶然!
人が多くなかったから、futariが登場した時には、最前列で見られたのに、聞き取れなかったからね。はしたないけど、そのコたちのこと睨みそうになっちゃいました。
でも。げんきんなわたしは、キスマイさんの時にはお嬢さんの解説がおもしろくて、聞きいっちゃって。お嬢さん方のお手本にはなれてなかったなぁ〜と。
そうですね。FC側も、もっと注意を促してもいいかなぁ〜と思いました。
てるひ
2008/12/20 14:29
SHINEさん、こんにちは。
大好きなタレントさんたちのお話しを聞いて、その場で、感激を共有したい持ちもわかるんですけどね。わたしも、興奮すると声のトーンが上がってきちゃうから、注意しなきゃって、彼女たちを見て反省しました。
この私語の件だけじゃなく、誰かのイヤだなーって思う点って、自分の欠点でもある事が多いし、うん、そーゆー意味でも勉強になりました。
でも。もー1回見たいかも(笑)
てるひ
2008/12/20 14:34
たかのさん、こんにちは!
ジャニーズ大阪って、ジャニーズショップのことですか?この日、行ってきた所は、ショップではないんですけど、最近、ショップでもVが流れたりしてるのかな…
てるひも、その3点セット、買いましたよ。カップは家用にしてますが…お弁当箱は、KinKiちゃん写真入り(何年前のだろ?)も持っているので、おかずにあわせて使い分けてます。ペットボトルカバーがあったら、絶対、買いたかったのですが…
検査、行きました。その話は、別記事にまとめたいと思ってるますが、1月末に手術することに決まりました。
てるひ
2008/12/20 14:45
明日休みで、ちょっと身辺も落ち着きました(*^_^*)。ジャニーズ大阪についても、どんな所か全く知らないのです。なはは(^^ゞ。ともかく行ってみようかな?また、目立った何かを見っけたら書きますね!情報ありがとうございます(*^_^*)。お箸はショップを見つけて、あれば絶対に買いたい!

手術か〜。看護師でありながら、手術をうけた経験ありませんので、言葉を聞いただけで緊張しまする。先生にメスを渡したことは、実習の時に一度だけあります…(^^ゞ。

関西のテレビで、レーシック経験者の方が、スムーズに終わったので親戚の人にも勧めてましたので、期待できそうですねい(^_-)。

カウントダウン近づいてきましたね。なんかわたしまで、ドキドキしてきている今日この頃です(#^.^#)。
たかの
2008/12/22 23:03
たかのさん、おはようございます。
初体験のジャニーズショップ大阪は、いかがでしたか?確か…緊急コン第2弾のフォトも売り始めたって聞きましたが。。。
大阪のジャニショには、ライブに行った時だったかな?行ったことがあります。てるひには、全国のジャニショに行くというあほ野望もあって(苦笑)来年こそ?ライブとセットで福岡に行きたいなー
レイシックの後にしたいって思ってる眼瞼下垂の手術は、まぶたにメスを入れなきゃいけないから、ちょっとこわいですね。ハードコンタクトをやめて、瞼が上がった症例もあるそうで、ちょっと期待してたりします。
いよいよ今年もあと1週間でおわりですね。
で、今日はクリスマスイブ。素敵なイブをすごされますよーに。
てるひ
2008/12/24 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな場所で実感したくなかったかも? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる