振り向かせたかった……だけ Endless SHOCK -Eternal- 21.3.15 149/1836

3年前。あっさり言ってしまうのは、コウイチが死者だから? 現在と過去と、少しずつ過去になっていく現在も入り混じってわからなくなる。 目の前で繰り広げられている"今"はいつ? 混乱させるのも一つの演出かもしれない。 3月15日( 昼)も?コウイチしか見られなかった。この公演を中心に、SHOCKの感想を書こうと思います。ネタバレを含…
コメント:0

続きを読むread more

不等辺だからこその輝き 15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN 21.3.22

ギリギリで……生きていたい 名曲の歌詞を体現してきたグループだと思う。 15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN ライブ配信を楽しみました。 知らない曲があっても、こんなにも誰でも楽しめるライブは、なかなかないんじゃないかな。 ドキドキした時間の記憶を残そうと思います。 勝手な解釈になりますが、良かったらどう…
コメント:0

続きを読むread more

2割は多いか、少ないか

数字に振り回されてる。 何%、何割の人に効果があるか。副作用が出るのは何%か。 髪が思った通りに戻らない人が2割位いる……とか。そ、そうなの? わたしにとっても、他のだれかにとっても、有りか無しか、100か0かしかない。 同じ病院に通院中で、同じ主治医でもあるNちゃんが、5年検査にパスした日に、お祝いしながら、話したことなどをま…
コメント:0

続きを読むread more

思いも景色も時間も描き出す。ぼくの名前はズッキーニ 21.3.11 昼

6歳だった。膝をかかえて座る心細さも、声を限りに泣き叫ぶ姿も。 野菜の名前、のろま、愚か。そんな意味のあだ名、ズッキーニ。 ママがつけてくれた。どんな意味でも、だから大切。 3月11日、辰巳雄大くん主演「ぼくの名前はズッキーニ」マチネを見てきました。 近すぎると見えない、気づかない思いもたくさんあると、強く感じた舞台でした。ネタ…
コメント:0

続きを読むread more