このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートを射止めたいらしい KiNKi you コンサート長野 覚書2

<<   作成日時 : 2008/08/05 09:20   >>

トラックバック 1 / コメント 6

のれや!…そう言われても、やっぱ…ひとりだとなぁ。。。
Secret Codeでは、のったもん勝ちなんだよね。
誰よりも光一さんが楽しんでたような気がしますが…と言うとで
KiNKi  you コンサート。長野2日めの感想文の2日めです。
KiNKi you コンサート長野 覚書の続きになります。記憶が変形してきたし、激しくネタバレしていますが、よかったら、ぜひどーぞ。

8月2日から始まった「33分探偵」視聴率、3じゃなかったみたいね。
初回はゆるかったけど(かなり…ね)次回からは、すごいって言ってたけど?
小島よしおさんは、すべってばかりいるらしく?
初回の放送で、六郎くん「キャバクラ迷い猫にいる」って情報を買ったでしょ?
それを受けて「どのくらい迷ってるのかな…」ってセリフは、剛くんのアドリブだったンだって。
でも。小島さんは、すぐに返せなくて…ぴんだもんね、ふだん。

放送直後に、三谷さんから、電話が入ったそうですね。
バルコニーもない二階の部屋を行き来して、殺人を犯すトリックで
おっきな氷や、いっこいっこくっつけて作った巨大な砂糖の塊を通路にする。
六郎くんは、推理しますよね?
三谷さんに、氷を運んできたトラックを使えばよかったのでは・・・と言われたとか。
う…ん、そりゃそーだけど、六郎くんの推理では、暑さかアリさんが消してくれる物体がよかったんですよね?
ね、中原中也役実現にちょっと近づいた?

『Secret Code』
すこーしだけ。ファンがおとなしかった気がします。
あんまりはねてる人とかいなかったし、光一さんにレクチャーされた
腰をくねくねさせるダンス(町田くんとふざけてやってた、あれ)をしてる人も
いなかった気がするんだよねー
ま。のれや!…と言われても、futariをがん見したい気分になる箱でしたけど。

スクリーンにドラマのタイトルバックが流れますが、
走る六郎くんをまねする光一さんが、かわいかったンですけど…
たのしそーで。
探偵さんの、遅っい走りが、次回オンエアでも見られるようですね。

『10ve in the Φ』
炎がたかれ、円形のステージが上昇しますよね?
この歌に炎って、ちょこっと違和感だったンですけど。
炎のように神様か盗んだ神聖なものよりも、歌詞にもあるけど、レーザービーム!
そんな人が作った無機質な演出がしっくりくる気がします。
この円形のステージって、Φのカタチだったのかな?確かめたかったです。

不思議なんだけど。剛くんの歌声、CDで聞くほうが舌足らずで
なんかドキドキするのは、わたしだけ?

『前奏since 1997 Natural Thang』
9年前に聞いた時には、おとなっぽくて、ちょいエッチだなぁ〜って思った歌詞。
この曲たちの流れが、すっごく好きなんだけど、
この日は、ちょっと集中できなくて。
最初のMCで言ってた「遠浅なかんじ…」が気になってて。
お客さんがひいてる…ってこと?
実は。大阪の感想やレポは、意識して、全く読んでないんですよ
お友だちのBlogも読みたいんだけど、がまんしてる(笑)

この夏最後のライブかもしれないのに(普通に考えたら、そーでしょ)
集中できない自分に、いらっとした。
踊る『月光』もカッコイイのに。。。
会場が暗くなる直前。ふたりはじゃんけんしてましたね。
光一さんがチョキで。ぐーの剛くんの勝ち。で、鬼怒川温泉のお時間へ。
浜辺を走りながら、シャツを脱いでくふたりの会話を聞きながら、母が笑ってた。
笑ってた。そーだよ!わらお〜じぶん。
わたしたちの上(笑)に来てくれるンだもん。踏みつけにされたい、つよしに。
え?こーちゃん???

東京ドームで言うところの3塁側な席だったので『ジェットコースター・ロマンス』の時には、剛くんを乗せたムービングが、上を通ると思ってたんですよね。
くる、くる。近づいてくるよ…裸じゃないけど(笑)
よかった、裸じゃなくて、直視できないもん。あ。東京ではさせてもらったけど?
光ちゃんまで、あと座席列数2…の時、こっち向いたぁ。
脳内HDDがショートしちゃって。母がいる事を忘れた…
真上を通り過ぎる時、うすいおしりを見上げて、うっとり。
あぶない、あぶなすぎる???

ムービングステージがバックに到着して、2機がくっつきました。なんで?
バックで、たより〜は踊らないって聞いてたんだけど…
光一さん、剛くんとすれ違いざま・・・ね、ね?おしり、さわった?
さわったよね?
ムービングの高さは、2階スタンドとほぼ同じ高さだったはずだから、
正面スタンドの人たちの目の前で、さわっちゃった?
いやいや…そーであってほしいna幻を見たのかもしれないので、
目撃したよ…って方は、よかったら、教えていただけませんか?

『フラワー』
ムービングがまた動き出して、メインステージへと戻っていきます。
そっか…花道もないし、ドームみたいに外周を移動するトロッコもないもんね。
心の準備ができないうちに、剛くんが近づいてくる…
でも。はしゃぎすぎた後な感じで、集中できなくて悲しかったかも

この…行ったと思ったら、すぐ帰ってくる演出って、どーなんだろうなぁ?
後輩グループは、ムービングをステージにして、歌ったりしてたけど。

デビュー前からの持ち歌『たよりにしてまっせ』
剛くんは、ちょっとカッコつけちゃうンですよね〜と光一さんに言われ
「成長を見てもらいたいから」と剛くん。
剛くんへの声援は、「ひゅー(好意)」で
自分もカッコつけたいと言うと「えー」で、すねる光一さん。
いやいや。ここはカッコつけるより、しゃかりきでしょ?
東京では、2回とも、踊るふたりのお尻を見る席だったので
正面から見るのは、はじめてで、ドキドキ。
光一さんが「本気で(だっけ?)踊って欲しい人?」と会場に聞いてる間も
剛くんは、ひとり…踊りの確認をしていました。
そんなに振り上げたら、腕が痛いでしょ?na光一さんに、萌えたかも。
約束どおり、全力で歌い、踊りきって。
最後、しっかり、光一さんはバク転、剛くんはロンダードでしめてくれました。
エネルギーぜろ?光一さん、その場に倒れちゃってた。

踊りきったあとのMCで。
剛くんが、光一さんに「おみやげ買ってきた」とステージを後にしました。
ひとりごとのような光一さんの…ドラマの撮りで忙しいのに、いつおみやげ?
詳細な言葉は忘れたケド、そんなニュアンスのこと言ってたのがツボでした。
剛くん、自分の後ろになにか隠し持って、戻ってきました。

てるひの席から、戸隠と忍って文字が見えたの。
ライブ前に、車で戸隠神社に行って、おそばを食べてきた話をしてくれました。
だから。てっきり…11時まで寝ていたという光一さんにも
おそばを食べさせたくて、おみやげに買ってきたのか…と思っちゃったけど
忍者セット!戸隠忍者のフルセットで。

光一さんってば。嬉しそうに…刀2本をベルトにさして
あと、弓矢と手裏剣もあったんだよね。フルセットだから・・・
で。弓に矢をつがえて、な・・・なんと?剛くんを狙う光一さん。
「なんで相方を…」と反論する剛くん
KinKi Kidになってまうやん・・・って言葉に、またまた体温蘇る(笑)てるひ
だめだよ、それ。絶対にいかん。
最初のMCで「エスを大切にする」って言ったばかりだもん。
大切にしてや…sであり続けること。

最初は相方を狙ってた光一忍者は、天井に真の敵を見つけたのか…
矢を放ったり、おおはしゃぎ。
遊び終わった(?)弓を背中に収納すると、刀を手にしました。
あの…忍者ってさ、刀を背中にしょってるってイメージなんですけど?
で。剛くんに1本わたして、決闘が始まります。
斬られたのは光一さんでした。そーやね、斬られるほうだよね(笑)
その刀も、そうとう気に入ったのか?SHOCKで使うわ…とか言い出し
相方さんに「もっといいの使ってください」とかなんとか言われちゃうし。
「渡された刀が(真剣じゃなくて)この刀だったら、驚く・・・」って
あのさ。あのシーン…笑い取るところじゃないですよね?

最初のMCだっけ…光一さんの発言で遠浅になってるって時だったかな。
お客さんがあつくるしい…と言ってしまった光一さん。
「熱気ね」と相方をフォローしつつ、もう少し上品にしてほしい…と剛くん。
「帝劇仕様になってしまう」とおっしゃった光一さん。
剛くんは(もう少し)品ある盛り上がりをしてほしいらしいんだけど、
王子には、ライブ仕様はないんですか???
となりに剛くんがいると、我を忘れて盛り上がっちゃう…のかな。
踊って、歌ってる時は王子だから、いいよ、MCはおっさん(?)でも(笑)
そのギャップが光一さんらしくって。

手裏剣でも遊び、戸隠忍者を満喫した光一さん。
忍者セットを持っていってもらおうと、MAを呼びました。
最初に登場した米花くんに、忍者セットを手渡す剛くんを見て
「つよしつよし」と光一さん。で、じぶんたちは、どうもとどうもと。
そこへ。町田くんが登場したんだけど、どっちのグループにも入れず、固まってましたよね。
「みんなの町田さん」と言われて、やっと笑顔がこぼれた町田くんでした。

この後。東京ドームではなかったギター弾き語りでの
『全部抱きしめて』〜『Hey!みんな元気かい?』
剛くんのギターがピンクで、なんかかわいかったなぁ〜
このギターセッション?の話は、朝っぱらから書く話題でもないので(笑)
記事をわけたいと思います。
…って。まだ書く気らしい???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音に抱かれて KiNKi you コンサート長野 覚書3
暑かった。肌を日差しが痛くて、まぶしくて。 でも、会場の中は涼しくって、タオルを肩掛け代わりにしてる方もいた。 うらやましーなぁ、タオル。ライブが始まったら、そんな事すっかり忘れて。 KiNKi youコンサート。長野2日め。8月3日から1週間がたっちゃったけど、 光一さんと違い、振り返る事が大好きな自分の為に書いておこうと思います。 KiNKi you コンサート長野 覚書2の続きになります。 今さらですし、激しくネタバレしていますが、よかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2008/08/09 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー♪レポ、ありがとうございます☆
やっぱりMCのときのfutariはお客さん放置ではしゃいじゃうんですね(笑)ま、それがKinKiらしいんですけど。。
長野ではギター弾き語りがあったんですね〜。続き、楽しみにしてます♪
りん
2008/08/05 19:41
全く出来た嫁だこと(笑)旦那が喜ぶ顔が見たいから、前の晩、どんなに遅くても早起きして、忍者セット買ってきたんでしょ?なんてね(笑)その土地に触れてみたいっていうのが剛さんらしいですよね。『Secret Code』は本当に初聴きの方が多かったのかもしれないよね?ガン聴きしちゃう?そっか!月光のあとはじゃんけんぽーんだったのね。それでムービングステージどっちに乗るか決めてる?てるひ波動念、届いてよかったね〜♪
Rain
2008/08/05 19:56
りんさん、こんにちは!
そうなんですよ。アリーナクラスでも、放置ってどんだけ〜って思いました。あんなに近くにわたしたちがいるのに(笑)
futariは、どんな箱でコンサートしても変わらないんだなぁ〜とほんと嬉しかったです。
ギターは、長野だけじゃないって思うけど、セトリは季節や箱によって変わってくンだろうな。剛くんのギターは犯罪です(笑)かけるかなぁ〜あたし
てるひ
2008/08/06 08:49
Rainさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。探し物もしなきゃいかんのに(笑)
戸隠には行ったことないけど、次の機会に絶対行ってやる…そう思ったてるひです。
剛くん、その土地に触れて、作品のイメージや設定を考えたりするのかな〜なんて思いながら、話を聞きました。そうそ。喜びそうだモンね、忍者セット(笑)…案の定、わたしたち放置で遊ぶほど、気に入ってたし。
『Secret Code』もそうだけど、東京ほどの煽りがなかった気がしました。ひとつの話題のひっぱりすぎもなかったような?でも、てるひ的萌えポイントも満載でした。まだ書けてない…永遠に書けなかったりして?
ムービング。新潟もすごそう(笑)
てるひ
2008/08/07 09:00
こんにちはー♪
とっても近くて2人の息遣いが聞こえてくるようなライブレポに思わず ハァハァ してしまいました(壊)感動〜♪
「踊って、歌ってる時は王子だから、いいよ、MCはおっさんで」てでら受けた(笑)
雑誌とかでフォーマル着て黙ってる写真はものすごく美麗で世界中の人に「これがコーイチくんだよ!すごいでしょ!!!」てどえらい自慢したくもなるけど(爆)どーでもいいような事で子供みたいにムキになったりはしゃいだりしてる光一くんも桜はすごく好きなんだよねー♪もちろんそのお相手はつよ坊じゃなくやだめなんだけど★素敵なレポありがとうーーー★
愛戦士桜
2008/08/08 10:57
愛戦士桜さん、こんばんは!
長野を終わりにしたくなかったのですが、KinKiとyouの夏はまだまだ続くンだze…とやっと頭と心を切り替える事ができました。遅すぎ?
光一さんのMCが帝劇仕様なのは、やっぱヤでしょ?
フォーマルなfutariにも見惚れたいし、踊り倒すfutariにドキドキもしたいし、それだけじゃなくて、ぐだぐだなMCにほっこりしたいし。KinKiコンは全部が詰まってるから、病みつきになっちゃうンですよね。長野の感想文を書き終えたから、やっと…大阪と他の方の長野のレポも読みにいけるわ〜
ほんと。光一さんと24坊だから楽しいンですよね。他の人と…じゃ、こんなおっさんna王子は見られないよね。うふ。桜さんが騒ぐ日ももうすぐですね〜楽しみだね♪
てるひ
2008/08/09 18:33
ハートを射止めたいらしい KiNKi you コンサート長野 覚書2 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる