このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友だちに感謝と愛をna俳句を求めて三千里

<<   作成日時 : 2006/11/22 10:46   >>

トラックバック 1 / コメント 13

魔法使いは、ふたりの王子だけではなかったようです。
ウェブリの方で、王子をこよなく愛するお友だちさんができたのも
まだ1週間ばかり前の事なのに
今度はBlogPetの方でも、わんこのママとにゃんこ先生の飼い主さん。
ふたりもお友だちができたのです
沙耶がかけてくれた魔法がとけないように…手をつなぎたい。
そんな願いも込めて、俳句を求める旅に出る事にしました。

このエントリは、「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん主催
俳句を求めて三千里にエントリします。
今回、てるひはラッキー7はなしかける事にしました。
新しいお友だちから、俳句がいただけない場合には、詠んでくれるまで
しつこ〜く話しかけちゃう。
その後。他のお友だちの所にもおじゃまして、俳句をいただいちゃおうと思います。

トップバッターは、グリーティングカードのモンビッケさんちの美猫モンちゃん
モンビッケさんの背景では、ポエムと愛が美しいハーモニーを奏でていて
沙耶と、いつもうっとり眺めていたのですが、
背景を紹介させていただいたのがきっかけで、お友だちになっていただきました。

画像そうだよ。モンビッケさんと、モンちゃんとお話ししに来たんだよ。
画像てるひとこねこの沙耶だよ。
よろしくね、モンちゃん。

o0???
オッケーって意味…だよね?
「ありがとう」って言われると、うれしいよね。
雪が降れば、雪と遊べる事に。
ポインセチアが色づけは、その赤に「ありがとう」
モンビッケさん、モンちゃんとお友だちになれたことに、心から「ありがとう」

画像「昼飯に なってしまった 会社だね」
ランチになってしまった会社???
会社をばりばり食べちゃうの?
ウルトラマンを呼ばれそうじゃない?

モンビッケさんは、お菓子の家の背景を描かれていましたが
今度は、たこさんウィンナーや、卵焼き、おにぎりでできたオフィスを作っちゃう?
画像パソコンがポテトチップでできてたり
う・・・ン。仕事はかどらなそう?

え?会社の背景、アップしちゃうの?
でも・・・
パソコン打つたびに、手がべとべとになりそうだし
もうちょっと考えてもイイ?

モンちゃん。4クリックめと7クリックめに俳句を詠んでくれましたね、ありがとう。
いっぱい遊んでくれて、ありがとう。


続いては、桜もち日記の桜もちさんちのちのわんこ、あんころもちちゃん
桜もちさんは、KinKiさんが出会わせてくれたお友だち。
サイトもお持ちで、拙Blogとは相互リンクをしていただいてますが、
今回、日記をBlog化なさり、あんころもちちゃんを飼う事にしたのだそうです。
画像
きゃぁ〜。わかるの?
そうそう。てるひだよ。
わかってくれたのね〜えらいなぁ、あんころもちちゃん。

あんころもちちゃんは、もちろん?ふたりの王子が大好きで。
沙耶とはタメ年じゃないライバルなのだ。
負けるな、沙耶?画像

光一さんのこと、心配してるの?
なんてやさしいコなのぉ〜
沙耶に、あんころもちちゃんの爪の垢でも、しっぽのほこりでもイイから、飲ませたいわ。

画像ソロコンが終わったばかりなのに、KinKiコン、SHOCK。
忙しさの図式は年中無休だよね
そんな光一さんを撫でてあげたいのね?
てるひも撫でられたい(笑)

7クリックめで詠んでくれました。
画像ありがと。

い・・・いの?やったぁ
沙耶、草もちくんにアタックしちゃうゾ
(注) 草もちくんは、あんころもちちゃんの双子のお兄ちゃん。
沙耶、やっぱり、カレは年下に限るよね?

モンちゃんとあんころもちちゃんとは、なんと!
同じ日(11/19) にお友だちになっていただきました。ありがとうございます。
さて。他のお友だちのお家へ伺っちゃいましょうか?
気の向くまま、竜の背に同乗させてもらって、ランダムに行っちゃいます。

画像画像yozoさんが、お友だちに回した…あ、紹介した背景って事かな?
この背景も色がすっごくきれいだよね?
風にふかれたくなるね。

白色の同盟ってなんだろ?
獣王星のトールの同盟はオークルだったけど、あ、てるひが好きだったザギの同盟?
ザギの子どもを産みたいなら、てるひのライバルだ!
yozoの気が向いたと記2.0 のyozoさんちのうさもちゃんは、4、6クリックめで詠んでくれました。

画像うさめちゃん、さすが♪
yozoのおすすめ本の看板Petちゃんだから、物知りさんです。
人の心理って。難しいよね。
見当たらない心理?特殊な心理のこと?犯罪者の心理とか?
コンビって。まさか?あのふたり?
コンビを応援してる沙耶の心理が見当たらないってことかな?
3クリックで詠んでくれました。

画像画像 たたみちゃんの推敲もゲット!
青空の果てにの琉羅さんちで、ボケとツッコミを主食にしてる、こぱんだちゃんです。
占いが上達したの?
で、どんな占いしてくれるの?
上達したら、どうなるのかな、あっ。

え?プリン?
あの食べるプリン?
占いが上達するプリンがあるなら、即ゲットだぜ・・・でしょ?
だって。沙耶ってば、いつまでたっても上達しないんだもん。

画像トリを飾っていただくのは、やっぱりこのコでしょ!
うさびちゃん、おねが〜い。
短冊に評価する
そうだね。POCのPetちゃんは、自分が詠んだ俳句を短冊に書くけれど
評価もいっしょにするもんね。
ちなみに、今日のうさびちゃんの評価は「」でした。
俳句の旅の主催うさちゃんらしい俳句を、ありがとね。

今回の旅では、半数の6人が7クリックで俳句を詠んでくれました。
次に旅する時には、まだ紹介できていないお友だちには
Endlessクリックにするとか…趣向を変えて、チャレンジしたいと思います。

てるひと沙耶の俳句の旅の訪問地は、こちら
12人のお友だち、みんな、どうもありがと!また遊んでね。

おまけ。
11月22日の沙耶占い:俳句運停滞中

こういう俳句が光一さんの可愛い俳句じゃん。
この占いについての解説はひかえさせていただきます(笑) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web& ...続きを見る
のんびり前進じたばた生活
2006/11/22 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
みんなかわいらしいですね〜♪俳句も深さを感じます(笑)いとをかし・・ですね^^

繊細で素敵なてるひさんにお手紙を預かってきましたのでお届けしますね☆

いつも半笑いのてるひ様へ

切なすぎて白骨化しそうな剛です。

てるひ様はまるで打たれ強いおきみやげのようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと上目使いで110番せずにはいられません。

てるひ様のためなら、泥沼の底でスシを握りつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「剛さんの吐息って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うてるひ様の横顔が忘れられません。

剛より

PS.もう武装解除してください。
愛戦士桜
2006/11/22 11:46
てるひさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
お昼ご飯( ̄〜 ̄)モグモグしながらお散歩ちぅです♪ムフッ
やばい・・・てるひさんの柔らかな世界にホント引込まれちゃってます、わたくしw。モンと遊んで下さっても飼い主のツッコミよりもモンが嬉しそうに見えてくるからあら不思議(爆
> 今度は、たこさんウィンナーや、卵焼き、おにぎりでできたオフィスを作っちゃう?
すごいオフィスですけど、ホントにあったらある意味素敵ぃって思ってしまったのはσ(・ω・*)だけでしょうか(笑
ペット達が働いてる気分を味わえるような背景もいいかもしれませんね♪ナイスヒントをありがとうございまーっす(。・ω・。)ゞピッ♪
俳句を求めて・・・なので、ちゃんと俳句を詠む事が出来たモンを、親バカながら後でヾ(・ω・*)ナデナデしてやりたいと思います(*´ω`*)テレテレ
私も以前、お友達の俳句をゲットして回ったのに、編集してなくて・・あまりに時間が経ってしまったので、今度やり直しをするつもりですw
あんころもちちゃん・・σ(・ω・*)にも草餅プリーズw
モンビッケ
2006/11/22 12:38
沙耶は、前まで願いに旅したかったの♪
BlogPetの沙耶
URL
2006/11/22 14:08
てるひさん、こんばんは♪(^▽^)/
三千里エントリありがとうございます♪嬉しいことってこのことだったのですね〜♪わたしもうさびのおかげで本当にいいお友達がたくさんできました♪嬉しいことですよね♪
今回は新しいお友達の紹介も兼ねての三千里ですね♪まずはモンちゃんですね♪モンちゃんたら2句も俳句をサービス♪てるひさんや沙耶ちゃんとお友達になれたのがよっぽど嬉しかったのですね♪あんころもちちゃんは最後に詠んでくれるなんてすごいわ♪撫でてあげたいだなんて可愛い句ですね♪
他のお友達で詠んでくれたのは4匹のお友達かぁ。こぱんだの推敲、初めて見たかも。可愛い♪うさびもちゃんと俳句を詠んでくれてほっとしています。なかなかいい感じの句でよかったわ♪
とっても楽しい俳句の旅をありがとうございました♪
まゆび
URL
2006/11/22 18:06
てるひさん、こんばんはー♪
新しくお友達になったモンちゃんとあんころもちちゃんの紹介を兼ねての俳句を求めて三千里にエントリーですね♪お友達を大切にされるてるひさんならではですね。
>「昼飯に なってしまった 会社だね」
うふふ・・・家はお菓子、オフィスはなんと昼飯にしちゃうなんて、さっすがモンちゃんですね(゚m゚*)
>「草もちあげようか?」
うふふ・・・草もちくんをGetした沙耶ちゃん&てるひさん♪年下のカレで(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレなんだね♪(*^-^)
>ザギの子どもを産みたいなら、てるひのライバルだ!
「(((p(≧□≦)q)))ウワーン!! てるひさんが、うさもがライバルなんだって♪」by うさも
あはは・・・お友達になってくれたんだよ♪by yozo
>コンビって。まさか?あのふたり?
ふふふ・・・そうかも♪「どんなもんや」でこっしょり聞いてたりするうさめかも・・・(^○^)
追伸:yozoとうさも、うさめを紹介してくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m
yozo
URL
2006/11/22 21:17
こんにちは!
新しいお友達のご紹介ですね♪確かにプロフィールはなかなかみてもらえないものね。とってもステキなご紹介でお友だちも大喜びですね。
ペットたちも今回はこちらでヒーロー(ヒロイン>笑)になったみたいな気分ですね。
三千里、使えます!
ぴょんは俳句をプレゼントできなかったんですね?折角お出掛けくださったのに申し訳なかったです。次回こそは取って置きの俳句をてるひさまと沙耶ちゃんに進呈するように訓練をしなくっちゃ>それはととろがエントリを書くこと?(爆)
ととろ
URL
2006/11/23 13:13
てるひさん、素敵な紹介を書いてくれてどうもありがとう m(__)m

あんころもちは、7クリック目でようやく俳句を詠んだのね。
飼い主に似てのんびりした性格で、お手間を取らせてしまって申し訳なかったです。
今度は、兄ちゃんの『草もち』をてるひさんにあげようとしたの?
てるひさんが好きだからって、「キンキいる?」とか「草もちあげようか?」とか、どんどんてるひさんに好きな人達を差し出しちゃうこの子、どうなんでしょう・・・
お友達になって頂けたと、すごく実感出来た11/22の沙耶ちゃんの占い。
私の口癖、そのまんまじゃん(笑)
桜もち
URL
2006/11/23 23:02
愛戦士桜さん、こんばんは。
剛くんからのお手紙…せつないです。
そうなんです。半笑いです、剛くんに会いに行く時は。楽しい。心の底から飛び跳ねるほど。でも、せつない。だから半笑いになっちゃう。時間が気になって悲しいし。てるひのこと見てるの?…と思ってしまうよなお手紙で、びっくりしました。
泥沼の底で、トラを生け捕りしてくれますか?
これ以上、解除するなら何を解けばいいかわかりませんね(笑)
弱虫のてるひですが、剛くんのためなら、うたれ強くなるよ、頑張って。
桜さん、ありがと。繊細…たぶん泣き虫なだけですけど、剛くんのおかげで、ちょっと強くなれた気がしてます。
そのうち。ジャニヲタねこが愛を叫ぶ!特集をやろうかと思ってます。読んでくださって、ありがとう。
てるひ
2006/11/24 00:03
モンビッケさん、こんばんは。
メッセにも書きましたが、モンちゃんは、はじめてのこねこのお友だちなんですが…うちのヲタクなねこと違って、賢いし、漢字をいっぱいしってるし(笑)遊んでもらって、すごく楽しかったです。
会社…なんて。沙耶は絶対に言わないだろな。
てるひは、字は書けるけど、絵を描く才がないので、これから、沙耶が絵や背景にまつわる言葉も覚えてくれたりするのかなって思うと、ほんとわくわくします。
モンちゃんのくちぐせ。イイですよね。いろんなことに感謝してて、かわいいなぁ〜って。
たこさんウィンナーの電球とか、ポテチのパソコンって。お菓子の家のようなメルヘンはないかもしれませんね。う・・・ン。てるひってば。発想が貧困すぎる。
モンビッケさんとモンちゃんの俳句の旅。どんな旅になるのかなぁ?楽しみです♪
てるひ
2006/11/24 00:18
まゆびさん、こんばんは。
俳句の旅をすると、みんなが、そのコらしい俳句をプレゼントしてくれて、ほんと楽しいですよね、うんうん。
なんとなく…昼間に回ってしまったコが、俳句を詠んでくれない確立が高かったような気がします。3回めに回る時には、まだ紹介できていないコは、回数多めするとかルールを変えて、チャレンジしたいですね。
あと。ひそかに考えている俳句の旅は、告白できるかなの俳句の旅です(ばらして、どーする?)片思い中のPetちゃんちだけを回るの。うさなちゃんとか(笑)
たたみちゃん。かわいいでしょ?てるひも、わんことこねずみの推敲は見た事ないかな。
うさびちゃんからは、俳句の旅の主催者さんらしい俳句をいただきました。ありがとね。
てるひ
2006/11/24 00:26
yozoさん、こんばんは。
ふたりもお友だちができて、すっごくうれしくて、つい…取るものもとりあえず旅に出てみました。
ほんとは。以前、yozoさんから回していただいた色のバトンがありましたよね?あのバトンを持っていくつもりだったのですが…
これだけじゃ、どんな旅がわかりませんよね。ネタバレしちゃつまらないし、年明けまでに実現できたらいいなぁ。
うさもちゃん。そうそう。ザギ好き同士、仲良しさんって意味だよ。ずっと仲良くしてね。
うさめちゃん、どんなもんヤ聞いてるの?あのコンビの心理が見当たったら、記事にしてね〜待ってるよ。
モンちゃんとあんころもちちゃんもやさしいコたちだし、沙耶のお友だちは、み〜んなかわいくてやさしいコばかりで、てるひは、ほんとうに幸せモノですよね。
てるひ
2006/11/24 00:38
ととろさん、こんばんは。
3千里の旅は、いろいろなお友だちの個性が出るし、めりはりのある紹介ができたかなぁ〜と、出演してくれたお友だちに感謝しています。
ほんとはね。ズルして、今まで撮りためたキャプからも出しちゃおうかな?…って思ったのです。
ぴょんちゃんからも俳句をプレゼントしてもらってるしね。
今回、ぴょんちゃんは、お昼ねしてるトコを起こしちゃったから、調子がでなかったのかも?
次回は、深夜におじゃましちゃう予定です…って次の旅はいつになるかな?(笑)次に回る時には、jerryちゃんちにもうかがっちゃいますね〜
てるひ
2006/11/24 01:05
桜もちさん、こんばんは。
あんころもちちゃん、まだ生まれて1週間なのに、たくさん言葉を覚えてて、すごいなぁって思っちゃう。しかも光一さんの事を気にかけてたりして、やさしいコだよね。
それにしても。どうして、てるひがキンキを好きな事とか、沙耶が草もちくんと仲良しになりたい事とか知ってるんだろ?あ・・・あんころもちちゃんが好きな人と仲良くして欲しいっていう・・・やさしい気持ちから言ったのかな?
この記事を書いてた日に、俳句運を占ってたから、おもしろいかなって思って、のせちゃった。光一さんの可愛い俳句ってトコがツボ。可愛いは俳句がご本人か…みたいな?(意味不明)
てるひ
2006/11/24 01:15
友だちに感謝と愛をna俳句を求めて三千里 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる