このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア1の小さな灯も灯せなかった2008年でした。

<<   作成日時 : 2008/12/29 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月30日から、お肉食べるのをやめてましたが…
12月19日に解禁しちゃいました。
幕張メッセを見下ろすレストランで食事をしたのですが
そのコースにね、お魚もお肉も入ってて、残すのもったいないし(苦笑)
剛くんは、お肉を完全に捨てた…のかな。
昨日(12月27日)のラジオでも、食べてないって言ってたけど?
いらんもん捨てる。てるひにとって、いらんもんって???
それを考えながら、2008年を振り返っておこうと思います。

明日から、KiNKi youコン。第2弾大阪公演が始まりますが
2008年は、KinKiさんから、お友だちからも、いっぱい愛をもらって
「はじめまして」もたくさん体験した1年でした。

2008年1月1日。  東京ドーム Φコン。仲良しさんなfutariに狂喜乱舞?

     1月、2月  Endless SHOCK
            ジャパネスクのナンバーから合戦がなくなって、SHOCK
            苦悩する若きオーナーに心持ってかれた?

     3月30日  244ENDEIーX 横浜アリーナ
            剛の桜の前で待ち合わせしたよね。
            244ライブは、大阪、仙台、赤坂に参加しました。

     4月19日  スシ王子!舞台挨拶 ミラノでY!
            東京で2回、地元で5回、NYられた?
       
     5月 6日  堂本兄弟番組協力に参加。ゲスト 三谷幸喜さん。

5月26日のWATERIZEに参加後、ぼんやりする間もなく・・・
KiNKi you コンサート。が決定しましたよね。

5月中旬、244ライブ赤坂のチケットをわたすために、お友だちとご飯したのですが
その時にも、全国ツアーはあるに違いないけど、秋〜元日にかけてじゃないか?
…そんな勝手な予想をたてていたのでした。

4月19日のミラノでも、全国ツアーのお話しはしましたよね。
そうそう。その時も、光一さんの三十路をお祝いしたいね・・・って話してたっけ
つまり、どちらのお友だちとも、夏を想定して話しをしてなかったみたいで。
KinKiさん=冬で定着してたイメージを、ふっ飛ばしてくれたのが緊急コンでした。

    7月21日  KiNKi you コンサート。初日 東京ドーム
           futariでは落ちないでほしい大階段と波のカタチのセット。
           緊急コンは、東京、長野、仙台、福井、静岡に参加しました

冬コンは、いつもの年の冬コンと同じだと思いこんでいたら、第2弾?
お知らせが来たのは、9月最初の金曜日でした。
この日は、協会の会報部のお仕事の日で。
2年で満了した会報部のお仕事も、また引き受けることになったのです。
今のてるひにとって、会報部に席をおくことは、夢をあきらめないためにつかんでいる、クモの糸のようなもの。

第2弾、なんやかんや考え出したら、自分がどうしたいのか見失いそうになった。
どうしたい?どこまで許される?
悩んだよなぁ〜めちゃくちゃ。
おかげさまで。行きたいと思った日程すべてに参加できることになりました。

考えることと楽しいことが多すぎて、コンタクトの定期検診をスルーし続け
寿命だと知りつつ、なかなかコンタクトを作り直しに行けませんでした。
で。使用状況が芳しくなかったせいで、眼瞼下垂と診断され、落ち込みました。
瞼を切って、縫う。。。
たぶん。てるひは、痛みに強い方だと思います。熱に
それは、病気の早期発見には、ものすごーくマイナスだと思い知った。

考えなきゃいけないことが、いっぱいだ。
いつする?その前に、手術に踏み切るのか?
目医者さんは、必要絶対条件だとは言わなかった。
「あなた自身が決めることです」

う・・・ん。まず、来年のSHOCKの日程を決めよう。
決めたからと言って、必ず行けるわけじゃないけど。

    11月30日  KiNKi you コンサート。第2弾初日 東京ドーム
            セットは変わってなかった。
            夏と秋は、冬と手をつなぐんだ。
            で、この冬を越えて、四季は永遠になるんだね。 

SHOCKの申込を終わらせ、緊急コン第2弾東京公演も終わった。
緊急で決めなきゃいけないことが、とりあえずなくなったから、
レイシックの検査を受けてみた。
費用、日程、満足度。全てをクリアする手術方法を選ぶには、
てるひの視力は悪すぎて、角膜はめな厚さがなかった。
でも。できるなら・・・と、1月末に手術をすることに決めた。

お肉を食べないでいたら、心から願っていたことが、叶っていった。
ジェフ千葉のJ1残留。レイシックを受けられることになったし
きっと、SHOCKにも行けるはず!
レイシックの適格検査を受けた日、去年もSHOCKの時期に購入した、有楽町駅までの回数券を買った。有効期限は3月15日。
友だちに言ったら、笑われた。それやそうだよね。

12月20日。Endless SHOCKの当落確認が始まった。
一般も動き出してる。
3年連続、連れて行ってくれたお友だちのために、チケットをなんとかしたい。
ひま人のてるひと違って、お友だちは、行ける日が限られている。
でも、あがくよ。年始も。

12月21日 堂本兄弟で「シンデレラクリスマス」を歌ってくれた。
1998年、東京ドーム3Daysが行われた冬に発売された思い出の歌だ。
ピカイチさんが伐採したモミの木のクリスマスツリーを、横浜に見に行ったっけ
その時に、シンクリとはぴはぴぐりーてぃんぐが、ずっと流れてた。

12時にはとけてしまう魔法。でも、シンデレラは、普段着のまんまのきみ。
バイトして買ったイヤリング。どんなカタチなんだろ?
なんだか、手が届きそうなところにあるかわいらしい恋の歌。
10年前の歌だからね、30手前の方たちには、かわいらしすぎる歌詞だけど
この歌も、キーが高いのかな
なんかきつそー。

堂本兄弟が終わった後、CDを聞いてみた。
声が若い。かわいらしい。
特に、光一さんの声、すごく変わったような気がする。
落ち着いたって言うか。あたたかみが増したし、おとなの声になりきった感じ?
当時。よくどっちがどっちの声なのかわからなくなったりもした。
似てるってわけじゃないんだけどね。
剛くんの声は、セクシーになったかなぁ。硬さが取れて、やっぱりおとなっぽくなった
ふたりとも、十二分におとなだけどね。

この歌の「指文字で無限大書いて微笑う」っていう歌詞が大好き。
魔法がとける前に終電に乗り込んだ彼女は、ホームで見送る彼に見せるように
汽車(電車じゃないんだよね)の窓ガラスを息でくもらせて、
そこに「∞」を書くの。好きでも、愛してるでもなく、彼の名前でもなくて。
てるひの彼女さんが、こんなかわいらしい事したら、追いかけるね、汽車を(笑)
このころ。誰に見せる訳でもないけど、真似して汽車のガラスに∞描いてたなぁ

12月25日。我が家は曹洞宗だから…と相方が言うので、
家ではクリスマスのお祝いはしません。
てるひは、母校のクリスマスパーティに行ったりしてる。
今年も誰かを誘えなかったから、ひとりぼっちのクリスマスだったし、誰も知らないてるひの家に、アジア1の小さなクリスマスの灯がともることはなかった。

2009年まで、あと3日。
今年は捨てられなかった、てるひのいらんもん…ってなんだろ。
愛想笑いとか。いらんなー
もっと大きなもので捨てるべきものがある。わかってるけど・・・
簡単には捨てられない事もわかってて。
剛くんみたいに、シンプルに潔くは生きられそうもない。

今年のてるひが愛することができた数・・・
KinKi Kidsに会えたのは、11回(あと1回、加算される予定)
光一さんは、         8回。
剛くんは、           5回でした。

よくばりすぎたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はいろいろとありがとうございました!剛さんはいらないものを捨てなければ、きっと、いろんなものが重たくなりすぎて、しんどくなってきたのかもしれないなあと思います。(ってこれも想像なんですが…)だから、捨てるものを探す場合もあるけど、いろんなものを持ったまま、それを生かしていくことを探す、ってのも、一つの生き方だと思うのです。捨てる事で非常につらい思いをするなら、捨てなくてもいいのでは?という場合もあるかな?なんて思います。最近の剛さん。いろいろとそういうとがった感じが目立っていて、ちょっと心配になります。剛さんにもお肉を捨ててほしくないなあ、ほんとうは…。なんて、わたしなんかは何度も思ってしまっていますが、そう思うと、もう剛さんのことを全部閉ざしてしまいそうになるので、これを受け入れるにはわたしはどうしたらいいか、なんて、考えてしまってもいます。あい変わらず難しく考えすぎなんですが、意外と実際はいい加減なとこ満載です。(^^ゞてるひさんはいつから大阪いらっしゃるのですか?道中お気をつけて!もしお時間あいてる日がありましたら、会えたらいいですね!
たかの
2008/12/29 12:01
ここに記載されている事柄のほとんどにご一緒できたこと、とてもうれしく思います(*^^)v
私はよく「潔い」と言われますが、それは違います。
「薄情」なだけです。情を持ちながら潔く生きるのは非常に難しいです。でもいいんです。完璧な人間ほどつまらないものはありませんから(笑)明日、今年最後のライブですね。新曲聴けるんだね〜。いいなぁ♪
今年もお世話になりました。来年も早々に(笑)よろしくお願いします。年の初めから爆笑(?)感涙(?)させたいとこっそり…企んでおります♪
Rain
2008/12/29 14:11
たかのさん。あけましておめでとうございます。
2008年は…こちらこそありがとうございました。
どれが自分に必要で、どれがいらない荷物なのか…いつも迷い続けてる気がします。
たとえば、懐が広く、大きな背中を持っていたら、大切だと思うものを捨てずに持っている事ができるかもしれない。でも、大切が増えたら、守りに入るだろうし。剛くんのように何かを生み出していく人は、身軽じゃなきゃダメなんでしょうね。おりてきたイメージや飛び込んできた音を、つかまえるためにも。もちろん、勝手に言ってます。
てるひは、片手をあけておく為には、やっぱりなにか捨てなきゃならないんです。それでも、どーしても捨てられないものは、預けとく。かな
剛くん、とがってますか。いろんなしがらみみたいなものから、自由になりたいのかな。わたしは。どっちかと言うと、剛くんのことなら、なんでも受け止めるさなダメなファンだからな。
大阪は、年末に行ってきて、今日、行きます。無謀すぎですよね。次に行く時には、余裕を持って行きたいな。その時には、ぜひお話ししたいです。
てるひ
2009/01/01 09:13
Rainさん。
はぴはぴグリーティンぐ。おめでとうございます。
2008年は、たくさんの時間、感動、涙などなどを一緒させていただけて、ほんと楽しかったです。2008ラスト?には、まじめな話、決意みたいな事も語れたし、いい1年でした。
Rainさんは、人にやさしく、自分に厳しい人だって、勝手に思ってます。完璧な人間?会ったことないな(笑)
08のラストKinKiさんは、そうくる?…と泣きたくなったけど、ライブはめちゃ楽しかったです。
新曲聴けましたね。おかげで睡眠不足です。
今年もよろしくお願いします。年の初めの爆笑と感涙?めちゃ気になります…今年もドキドキがいっぱいの一年になりそーです。
てるひ
2009/01/01 09:16
まだまだ落ち着かないころだと、本当に思います(^O^)/。カウントダウンもだけど、元旦は衝撃ですね…。大阪でいかにお二人がはりきってたか、目に浮かぶよで、わたしも参加していないながらもりあがってしまいました…!

コメントのお返事ありがとうございます!こういうの読みまして、やっぱりてるひさんだなあ…(*^_^*)、と思いじんわり感動しました…。また今年もよろしくお願いいたします!
たかの
2009/01/02 14:11
たかのさん、こんばんは。
てるひ、オンオフともに、やっと(?)ほぼ通常営業です。お返事遅くなりました。ごめんなさい。
元日は、もうKinKiさんしか愛せないを何度も実感した1日でした。
目の前で見ちゃいました…機材に隠されたふたりの(笑)
そうですか…わたしも、剛くんのようにうまくはできないかもしれないけど、チャンスの神様の前髪をつかみたいなぁ〜と。たかのさんへのお返事、新幹線の中で、携帯で打ったので誤字脱字多し…ですね。恥ずかしいかも。
てるひ
2009/01/05 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア1の小さな灯も灯せなかった2008年でした。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる