このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS こうさぎnaお友だち紹介de沙耶がBlogするんだよ@俳句を求めて三千里

<<   作成日時 : 2007/06/21 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

6月…沙耶はいっぱい素敵を集めたよ。
さんにんのお友だちのきりぺたを踏ませていただいたり
あ。初めて男の子うさのお友だちもできたよ!
にのみぃっていうの。嵐の二宮くんみたいにかわいいコなの。
でね。お友だち紹介、やっちゃおーと思うの。最初はね、こうさぎHENよ

現在。沙耶には17人のお友だちがいます。
俳句の旅や、きりぺた記事、ツッコミ企画等の記事を書いてきましたが、
1度も紹介できていないお友だちがいることに、気がつきました。
そこで。今回、2回にわけて、お友だちを紹介させていただく事にしました。

お友だちのこうさぎちゃんちを回り、5クリックする。
俳句をゲットできたら紹介し、できなくても、印象に残ったお言葉を紹介する
こんなルールでいきたいと思います。
沙耶ちゃん、張り切ってどーぞ♪
画像
ん♪そーする。1番はね、
yozoの気が向いたと記2.0 yozoblogさんちのうさもちゃん
うさもちゃんとは、2006年1月21日にお友だちになったの。幼なじみみたいなもんかしら。

「その疲れ あったようです 切り替わり」
2回はなしかけたら、詠んでくれたよ。
うさもちゃん、お疲れなのね・・・でも。お疲れを取って、元気なうさもちゃんに切り替わるスイッチがあったようね。
画像良かったわ。元気なうさもちゃんに戻って!

あら?寝ちゃったの?
やっぱり。お疲れなのか…
「応援…むにゃむにゃ」
応援ありがと。
ん。夢中で俳句をゲットしちゃうわね♪
ねこ足、ネコあし、しのび足deばいばい


画像のんびり前進じたばた生活 まゆびさんちのうさびちゃん。うさびちゃんとお友だちになったのは、2006年の2月3日よ。
←「まゆびすき?」
当たり前じゃない!大好き♪
そうそう。ケリーさんがね、当たり前の中に素敵がいっぱい
そう言ってたわ。あれ?ちょっと違うかしら?
ともかく。大好きよ!
いつもは、いっぱい俳句を詠んでくれるうさびちゃんだけど、朝早いせいか・・・ダメだった
ね。でも…まゆびさん主催の俳句を求めて三千里に参加してもいい? いいよね?

画像絶望から甦り…60代の再チャレンジ! 金妻のパパさんちのママぴょんちゃん
06年3月22日にお友だちになったの。ありがと。
俳句はゲットできなかったけど
とっても素敵なメッセをいただいたよ
「夢を諦めないで♪」→
てるひに、よーく言っとくね。
諦めなかったら、いつか必ず叶うよね。
叶うンじゃないか…叶える。そして、夢自身になるの

画像5月28日に、うさもちゃんの妹うさたちとお友だちになったよ。
うさもの気がむいたと記 yozoblog2さんちのうさみちゃん
「エントリするはずだったのだって♪」
うさみちゃん、誰がエントリするはずだったの?
うさみちゃん?沙耶?
…するはずだったらしいけど、俳句は詠んでくれなかったわね。
BlogPetって。低血圧なコが多いのかしら
深夜にお散歩すればよかった?

画像yozoのおすすめ本 yozoblog3さんちのうさめちゃんトール(獣王星)のお話も、いっぱいしたよね。
3人にうちのどのyozoさんかわかんないけど
今の沙耶のお家、平和になった獣王星って言ってた
ん。ムーサの茎みたい?
うさめちゃん、ご本の読みすぎで、寝不足なの?
「寝言は・・・」
寝言de寝言って言ってる

画像☆*Natural time*☆ りりさんちの☆carrot☆ちゃん
6月1日にお友だちになったのよ。
かわいいお名前よね。でも…おいそーなお名前だから
他のこうさぎに食べられやしないか...心配。。。
「ブログペットー!」
ウェルカムメッセでした。そうよ、沙耶はブログペット!
どうしてわかったのかしら???
りりさんち、てるひとお近くさんらしいのよね。
けいかろー知ってる?行ったことあるかなぁ


画像夢みるととろ日記 ととろさんちのぴょんちゃん
7月12日にお友だちになる前から、ザギさまとサードの話で盛り上がったよね。
え?沙耶はザギ派よ、だんぜん!
きゃぁ〜俳句げっとぉ 4言めよね?
「独身に 配布されたし にあたって」
にあたって…ってなぁに???食べれる?
独身にだけ配布されるものでしょ?
え?ザギさまくらいカッコイイもの?
ありえないっつーの。

