ThanKs 2 YOU 東京ドーム 19.12.14

ふたりに裏切られました。
ほんとうに良い意味で。その魅せ方ができるのは、今のふたりだけだ。
嬉しすぎて、楽しすぎて、涙がこぼれました。
てるひの妄想の上の上をいくKinKi Kids。
2年ぶりのライブに参加してきました。ざっくりすぎる感想になります。ネタバレを含みますが、良かったら。

東京ドームは、ふたりにとってのホームグラウンド的なハコ。
ジャニーさんが大好きすぎる、ジャニーさんの秘蔵っ子。
家族葬、お別れの会も開催された場所でのライブです。

ライブ初日に参加する前に、オープニング曲の予想をしました。
一緒に参加したお友だちにも聞いたけど、ふたりともハズれ。
愛のかたまり
歌うと思ったよ、光一さんが大好きな曲だし。
ふたりがいれば、てるひも、クリスマスなんていらないけど。
わたしたちと、見にきているに違いない、ジャニーさんへの愛を歌うライブだよ……って、しょっぱなに言いたかったのかな。

2曲めは、イントロではピンとこなくて。
歌ったことない……よね? すっごいカッコイイ歌なのに。
ふたりは、この歌を、アッパーな感じの歌をどう歌うか考えてたのかなー。
その答えのようなパフォーマンスが、2曲めから見られました。
カッコいい!叫ばずにはいられなかった。
The Red Light

愛のかたまりは、ふたりならんで歌ってたはずなのに、少し暗くなったすきに、剛くんはギターを持ち、サングラス。キラキラすぎる衣装でした。
光一さんは赤。21年前の1月、王子っているんだなーと思った日のまんまの王子っぷり。
黒のリボン、これ、きょもじゃなくてもオケなの? お父さんの方でも?
(カウントダウンTV見てね)

このスタイルのまま、love in the Φに続きます。
好きすぎるこの歌。
Φを描く振り付けも好きで、へたなにりにいつもマネしてます。
見逃したのでなければ、剛くんはギターを弾き続けました。
ふたりでやって欲しかったかな。

雪白の月へ
なにこのアップダウン感。
ふたりならんでのお歌。
発売同時、39の時でさえ、ピンとこなかった歌なのに、いつの間にか、てるひの中でも、KinKi Kidsの定番曲になってた。
目と耳だけじゃなくて、心が忙しいよ。
自由自在に入れ替わるふたりに、心がついていけてない。

この後、ふたりが「漫談」と言ったMCへ。
予定時間をめちゃくちゃオーバーしたらしいけどね。
剛くん、コンタクト忘れたって言って。持ってきてもらって、入れたりしてた。
建さんのペダル?間違えてふんじゃあかんとか、光一さん、言ってた。

MC終わりの一曲めは、みなさんが好きな歌とか言ってたな。
Bonnie Butterfly
まぢ好き。英語、聞き取れないとこが、またいい(笑)
知らない世界、悪い遊びを教えてもらうって感覚が好き。

love sick
SNOW!SNOW!SNOW!
want you
Give me your love

間違ってるかも。確かこんな流れでした。
Give me 〜は、意外でした。流れとしては、いいんだけどね。
えぇーこの歌を歌わないの? この歌を歌っちゃうの?っていう歌もあるって言ってたけど。

光一さんが、しみじみ、この歌いいなーって言ったwant you
you が入ってるから歌ったわけじゃないよね?
M albumの中で、てるひも1番好きな歌。
開演前に、お友だちが、シングル曲をべったり並べてくることは無いと思うって言ってたけど、さすがだわ。

この後、40歳のおとなが.本気でふざけるコーナー。
ダンサーさんもたいへんだっただろな。
新しいおもちゃに嬉々とするふたりの話は、また。

共作曲のコーナーでは、銀色暗号も聞けた。
ここは、アコースティックバージョンで。
提供曲では、薔薇と太陽も!
この歌があったからこその、今回、見せ方ができたんだよね
嬉しくて、思わず、お友だちの肩をちいちゃいました。

硝子の少年や、光一さんが大好きな薄荷キャンディーも。
そして、本編ラスト。ジャニーさんがタイトルをつけてくれた
そんなふりに、またまたキャー!
Harmony of December

アンコールでも、大好きな、ボクの背中には羽根があるを。
この歌の後、剛くんがお話をしてくれました。
期待はしすぎていたけれど、歌ってはくれないだろうなぁと思ってた
You...
たくさんのバージョンを作詞したそうですね。
提供した歌詞の他に、KinKi Kids バージョンがあると。
そうだ、言ってくれてた!
歌割りも考えてるって。
しっかり聴きたいのに、涙で耳が。
目に焼き付けたいのに、目が。

今回のライブ。かなりアレンジをしている曲も多くて、歌い出し、???となる曲もありました。
ライブに参加して、思ったこと
KinKi Kids が大好き!
ふたりが繋いでくれたご縁に感謝!

書きたいことはまだまだあるけど、またまた時間切れ。
15 日のライブに参加してから、また書きたいと思います。
なぐり書き的なblogに、最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント