このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙、涙…の安宅の関にも行っちゃうよ♪

<<   作成日時 : 2008/10/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

始まりは2年前の10月28日(土)でした。
この日。地元のお友だちと、カノジョがずぅっと仲良くしているお友だちと
横浜アリーナのmirrorコンに参加しました。4人ならんで、見た。
この日から、ふたつの物語が始まったのですが、
ひとつは、東京ドーム経由・三十路のお誕生日へと続くと信じてる物語。
今から話そうと思ってるのは、たぶん、ハジメテ話すもうひとつの物語です。
KinKi youコンサート。福井に参加します!
そのことを言いたいだけの記事ですが、よかったら、ぜひ!

2年前の10月。mirrorコン最後の場所だった横浜アリーナ。
その日。てるひは、はじめて獣王降臨を体感したわけですが、
てるひ以外の3人は、それぞれの場所で、ライブに参加していたのでした。
この日、はじめてお会いしたAちゃんは、名古屋とカノジョの地元(?)の福井に
参加した…そうで。その福井の会場が、とっても見やすい良い会場で
「またコンサートがあったら、みんなに、ぜひ来てもらいたい」
そう言っていたのです。

てるひの心に、サンドーム福井という会場がメモされた瞬間でした。
福井は、相方と出合った県でもあるんですよね。
でも。当時のKinKiさんは、年末年始にドームでライブをするだけでしたから
メモした場所に行ける日がくるなんて…正直、思ってはいませんでした。

KinKi youコンサート。の招待状が届いた時には、ひとりでも行く!
そう心に決めたものの…地元のお友だちが、一緒に行きたいと言ってくれて。
しかも、Aちゃんが、カノジョの大好きな岬や、場所を案内しますよ…と声をかけてくださったのです。
もうね。なんだろ?修学旅行じゃなくて、KinKi愛推進旅行2008?
夜も、枕の代わりに愛を投げちゃうでしょ?的な???
(2008と銘打ったのは、2009も2010もそれ以降もできたらいいな…ってことで)

岬!実は、尖端フェチというか?房総半島最南端…などの端っこ好きのてるひ。
岬が大好きなんですよね。海も大好き!
Aちゃんが案内してくれるって言ってる岬は、悲しい伝承のあるあの岬かな?
それから、安宅の関にも!
ここは、源義経と弁慶で有名な場所ですよね。
関所の役人に、義経の素性がバレそうになり、弁慶は、心で号泣しながら
御曹司を何度も何度も打ち据えた…涙、涙の…ですよね。

義経と弁慶と言えば、Kyo to Kyo
この弁慶がね、幻炎のラストのダイブとダブるんだよなぁ〜
今、そんなことは、どーでもいいんだった!
…ということで。来週、KinKiさんを追いかけて、福井に行っちゃいます。
しかも?福井に行く前に、ちと行こうと思ってる場所(笑)もあるし。
・・・。その前に、髪を切りたい(苦笑)

KinKiさんが大好きだけど、いっつも弱音とグチばっかりblogにかいてるような
こんなへたれなてるひとお話してくださる方がいたら、うれしいな♪
…ってことで。次の記事に、ちょっとお知らせ(?)を書く予定です。

8月の終わり。仙台でKinKiさんに会ってから、1ヶ月半。。。
新潟のレポを、やっと少しずつ読ませていただいてるのですが(福岡は、その後)
やっぱり。ふたりで、ふたりだからこそKinKi Kidsなんだなぁ
〜と改めて思う秋。
きっと、もっとfutariを好きになっちゃいそうな…気がするてるひでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歌舞伎でいうところの勧進帳ですね。大好きです。この物語。私は黒澤明の映画で知ったんですけど。そういえば確か今度東大寺で幸四郎さんが弁慶を演じられますよね?だって弁慶が読み上げた白紙の巻物の内容は東大寺寄進にまつわるものだったはず…?ところでライブの友、送った分じゃ足りない?とりあえずそれは福井分(お友達とわけあって)ということで。静岡はまだ間に合うものね。見やすいというのはどの位置からでも楽しめるってことかな?それって素敵〜♪円形だから星空の演出も活きるね。(天空にむき出しの鉄骨はさすがに興ざめだったぜ(苦笑))夏から2ヶ月ぶり?何もかも新鮮に感じますよ〜♪
Rain
2008/10/09 20:18
Rainさん、おはようございます。
最初に見たのはなんだったか忘れてちゃったな…わたしの中、弁慶は、麗しい男(笑)なのです。ヘンでもいいんだ…
幸四郎さんが弁慶を。知らなかったので、ちょこっと調べて見ました。1000回なんですね。50年間演じてきた?幸四郎さんの歴史の一つの役ですよね。
ネイル…大丈夫だよー♪お皿洗わなければ、はがれないから(笑)送っていただいた時「東京の分も入ってる?」と10月末日前なのに、思っちゃった。
円形・・・ジャニーズシアターみたいな使い方なら、円形がいきると思うけど、今回の演出では、どうなんだろうってドキドキしてます。そうそう。2ヶ月ぶりなの♪しかも季節は秋でしょ?ひとりだった仙台と違って、今回は一緒してくれる人がいるから、また違うのかな・・・
いってきまーす(気が早すぎる)
てるひ
2008/10/12 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙、涙…の安宅の関にも行っちゃうよ♪ このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる