ライバルはリカ Endless SHOCK-Eternal- 21.2.9 146/1797

命は永遠じゃない。 リボンの赤は命を燃やす色。太鼓は鼓動。時を巻き戻したいと願い、歌う。 EndlessでEternal。伝えたかったものを考えた。 2月9日、お友だちを追いかけて観劇した日の日記です。 観劇から10日もたってしまったし、映画と、感想が混ざっているかもしれませんが、よかったら。 2月12日 SHOCKは18…
コメント:0

続きを読むread more

走り続けること、止まること、その先の一歩。映画「Endless SHOCK」

止まったヤツは、切り捨てられるんだろ? コウイチの思いを理解するのは難しいです。 舞台では、ステージ上にコウイチがいなくても、コウイチを追いかけてしまいますが、映画ではできない。 監督に「ここ、見ろ」「この角度で」と、誘導(笑)されるから。 終わってしまう前に……と、もう一度、映画を見てきました。 舞台挨拶の時に、光一さんが言…
コメント:0

続きを読むread more

映画「Endless SHOCK」と「Eternal 2020」のパンフを読んで

Endless SHOCK の座長は光一さんだ。 カンパニーを引っ張り、ショーの先頭に立つのは、コウイチ。 物語、お芝居の主人公はライバル役。 2回めの映画を見る前に、パンフも読んだし、もう少し感想を書こうと思います。 梅芸 Eternal のことにもふれています。良かったら、ぜひ、どうぞ。 ひとつ前のblogでもふれたけ…
コメント:0

続きを読むread more

一緒に踊り続けようぜ 映画「Endless SHOCK」ライビュ付上演

2020年のSHOCKは、20周年という記念の年でした。 見えない敵には勝てず、千穐楽まで走り続けることはできませんでした。 中断後の帝劇で、Endless SHOCKの撮影をして、こんな状況下だからこその物語、スピンオフであるEternalを生み出した光一さん。 光一さん初監督作品として公開されることになった劇場版「Endles…
コメント:0

続きを読むread more