霧の中で、ふたりと手をつないで、14年

いつだったか…… ら行の響きに憧れるってblogを書いたことがありました。
元号が改まりましたね。西暦を使うので使いませんが、令和は、響きがきれいだなと思いました。
きれいなものが好き。きれいなものは壊れやすいものも多いからこそ集めたくなります。
霧の向こうに憧れて、細々と続けてきたこのblogも、5月1日に14周年を迎えました。

最初の記事は、堂本さんの話ではありませんでした。光一さんと共演したこともある、ライダー出身の俳優さん出演舞台の観劇日記でした。
村上幸平さん。書きたいと思って、下調べもなくblog登録しちゃいました。
SHOCK観ても、blogしようと思わなかったのになぁ。
ひとりで神戸のロケ地巡りもしたのに、いや、した途端、すーと気持ちが冷めていきました。
ほんとに花火みたいな恋でした。

その夏に、堂本兄弟野外ライブに行けたのがきっかけだったか、剛くんがエンドリプロジェクト始めたからか、2年めのEndless SHOCKに、どはまりしたせいなのか定かではないけど、KinKi Kidsファンとして、今に至る?みたいな感じです。

こんなに続けられたのは、KinKiのことを書き始めて、blogをきっかけにお友だちができたおかげもありますね。
ありがとうございます。
14年と一口で言っちゃうけど、家族のこと、体調面でもいろいろありました。
病気治療中も、同ペースで観劇できたし、観劇することが支えでした。

blog開設したばかりの頃は、仮面ライダーの記事もよく書いてたなぁ。
平成最後のライダージオウを見るようになったのも、555も、草加雅人も出ると知ったからでした。
雅人の中の人が村上さん。雅人は散華したはずなんだけどね。
響鬼編では、散華した斬鬼さん、引退した?響鬼さんも出てきませんでした。
響鬼さんの弟子だった桐谷京介、本編の頃は憎たらしいヤツと思っていたけど、彼も苦しんでいたんだね。

今さらながら、本を読むのが楽しくて。
戦争もの、震災関係、貧困、ファンダジー、ナンセンスなど乱読しています。
本のレビューは、もう少しblogしたいかな。
今、大ファンの作家さんからいただいた、漫画の小説本を読んでいます。
光一さんのライバル?の中島健人くん主演で、映画化された、あの物語です。
漫画では語られなかった、ドSエピソードも書かれているそうですが、漫画読んでないし、映画も見てないので、よくわかりませんが、小説を読む限り、中島健人くんのイメージじゃないような気もします。
小説3巻読み終わったら、セクゾのファンの映画の感想など探しにいこうかな?

さてさて。このblogのメイン記事の話をしようかな。
よく言ってることですが、音よりも文字、文章、あるいは、目に見えるものが好きです。
光一さんが、音楽を可視化するという話をされてたけど、彼が作り出す世界が大好きです。
舞台を観ることも好きだったので、MASKを見て、王子様っているんだと思ったイタイ過去を持っています。
今年のSHOCKは、音を可視化するだけではなく、音楽としても進化させましたよね。進化と言うより、音を楽しめるようになったって言った方がいいかな。
光一さんは、てるひの好きを裏切らない。そんな感じがしています。

剛くんのことは、とにかく好き。
エンドリケリーのプロジェクトが始まった時は、なにそれ?わかんない。でも、大好きな人が始めたこと、好きなことだから興味あるし、剛くんが好きだから見るし、聞く。
FUNKもよくわからないけど、わかんなくても楽しければいいンだよね。
この先。剛くんがクラシック、雅楽やると言っても、追いかけられる場所でやってくれたら、ついていきます。どこまでも。
KinKi Kidsに関しても、剛くんに対する思いに近いかな。今、見せてくれるものを見たいです。

こんなスタンスで。3組、ふたりのアーティストの応援をしながら、自分自身の目標に向かう、そんなことをblogしていきたいと思っています。

この記事、横アリに向かう電車の中で書いてて、間違って半分ほど消しちゃって……
ライブ後に書き直したのですが、14周年を迎えた日の一曲に選んだ歌を、剛くん、歌ってくれたんです。
その歌のことは、ケリー横アリのメモ書きをアップできたら、書こうと思います。

最後に。14年間、こんな細々と、今となっては、ほんのたまにしか更新もしていないblogを見つけてくださって、おこしいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

この記事へのコメント

みらくる
2019年05月11日 16:04
こんにちは(^〇^)ブログ14周年 おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
てるひさんの御病気が日に日に回復中し 充実した毎日でありますように
幸せな令和になりますように
KinKi Kidsさんと沢山 会えますように
てるひ
2019年05月14日 13:01
みらくるさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます!
最近は、あまり書けていませんが、14年も続けてこられたなんてびっくりです。
足を運んでくださる方がいらっしゃるおかげです。コメントも嬉しいです。どうもありがとうございます。
KinKiさんからのお知らせが待ち遠しいですね。ブンブブーンのスペシャルもとても楽しみですよね。
幸せで、争いのない、おだやかな時代となるよう願ってやみません。
ありがとうございました。