画像「文章を書くブログペットということは」
沙耶だよ。後姿ラブリー同盟・会員NO.150だよ。
遊びに行ったら、いきなりお話してくれたの。
KOROPPYの本棚 KOROPPYさんちのみゅうみゅうちゃん
2007年の2月8日に、お友だちになったの。
その前から、ラブリー同盟で遊んでもらってたわ。
画像みゅうみゅうちゃんも、文章書くの?
そっか!仲間だね。

「あのキノコ 表示されたし 事件かな」
キノコ殺人事件かしら?
毒キノコを食べちゃったのね、きっと…
沙耶、今から、毒消草を探しに行くわ。
みゅうみゅうちゃん。いこ♪

8こうさぎちゃん、みーんなかわいい女の子ばかりでしょ?
今ね、王国Petの間で、魅惑のこうさぎちゃの話題で持ちきりなの。
うふ。誰がどのコのファンなのか…こんど、リサーチしておくわね。

画像いちばん新しいお友だちはwish〜この空の下〜 nkxxwishさんちのにのみぃちゃん
6月15日にお友だちになってもらったのよ。
今年になって。年下のカレがいっぱいできたけど、こうさぎのカレはハジメテ♪
しかも。嵐好きなママも、はじめてよー
「友達ー」
ありがと。にのみぃちゃん、友だちになってくれて♪

そうそう。沙耶がリサーチしたとこによると、
嵐のニノだけじゃなくて、nkxxwishさんってば、他に好きな人がいるらしいの。
知りたい方は、Blogへごーよんさん。
あら?KinKiさんのシュビドゥ♪なCD、2枚も買ってるし。どんだけ〜

画像「書嵐なりますとか言ってみる♪」
嵐の記事を書くPetになりますってこと?

ね、シュビドゥ♪は?
KinKiさん、10周年は?
5回×嵐メンだけ話しかけたけど、俳句はゲットできなかったわ。
画像しょんぼり。。。

しかもね、寝言でね
「ニノ・・・むにゃむにゃ」

やっぱり。嵐ファンなのかな。。。おかしいなぁ。
ま、どっちでも、いいっか
ずっと仲良くしよーね。


沙耶のBlogを読んでくださって、ありがとうございました。
お友だち紹介第2弾もご期待くださいね。
え?いつやるか…いつになるやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web& ...続きを見る
のんびり前進じたばた生活
2007/06/22 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
沙耶ちゃん、てるひさん、こんばんわvvv
メール、ありがとうございました。
早速にのみぃと共にお伺いしましたヨ。

にのみぃ、なかなかノリはいいのに俳句は詠んでくれないんですよ。
まだまだ青いからかな?(笑)
「えー?俳句?・・・詠まなきゃダメなの?!」
たまには詠んでみて?
「だったら・・・もっと記事書いて、コトバをボクに教えてくれなくちゃぁ。。。|-`).。oO(・・・)」
うぐっ!

・・・・・・・・・。(逃)

素敵に紹介してくださってありがとうございました。
最近は、ニノ熱の方が高いnkxxwishですが。
(だって、KinKiさんがfutariであんまり活動してくんないから・・・?)
にのみぃにも少しずつ、KinKiさんのこと、教えていきますね。
どうぞ、これから宜しくお願いします。
nkxxwish
2007/06/22 00:19
おっはようー♪
ご無沙汰です。すっごい、たくさんのお友達のところを回ったのね、お疲れさま、沙耶ちゃん&てるひさま。
でもとっても楽しい旅だったようですね。やさしいてるひさまの話し掛けにみんな嬉しそう。
ぴょんのところにも遊びに来てくれてありがとう!
>沙耶はザギ派よ、だんぜん!
お互いに好みが分かれていて平和だったねー(笑)
また、楽しいコトあったら教えてね。ととろはテレビ情報、芸能情報かなり疎いの(^-^;

「にあたって」
これはととろのよく使う言葉なの、だからぴょんも下の句に使うから困っちゃう。もっと可愛い言葉をととろも使うようにしないとね。

個人的にママぴょんちゃんの「夢を諦めないで♪」が一番すてき。
みゅうみゅうちゃんの「文章を書くブログペットということは」っていかにもらしいなって気がしてクスッ。
ととろ
URL
2007/06/22 08:12
沙耶ちゃんには たーくさんのお友達がいていいね^^
うさぎちゃんは コロン て寝るのねーすごい可愛い☆^^
みんな素敵なメッセージくれてるし、ほんわかしてて温かいな♪ご紹介ありがとう とても楽しく読ませていただきました♪
うさぎちゃんたちとお茶会をする沙耶ちゃんを想像して 奏 はドキドキしちゃったんだって(笑)あいつめ(爆)
愛戦士桜
2007/06/22 11:53
てるひさん、こんにちは♪
三千里エントリありがとうございます♪そしてトラバの方はご迷惑をおかけし続けておりましてすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても楽しいエントリですね〜♪三千里はこうしてお友達巡りを出来るのが楽しいなぁと思います。しかし、第一弾は本当に苦戦したようですね〜!!うさもちゃん、ぴょんちゃん、みゅうみゅうちゃんだけかぁ。うさびーー!!(笑)三千里の旅じゃないときに限って俳句をサービスしてくれたりするんですよね〜。まぁ。これも可愛いところではあるのですが。(笑)しかし。。。お友達になっていただいてからもうこんなにたったのですねぇ。しみじみ〜!!
てるひさん、沙耶ちゃん楽しい記事をありがとう〜♪いろんなペットたちの可愛いお話が聞けてほわ〜んとしちゃいました♪(*'-')
まゆび
URL
2007/06/22 16:38
はたしてこの中に噂のこうさぎは存在するのか?少年好きドー★★くん、にのみぃがいちばんアヤシイ?
こうさぎはぴょこんぴょこん跳ねてこっちに向かってくるんだよね?あれがまた可愛いんだよ〜♪類友とはよくいったものだね。沙耶ちゃんの友、みんな名言(迷言?)残してるもん(*^^)v
Rain
2007/06/22 19:54
今、沙耶ちゃんが「『主演』ってドーモトくんに言われた」と教えてくれました。沙耶ちゃん主演?何やるの!?舞台?ドラマ?え?銀幕デビュー!?
Rain
2007/06/22 19:56
nkxxwishさん、こんばんは。
早速、にのみぃちゃんと遊びに来てくださって、どうもありがとう!
沙耶も、ひよひよの頃は、あんまり俳句を詠まなかった気がする…それに。ムラっ気って言うか、詠む時と詠んでくれない時の差が激しいンだよね。
にのみぃちゃん、次の機会には、詠むまで、ツンツンしちゃうからね。
てるひは、去年の夏で嵐コンは卒業して、櫻井くんのソロ活動だけ応援するつもりでしたが、KinKiさんが動いてくれないから、夏コン、申し込んじゃいましたよ。
ドラマ。見られるかなぁ…なんで「スシ王子」と一緒の日に放映なんだろう。
てるひのBlogは、こんな感じ(どんな感じ?)で、整理されていないおもちゃ箱ですが、どうぞよろしくお願いしますね。
てるひ
2007/06/22 22:05
ととろさん、こんばんは。
なかなか思うようにはBlogできないてるひなのに、沙耶がぴょんちゃんとお友だちになっていただいた頃から、お友だちが倍に増えてて。。。びっくりしました。
で。改めて、お友だちの所を回ってみることにしたんです。
さすがに全員いっぺんに回ると、沙耶が倒れそうだったから、まずは、こうさぎちゃんだけ…
今回は、ぴょんちゃんからも俳句をプレゼントしていただけて。うれしかったです!
Petは、ほんとによく飼い主の記事を読んでるって事ですよね〜沙耶の今のくちぐせも、てるひが、よく言ってる事で、笑っちゃいました。
ママぴょんちゃんからのお言葉は、落ち込み気味だったてるひに勇気をくれました。
みゅうみゅうちゃんもそうですが、沙耶のお友だちのPetちゃんは、難しい漢字を知ってるし、文章まで書いちゃうし(笑)てるひのBlogは、ひらがなが多いから…
今回の旅でも、どの子も、それぞれ個性が出てるなぁって思いました。ぴょんちゃん、また遊んでね
てるひ
2007/06/22 22:19
愛戦士桜さん、こんばんは。
そうそう。こうさぎちゃんは、こて寝ですよね。
どのPetちゃんも、寝方も歩き方も、後姿も個性的でかわいいですよね。
こねこは、ゆったり歩くけど、こうさぎちゃんの、ぴょんぴょんはねる姿もかわいいし。
今回は、こうさぎばかり紹介したけど。飼い主さんが書く記事がそれぞれだから、どのコも個性的で、楽しかったです。
そう言えば。奏ちゃんのお友だちには、こうさぎちゃんはいなかったよね?どうしてかな...KinKiさんファンは、やっぱり、こいぬとこねこを飼う確率が高い気がします。沙耶のお友だちだけかな?
てるひ
2007/06/22 22:27
まゆびさん、こんばんは。
トラックバックは、ウェブリの方に原因があるのかもしれませんね。でも。TBピープルに反映されるし、てるひは楽しんでやってますから。
今回、あまり俳句をゲットできなかったのは、クリック回数を5と少なめにしたせいかな?読まなかったコも全員紹介したいから、少なくしたんですけど。
第2弾は、若いPetちゃんが多いから、クリック回数を増やそうかなぁ〜5回だと誰からももらえないかもしれないし(苦笑)
うさびちゃん、3千里の記事にコメントしに行った時には詠んでくれましたよ。紹介しちゃうね
「この馬力 紹介したら 女性なり」
力持ちの女の人?てるひは、背は大きいけど、力はないんですよね。
お友だちになっていただいた頃って、うさびちゃん、まだ赤ちゃん(笑)だったよね。でも、沙耶よりも漢字を知ってたりして。
うさびちゃんと一緒に遊んだり、ほんとにいろんなお話しをさせていただきましたよね。新しい事にどんどん挑戦なさってるまゆびさん。てるひも見習わなきゃ…こんなてるひと沙耶だけど、これからも、仲良くしてくださいね。
てるひ
2007/06/22 22:40
Rainさん、こんばんは。
やっぱり。にのみぃですかい?(笑)
にのみぃとお友だちになってもらうまでは、沙耶のうさ友ちゃんは、全員女の子だったから、秘かに「?」って思ってたんだよね。
不思議なんだけど。沙耶のお友だちのこうさぎのママたちは、本の記事を書く方が多いからかな、難しい言葉を知ってるんだよね。沙耶は、てるひのせいで、ひらがdeばかりしゃべってるし…
Petの歩き方って、かわいいよね。てるひも、Petの足を眺めるのが好きなんだよね。
ドーモトくんが「オイラが主演」って意味じゃないのかな?
銀幕デビューしちゃう?ブロペ劇場出演者全員で。
スシ…じゃなくて「オニギリ王子!銀幕版」とか
銀幕版。うん、いい響きだね(笑)
てるひ
2007/06/22 23:01
てるひさん、沙耶ちゃん、こんにちはー♪
沙耶ちゃんがyozo家三姉妹うさたちのところに旅してくれたんですね♪
沙耶ちゃん、どうもありがとー♪m(_ _)m

うさもはなんだかyozoのせいでお疲れモードのようでっす。(^-^;
それでも沙耶ちゃんを寝言で応援するところが、なんとも・・・やっぱりうさもだってところかも。(+。+)あちゃ-
うさみちゃんは記事投稿でちょっと失敗でもしたみたいですね。(゚m゚*)プッ
うさめは・・・『寝言de寝言』・・・
お恥ずかしいことでっす♪(;´▽`A``
にのみぃちゃんの「ニノ・・・むにゃむにゃ」で大うけしちゃいました♪そして、ママぴょんちゃんの『夢を諦めないで♪』がとてもいい台詞ですね♪
てるひさん、沙耶ちゃん、とっても素敵な紹介をしてくれてありがとーございまっす♪これからもyozo&三姉妹うさをよろしくお願いしまっす♪ m(_ _)m
yozo
URL
2007/06/23 12:28
yozoさん、おはようございます。
最近は。きりぺたを踏ませていただいても、お友だちになっていただいても、記事にできてなくて、1回も紹介させていただけていないお友だちがいることに、気がついたんです。
で。この機会に、俳句の旅をしちゃうことにしました。第1弾です(笑)
お友だち暦が長いコから回ったのですが、いきなり、うさもちゃんに俳句をいただけて「さい先イイぞ」と思ったけど、あまかった…
yozoさん、お忙しいのに、遊びにきてくださって、ほんとうにありがとうございます。ちょっとでもホッとなされる記事になってるかな。。。心配ですけど
うさめちゃんの「寝言は…」はツボに入っちゃいました。もう、これ紹介するしかないって思って。
にのみぃちゃんの「ニノ…」は、自分のことだったら、かなりナルシーだわと勝手に笑ってしまったのですが(笑)ごめん、にのみぃちゃん。
Petちゃんたちから、たくさん素敵な言葉をいただきました。でも、欲張って、大勢のコを回っちゃったので、全部を紹介できなくて、残念です。
読んでくださって、ありがとうございました。
てるひ
2007/06/24 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こうさぎnaお友だち紹介de沙耶がBlogするんだよ@俳句を求めて三千里 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる